2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

★2011年3月30日☆

そろそろ復活しようかと考えています。 まだまだ厳しい状況は続いていますし、 計画停電の実施もされていますから、 このブログも当面は間引きして 更新しようかと考えています。 このブログをご覧の皆様で、 今回の震災に対する支援をして頂いております 国…

★2011年3月14日☆

時間が経過するにつれ、被害の大きさが判明し始めています。 これらの被害を観ると、 もう頬を伝うものが止まりません。 今は自分で何が出来るか、 真剣に考えたいと思います。 先ずは不足している電力のため これまで以上の節電をすると共に、 今後必要とな…

★2011年3月12日☆

東日本大震災、私はその瞬間に何も感じませんでした。 ちょうど、地震の揺れがない場所に居たので。 昨日から親の家に電話をしていましたが、 全然繋がらなく、今日になって無事が確認出来ました。 今は、ただ早く被災者が助け出される事と、 これからはどん…

★2011年3月10日☆

ちょっとお疲れちゃま! なので、 超短いよ!! 東莞市に地上400mの 超高層ビルが建つそうです。 ( ̄_ ̄ ) 何とかと煙は高い所が好きやねん。 一汁二菜の香港定番ご飯、 一番高いのは湾仔だそうで、 一番安いのは東区だそうです。 ( ̄_ ̄ ) 湾仔、高級住…

★2011年3月9日☆

香港の話題1 この8月に深センで行われる ユニバーシアード大会、 その香港地区ボランティアを募集しています。 日本からも大勢の選手が参加予定のため、 日本語の出来るボランティアも募集しています。 ( ̄_ ̄ ) 香港在住日本人の皆さん! 広東語又は北京…

★2011年3月8日☆

大陸の循環器系等の薬価、 引き下げられるそうです。 全人代で人民の幸福をうたっているため、 その具体的施策として 薬価の見直しが行われるそうです。 ( ̄_ ̄ ) 誰にでも予測出来る内容やね。 これで株価に大きな影響を与えるか、 ちょっと疑問が残るとこ…

★2011年3月7日☆

( ̄_ ̄ i) 週の始まりだと言うのに、 何だか疲れました。。 夜の中、色々とあるわなぁ〜。 まぁ、おかげ様で、 退屈はしない日々ではあるのですが。 昨夜、香港島のセントラルで、 来年度の香港予算案に反対して デモ行進と言うか、反対集会が開かれたようで…

★2011年3月6日☆

昨年、マカオに行った時、 グランプリ博物館に行きました。 そこにはマカオグランプリで活躍した フォーミュラーマシーン等が展示されていました。 この博物館の隣には ワイン博物館もあり、 主にポルトガルのワインに関する 資料等が展示されていました。 …

★2011年3月5日☆

次期主席の呼び声が高い習近平副主席、 大陸政府内で香港やマカオを担当しています。 今年の全人代を前に開かれた 香港やマカオの政協委員との会合で、 『今後も一国二制度は重要である』と発言し、 一国二制度を取り入れている香港やマカオ市民に対して、 …

★2011年3月4日☆

( ̄_ ̄ i) 原油、バレル当たり100ドル超えた。 そのためガソリン価格の高騰しとる。。 その中、香港で一番ガソリン価格を 安く供給しているのは中国石油だそうです。 ( ̄_ ̄ ) 安いのは良いけど、、 まがい物とちゃうか? 数年前にも香港では、 大陸系の…

★2011年3月3日☆

( ̄_ ̄ ) 香港の美容整形技術、 この広告が本当であるなら、 大したものだよねぇ〜。 それとも、画像修正か CG技術なのでしょうか。 ( ̄_ ̄ ) ちなみにこれは、 単なるお遊びやね。 香港の財務長官も こんな事で遊ばれとるし。 その理由は、 香港の来年度…

★2011年3月2日☆

大陸空軍のCA候補生、 今は実践配備?に向けて訓練中です。 大陸では既に各社が取り入れている 割り箸を口に挟んで 笑顔の練習もしています。 ( ̄_ ̄ ) 大陸版、エアフォースワンに乗り組む予定の CAだと思うけど、、。 前にも紹介しましたが、 皆さん、…

★2011年3月1日☆

( ̄_ ̄ ) 沢尻さん、、、 香港紙でも取り上げられているけど、、、 今後の活動は『悪女』役しかないな。。。 香港の公営住宅、 日本と同様に家族構成や 世帯年収によって入居状況が変ります。 その入居条件ですが、 世帯年収がこれまでより引き上げられるそ…