2014-01-01から1年間の記事一覧

★2014年12月31日☆

( ̄_ ̄ ) ちょいグロです。 エアアジアの墜落で、 乗客らしき遺体が発見されたそうです。 海水浴客にも見えなくはないけど。 香港の話題1 香港のOLさん、 仲間6人と出資しあい、 iPhoneを大量に仕入れて サイドビジネスをしていました。 1600万香港…

★2014年12月29日☆

香港の話題1 『☂香港加油』将軍澳の山あいに現れた垂れ幕です。 ( ̄_ ̄ ) 同じような垂れ幕が、 これまでにあったのぉ〜。 民主化運動の方法として、 今後の香港では、 このような活動が増えるのかも。 香港と大陸の話題1 珠海から香港へ向かっていたフェ…

★2014年12月28日☆

台湾から香港へ向かっていたキャセイ機内で、 またしても大陸人がタバコを不法に吸ったとして 香港到着後に警察に逮捕されたそうです。 この3日間で同様の逮捕は 2件目となります。 ( ̄_ ̄ ) 大陸人の海外におけるマナーも 年々改善してはいるものの、 そ…

★2014年12月27日☆

現在マカオに来ています。昨夜はラウンジでビールやワインを飲み過ぎ、 カジノにも行けませんでした。 今日はマカオタワーや ワイン博物館に行く予定。 大陸人ばかりかと思っていましたが、 日本人も結構多く居ます。 では行ってまいります。 ( ̄^ ̄ゞ ρ( ̄∇…

★2014年12月26日☆

香港の話題1 ( ̄_ ̄ ) 捕まりました。 灣仔で発生した現金バラマキ事件で ネコババした香港人男女が 監視カメラやタクシー運転手の証言から 逮捕されたそうです。 ( ̄_ ̄ ) 大陸のネットでは、 このネコババした人が大陸人であると 噂が広まっていましたが…

★2014年12月25日☆

香港の話題1 板長寿司の寿司職人2名が 店が終わった後に ある従業員の服に火を付けて虐めるなどして 18日間の入院が必要になった事件があり、 この2名は200時間の社会福祉活動等を 裁判所より命じられたそうです。 ( ̄_ ̄ ) パワハラではなく、 もう…

★2014年12月24日☆

大陸の話題1 広州市からほど近い広東省清遠市で 女子中学生が仲間?の女子中学生を 全裸にして虐めている映像が、 ネットで公開されていたそうです。 ( ̄_ ̄ ) バカちんどもが。 ってか、大陸の女子中学生は どうして虐めるとき、 服を脱がすんやろ。。 そ…

★2014年12月23日☆

( ̄ー ̄ ) 今日は、八代亜紀さんの クリスマスディナーショーに行ってきました。 料理はそれほどでもなかったけど、 八代亜紀さんに握手してもらい、満足です♪ まだ手を洗っていません!! 香港の話題1 香港ATV、このままだと 年明けより放送が全て 中止…

★2014年12月22日☆

香港の話題1 香港立法会の小委員会で、 人工島の調査費用を申告しましたが、 結局、その申告は取り下げられたそうです。 ただ、香港貿易発展局長は 人工島の建設の必要性を訴えています。 ( ̄_ ̄ ) そんな計画があったのね。 香港島とランタオ島の間に 人工…

★2014年12月21日☆

香港の話題1 香港ATVの賃金未払い問題 既に半月が経過しています。 香港労工署より 香港ATVに対して 警告文が発行されました。 ( ̄_ ̄ ) 裏では大人の話が続いているな。 出資条件をもっと有利に進めたい投資者と、 現在の経営体制を維持したうえでの…

★2014年12月20日☆

マカオの話題 習近平主席がマカオを訪問しています。返還後15周年を記念してですが、 マカオは比較的大陸政府に親和的であるため こうして訪問しています。 今回のマカオへの訪問で マカオへパンダ二頭が、 更に送られることが決まったそうです。 ( ̄_ ̄ )…

★2014年12月19日☆

香港の話題1 香港の漁港で水揚げされた魚たち、 運送中に暴れて傷つくと、 値段が下がってしまうため、 大陸の漁師がするように、 釣り上げた魚達をおとなしくさせるため、 歯痛止めの薬を水に混ぜ、 仮死状態にして運送していることが判明したそうです。 (…

★2014年12月18日☆

香港の話題1 香港の最低気温、今冬初の10℃まで下がったそうです。 ( ̄_ ̄ ) この寒さの中、 水泳をしとるオッチャン達、 ホンハムの人たちやね。 あそこは一年中 水泳しとる。 ( ̄_ ̄ ) わしは仲間に入りたいと思わないけどね。 大陸の話題1 トルコのカ…

★2014年12月17日☆

香港の話題1 香港の年末恒例であるクリスマスビュッフェ、 今年も好調のようです。価格も昨年より8%近く上昇しているようですが、 ペニンシュラでは既に完売、 インターコンチは残りあと僅かだそうです。 ( ̄_ ̄ ) 日本で言うところの、 忘年会というとこ…

★2014年12月16日☆

香港の話題1 ( ̄_ ̄ ) あららっ、 やっちゃたよ。 香港は二階建てバスが通るから、 それに合わせた建築基準法で建てられているけど、 それでもこうした事故が発生しています。 だから、香港の二階建てバス、 その二階の先頭に乗るの、 実は結構ヤバいのよね…

