2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日だけど、私はお仕事やねん。。

北京オリンピックでメダルを獲得した 中国人選手達が香港に来ています。 何故か模範演技の披露だけではなく、 カラオケの披露までメダリスト達は行っていました。。 中国も今ではカラオケが欠かせない行事なのね。。。 今日はもう離港してしまいますが、 香…

ベッカム様との共通点を発見じゃ!!

北京市で公安にデモ行進のお願いする市民。 膝まずいてお願いしても、 公安様はそっけない態度。。 北京オリンピックが開催されていた期間、 こんな光景が北京市内でよく見かけられたのでしょうね。 日本でも一部報道されていましたから。。 それよりも! 北…

斜めな感じがするのですが、如何でしょうか。

本日は掲載されていたちょっと気になる記事を 短く4つご紹介します。 No.1 中国と台湾が共同で 魚釣島近海の海底調査を行うそうです。 石油や天然ガスなどの海底資源が見つかった場合、 中国、台湾、それに日本も加えて、 開発費用負担に応じ利益分配を行い…

癒されたい、、、、 ケド。。 ?? 

癒されたいなぁ〜。。 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5 No.6 No.7 No.8 No.9 No.10 No.11 No.12 No.13 No.14(最後) ( ̄_ ̄ i) ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。 人気blogランキングへ これら内容はあくまでも参考情報です。 この情報により発生し…

(  ̄∇ ̄)イッ、、、   (ii ̄∇ ̄) 、、、、、、 

ちょっと本日は仕事が忙しい。。 これから大陸に行かないと。。 北京オリンピックが無事終了し、 中国内で移動が禁じられていた物資が これから本格的に動き出します。 中国内の工場も生産を抑えていましたが、 これからオリンピック期間中に滞った仕事を挽…

意味が分っているのでしょうか、、。 不思議です。。

昨夜の晩御飯は『味皇』で 『無骨海南鶏餐』を食べました。 以前にも書きましたが、 ここの『無骨海南鶏餐』は値段の割りに 肉が柔らかく、名前の通り骨無しで食べやすいため、 時々食しております。 しかし、毎日これを食べるというのは さすがに無理やね。…

わしもプチトライアスロンに挑戦じゃ!!

北京オリンピック、無事終わりました。 何だかんだと言って、 競技自体は私もテレビ観戦し、 楽しませて頂きました。 香港の街中にも、 北京オリンピック関係者と思われる人たちを 沢山見かけましたので、 必然的に感心も高まりました。 日本も頑張ってメダ…

相変わらずの日曜日を過ごしております。。。

先週はまだプーケットに居たんだなぁ〜。。 っと、考えている本日です。 プーケットの砂浜は、 夕方になっても人が沢山居たなぁ〜。 タイのマクドナルドでは、 ドナルドも『サワディー・カー』ってポーズだったし。 店先では、兄ちゃんが野菜や果物に 彫刻を…

台風が通り過ぎて、残ったモノは、、、。

(;-o-)フッーーーッ。。 昨日は台風の影響でシグナル9まで発令され、 思いっきり私の仕事も滞留。。 来週のスケジュールも考えると、 本日はちょっと無理して仕事しなければなりません。 ( ̄_ ̄ i) 今日は帰りが遅くなるかも。。 まぁ、毎週の事だけどね。。 …

今年は一体、何回目やねん! これ!!

本日は台風の影響でシグナル8が発令中! どうやらシグナル9まで 格上げされそうな台風です。 って、シグナル8とシグナル9の違いが 私にはよく分りませんが、 香港の学校や会社、証券取引所はお休みです。 仕方が無いので、 私も本日は出掛けずに家に居り…

怖いと思うのだけどなぁ、、、、 これ。。

香港に台風が接近しています。 今月はこれで2回目、 今年になってから4回目?でしょうか、 何だかちょっと多い気がします。 台風が接近すると、 こうして香港のテレビクルーも セッティングを開始します。 カメラマンとレポーターのオネエちゃんが、 早朝…

思わず想像してしまった私も同類!?

香港での結婚費用が上昇しているそうです。 平均して20万香港ドル(約280万円)との事だそうで、 若い香港人達にはこの金額を全て 貯金等から工面する事が出来ず、 平均して6万香港ドルを 約18%の組が10万香港ドルを 親などから借金して賄ってい…

プーケットでのダイビングと出合った魚たち!

オリンピック、香港でも盛り上がっています。 ただ香港代表のメダル獲得が無く、 ちょっと寂しい状況ではありますが、 香港人はこんな時、 中国代表を同胞として考え、 そのメダル獲得に一喜一憂しています。 そんな中国代表で、 大きく期待されていた 陸上…

修行の様子を本日はお伝えします!

一年前よりガラッと変わったよね。 日本人の70%以上が 何らかの生活不安を抱えているそうです。 戦後最大の好景気が後退局面に有る現在では、 この調査結果も必然的な流れなんでしょうか。 さて、私はこの5日間の夏休みを利用し、 修行をしてきました。 …

修行の旅から只今帰宅しました。 てかぁ!

