2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

★2011年12月29日☆

( ̄_ ̄ ) 年末やねぇ〜。 今日からわしも 年末年始休暇です。 この休みを利用し、 自分自身を磨き上げ、 更なるバージョンアップを!! ( ̄_ ̄ ) なんて、出来るわけ無いよね。。 朝から寝巻き姿で一日過ごしているし。。。 ( ̄_ ̄ ) ( ̄_ ̄ ) ε=( ̄。 ̄;)フゥ …

★2011年12月28日☆

( ̄_ ̄ ) 深センは羅湖城の一階にある バスの発着場で、 大きな事故が発生しました。 広東省のスワトー市より 深センに向かっていた長距離バス、 終点の羅湖城で、 ブレーキとアクセルを踏み間違え、 人ごみの中へバスが突っ込み、 5名が亡くなり、5名が重…

★2011年12月27日☆

香港のガールスカウト活動 今年で95周年だそうです。 ( ̄_ ̄ ) 英国の植民地であったからか 香港ではガールスカウト ボーイスカウト活動をよく見かけます。 日本のそれより 活動している年月が長いのよね。 ( ̄_ ̄ ) あらっ、 ホンハムのロイヤルペニンシ…

★2011年12月26日☆

香港政府は早ければ2013年より 漁獲資源の確保を目的として 香港近海での刺し網漁等の漁法を禁止するそうです。 ( ̄_ ̄ ) そうなんや。 香港近海でも 刺し網漁自体をしておったのね。 まぁ、香港近海物も 漁獲資源というより、 環境汚染が心配だから、 …

★2011年12月25日☆

クリスマスです。 聖夜には 皆様、奇跡を信じたいのでしょうが、 大陸の人たちは、 こんな事を信じて?いるのかな。 先日亡くなった北の将軍様は 享年69歳でした。 リビアのカダフィ大佐も 享年69歳でした。 その少し前、 イラクのサダムフセイン元大統…

★2011年12月21日☆

香港の長沙湾でH5N1の インフルエンザに感染した鳥が見つかったため、 香港内の1.7万羽あまりの鶏が殺処分となり、 年末年始の活鶏が供給されなくなったとか、 大陸の漁民により 韓国警備艇の警官が殺傷されたばかりですが、 日本の長崎沖でも大陸の…

★2011年12月20日☆

香港空港ではここ8日間で 2件も機内に備え付けられている 救命胴衣を所持する乗客が発見されたそうです。 記念品として 救命胴衣を持ち去ろうとしたようです。 ( ̄_ ̄ ) 違うな。 きっと、ネットで 販売しようとしたんや。 だってつい最近日本でも、 中学…

★2011年12月18日☆

( ̄_ ̄ ) ミスターアジア『亜洲先生』ですか。。 香港ATVで今夜8時30分より 生放送だそうです。 ミスターアジアと言う事で、 日本人男性も出演するみたい。。 ミスター香港『香港先生』が ある程度人気があるので、 ATVもその枠を広げた感じやろね…

★2011年12月17日☆

油麻地にある香港の格安ビジネスホテルである 紅茶館酒店で昨日、 レストランから出火する 小火騒ぎあったそうです。 宿泊客は着の身着のままの姿で、 オネエちゃんはパンツ一丁で避難したそうです。 ( ̄_ ̄ ) ここ、わしも宿泊した事がある。 ホテル代が高…

★2011年12月13日☆

( ̄_ ̄ ) 眠い。。 ちょっと多忙。。。 なので、そろそろ寝ます。 おやすみなさい。 ちなみに、尖沙咀の海港城にある シティスーパーでは、 牛肉として売られていた物が 実は豚肉だったとか、 板長寿司の寿司ネタに 男性の陰毛が付着していたなんて話題が出…

★2011年12月11日☆

( ̄_ ̄ ) その後の話。 十字牌の牛乳で消毒臭がするとして 消費者からクレームが出て、 販売停止・回収となっていましたが、 香港政府の検査も合格し、 再販売の許可が出たそうです。 ( ̄_ ̄ ) これ、原因は何だったんや!? この辺りがスッキリしないところ…