★2014年12月15日☆

m( _ _ )m 多忙につき、本日お休みです。 ( ̄_ ̄ ) アンタも大変やねぇ〜。 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。 にほんブログ村 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!! にほんブログ村 ( ̄_ ̄ i) アンタもね。 『ここから始める一歩』 これら内容はあく…

★2014年12月14日☆

日本の話題 香港紙は既に自民党の大勝を予想し報じています。 ( ̄_ ̄ ) 飛ばすねぇ〜。 まぁ、日本のメディアも、 そう報じているけど。 ちなみに、私も本日投票してきました。 その後、ちょっと近所まで 出かけていましたが、 ちょうどこの地区の日本共○党…

★2014年12月13日☆

大陸の話題(最後) バンコクから南京に向かっていた格安航空機、 大陸人の小姐が自分が買ってきた カップラーメンを食べるため、 CAにお湯をお願いしましたが、 その対応が遅かったとして タイ人のCAにカップラーメンに入ったお湯を 顔に目がけて投げた…

★2014年12月12日☆

( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ( ̄◇ ̄;) キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー ビックが当たったーーーーーーーっ!! b( ^▽^) って、喜んだけど。。 当たったのは4等でした。。。。 賞金は約1万円だけど。。。 ( ̄_ ̄ ) ( -_-)フッ 香港の話題1 広告ではありますが、 …

★2014年12月11日☆

香港の話題1 ( ̄_ ̄ ) 連日の摘発です。 今回は深センから マレーシアに向かうところだったそです。 香港は現在、麻薬取締強化中です。 香港の話題2 19歳の少年が日本で言うところの LINEで知り合った女の子と初めて会うことになり、 会う直前でその…

★2014年12月10日☆

香港の話題1 ( ̄_ ̄ ) 来週末も寒くなるって。 木曜日には最低気温が11℃だって。 香港の話題2 デジタル放送が始まっている香港、 日本と同様にアナログ放送を並行して流していますが、 もうすぐアナログ放送は終了予定となっていました。 しかし、48万…

★2014年12月09日☆

香港の話題1 香港の中流家庭以上では、 インドネシア人やフィリピン人の家政婦である アマさんを使用している家庭がたくさんあります。 時々問題が発生しますが、 今回のそのようです。 インドネシア人のアマさんが 香港人?の雇主から 深夜労働を強制させ…

★2014年12月08日☆

香港の話題1 旺角のレストランに飾られていた 洋酒や中国酒など 時価総額5万香港ドル(約75万円)あまりが 盗まれたそうです。 中には洋酒のルイ13世も含まれていたとか。 ( ̄_ ̄ ) ルパン三世が出現か!? って、ことは無いよね。 そう言えば、 先日…

★2014年12月07日☆

香港の話題1 香港の幸福度?調査、 約7割の香港人が幸せであると感じています。 但し、月収が下がれば下がるほど、 その幸福度も下がるそうです。 ( ̄_ ̄ ) (  ̄ー ̄)(゚∇゚*) 愛があれば、それだけで幸せ♪♪ ( ̄_ ̄ ) って、言ってなかったかい!? まぁ、今…

★2014年12月05日☆

大陸の話題 上海に建設予定のディズニーランド、 その完成予想図が公開されました。 ( ̄_ ̄ ) こんな感じです。 わし、ネズミーランドなら 香港で十分かな。 ってか、最近は香港のしか行ってない。。 ~( C・> ~(三C・> ~(C・> ~(( C・> ( ̄_ ̄ i) 上海には…

★2014年12月04日☆

香港の話題1 急激に気温が低下した香港、 デモ隊の影響による売上減をカバーすべく、 香港の小売業は冬物バーゲンを 始めているそうです。 今年もダウンジャケットが人気だとか。 ( ̄_ ̄ ) 12℃くらいみたいやね。 そりゃ、大変やわ。 香港のUNIQLOも繁盛しと…

★2014年12月03日☆

大陸の話題1 20代の大陸の女性 突然、右耳の聴力を失ったそうです。 この女性、普段よりスマホを長時間利用し スマホを見るために 下を向いていたことから 頸椎が圧迫されたことが原因だそうです。 ( ̄_ ̄ i) まぢですか。。。 わしは医学の知識はありま…

★2014年12月02日☆

香港の話題1 香港の金鐘にある人民解放軍の香港総本部 昨日の早朝に火災が発生しています。 発生場所は厨房に通じる排気口のようで、 すぐに消し止められたそうです。 ( ̄_ ̄ ) 『金鐘』『人民解放軍』『火災』なんて文字が踊っていたため、 とうとうデモ隊…

★2014年12月01日☆

( ̄_ ̄ ) なんだか香港の話題、 暗くなるものばかりやね。 香港の話題1 ( ̄_ ̄ ) やはりデモ隊と香港警察の衝突ですかね。 もう、どっちも引くに引けない状況やないの。。 今回の衝突で病院に来院した人は 480名を超えたそうです。 ( ̄_ ̄ ) デモ隊、ちょ…

★2014年11月30日☆

香港の話題1 香港の貧困層は昨年、 97万人となり、 ここ5年で最少となったそうです。 香港政府は各種経済対策の 成果がでたとのことだそうで、 貧困層の定義となる収入も 月収が14,300香港ドルから 15,400香港ドル(約23万円)になったそう…