足に擦り傷をつけながらも、 何とか本日、修行の旅から戻ってきました。 今回の様子につきましては、 明日より紹介します、、、 たぶん。。 って、そんな事より、 株式市況、悪化しとるやん! この3日ほど見ていなかったけど、 順調に下げてる。。 これも明…

心に降り積もったホコリは、、、

( ̄_ ̄ ) 月日が経つのは早いもので、 香港で修行を重ねて既に数年。 真っ白だった我が心にも、 少しだけ埃が被ったかもしれない。。 ここで一つ、新たな境地を切り開く為、 修行の旅に出掛けてきます。 ( ̄_ ̄ ) どうか、探さないで下さい。 ( ̄_ ̄ ) )))) …

蛙王奪金! 破世績!! 北島康介!!!

蛙王奪金! 破世績!! そんな文字が本日の香港紙にも掲載されています。 マジで凄いっす! 男から見ても、もの凄く魅力的です!! 昨夜も家に帰ってから ニュース映像等で北島選手が出場した 100m平泳ぎの決勝を見て、 更に感動しました! 何だかこれ以…

香港の最新ファッション!! っか?

いやぁ〜、今回のオリンピック、 中国で開催という事も有り、 前回のアテネオリンピックと比較して、 香港でも格段に各種競技のテレビ放映が増えています。 香港のテレビはやはり中国選手を中心に放映していますが、 それでも日本選手の活躍する場面も 時々…

こんな日曜日は家の中で、それとも出掛ける?

外は暑いので、家の中で冷房をつけ、 また〜っりの日曜日を過ごされている 私と同じおっさんも居るかと思います。 そんな日曜日には、 『The Carpenters』の曲を聴くのも良いよね。 Yesterday Once More Top Of The World Close To You それともドライブしま…

各競技とも熱戦が繰り広げられると思いますが、、、

今週初めに中国の国内線で発生した、 航空機と鳥の衝突事故。 (  ̄○ ̄) ナッ!! (  ̄_ ̄) ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ スッ、スミマセン。。 何気に一人ウケです。。 だって、この航空機に鳥がぶつかった後の傷、 まるで絵文字みたいになっている…

私にはこの心情が理解出来る! っか?

北京オリンピック開会式が開催される本日は、 香港各紙ともこれらの話題で満載です。 台風の影響で到着が遅れていた、 馬術競技に参加する馬も、 全て無事、香港に到着したそうです。 馬術競技のチケットも、 予想以上に香港では売れたそうですし。 また、香…

中国で一番品質の優れた飲用水は!?

昨日は残念でした。 各アジア市場が前夜のダウ工業指数の急上昇と、 原油の下落により、皆上昇相場だったのに、 香港は台風の影響で、終日休場になってしまいました。 飛行機の発着や船の運航にも支障が出ていました。 北京オリンピック馬術競技に出場する …

シグナル8が発令されたので、、。

今朝の香港、シグナル8が発令です! 会社も学校もお休みなので、 もう少し私もベットに居たいと思います。 お休みなさい、 オヤスミナサイ、 おやすみなさい、 ・・・・・・・。。 ρ( ̄∇ ̄o)♪ 会社は休みでも、 クリックは忘れず押しといてんかぁ〜。 人気b…

何の変哲も無い雑誌やなぁ〜、っと思いました。

ありゃ! 本当に台風が発生した!! 昨日の朝、香港気象台で確認した時には、 まだ台風には発達していなかったけど、 お昼近くになってから1号風球になったみたい。 天気予報によれば、 明日の6日午前、香港へ最接近するとの事である為、 北京オリンピック…

天候が気になる一週間になりそう。。

えーっと、いつもコメントを頂けます、 秋葉原近郊にお勤めの『こたつねこ』様より、 どーーっしても、香港で8月5日まで開催されている 『2008第十屆香港動漫電玩節』の写真が見たいとの事であったため、 ちょっと出掛けてきました。 ( ̄ー ̄ ) ところがで…

中国的日常生活を垣間見た。。。

今年の香港先生(ミスター香港)は、 12番の朱さんに決定しました。。。 ( ̄~ ̄;) ウーン 香港人女性の好み? なのでしょうか、、。 私には理解出来ないかも。。。 香港でも以前放映されたCM。 ちょっとエッチなXPのCM ちょっとエッチなDouble A複印紙 香…

まだまだこんな写真が撮れるかも!

は〜っい! 奥さん!! 今夜は香港先生(ミスター香港)の決勝大会が開催されますよぉ〜! なるほど、そう言う事だったのね。 先日、香港政府が深センで働く中国人に対して、 深セン市の戸籍が無くとも、 香港ディズニーランドを容易に訪問出来る様、 検討し…

尾を引く内容だと思うな、、、。

『2008第十屆香港動漫電玩節』が 本日8月1日〜5日までの期間で、 湾仔の香港会議展覧中心で開催されています。 ( ̄ー ̄ ) 毎年規模が拡大してるのとちゃうかなぁ〜、これ。 それに完全にアキバ化している気がするし。 でも、私はまだ生メイドさんって…