★2011年12月10日☆

( ̄_ ̄ ) このおっさん、 昼間から酔っ払って 上水の路上で爆睡しとる。 45歳にもなって、 一体何をしとるんや。。。 でも、昼間だから良かったと思う。 もし夜中とかなら、 間違いなく死んでいたな。 日本人には信じられませんが、 香港では寒くなると、 …

★2011年12月09日☆

( ̄_ ̄ ) これ、記事ではなく広告だけどさぁ〜、 最近は美魔女なんて言葉 聞くかもしれない。 40歳代なのに、 見た目は20代の女性とかを 美魔女って言うらしい。 ( ̄_ ̄ ) 確かに松田聖子さんや 桃井かおりさんみたく、 年齢を感じさせないオネエちゃん…

★2011年12月08日☆

HSBCに続いて、 シティバンクも全世界で 4,500名のリストラを行うそうです。 ( ̄_ ̄ ) 香港ではどれだけリストラするんやろ。。 景気の先行きについて 道先案内人的存在の金融業界。 来年はやはり世界的に 厳しい年になるんやろ。。。 ( ̄_ ̄ ) ま…

★2011年12月07日☆

( ̄_ ̄ ) 今朝の香港各紙 この話題が一面を飾っています。 明治の粉ミルクより 放射性物質であるセシウムが検出された事 香港でも大きく取り上げられています。 日本で生産したあるロットが対象で、 明治では返品に応じているそうですが、 日本で定められた…

★2011年12月06日☆

香港ATV、江沢民氏が死亡したと 誤報を流してしまった事により 罰金30万香港ドル(約300万円)が科されるそうです。 ( ̄_ ̄ ) やはり内容が内容だけに、 こうして香港政府から処罰されたんやね。 でも、誤報なんて気にしていたら 香港のテレビ局は成…

★2011年12月05日☆

ニュージーランドから香港へやってきた男性、 スーツケースの中に覚醒剤約2kgを隠し持っており、 空港で逮捕されたそうです。 湾仔の法廷で裁判が始まり、 最高刑は終身刑で罰金は170万香港ドル になるそうです。 ( ̄_ ̄ ) 大陸なら50g以上の所持で…

★2011年12月04日☆

( ̄_ ̄ ) 世の中、首を突っ込み過ぎると ロクな事にならない場合が多いよね。 ( ̄_ ̄ i) ちなみに、子供の事には どうしても首を突っ込む必要あるけど、 悪戯小僧の悪態には、 逃げたくなるよねぇ〜。 ( ̄_ ̄ i) iPhoneをトイレの便器の中へ、、。 (-_-;) オ…

★2011年12月03日☆

( ̄_ ̄ ) 九龍湾のピザハット、 客席にネズミが、、 ~(( C・> 店員がそれを見つけて、 お客さんに分からないように トレーで蓋を、、 ( * ̄-)_= ( ̄_ ̄ ) そんな事をしても、 お客さんにはバレバレやでぇ〜。 そんな小ざかしいやり方は ピザハットでは ご…

★2011年12月02日☆

( ̄_ ̄ ) 晩秋とも、初冬とも言える季節です。 人肌が恋しい季節です。 でもわしは、 コタツが恋しい季節です。 ミシュラン香港・マカオ版の 最新号が発売されました。 今回、星を獲得したのは、 これらのレストランです。 フォーシーズンホテルの龍景軒は …

★2011年12月01日☆

( ̄_ ̄ ) 香港も今週は寒いから、 暖かい飲み物の広告も 素直に受け留められるのやろね。 粒コーンスープ、 小腹の空いた寒い日には 至福の飲み物やね。 ( ̄_ ̄ ) ありゃりゃ、 九龍半島側で電力を供給している中電、 来年も値上げを計画しているそうです。 …