2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

★2015年07月31日☆

( ̄_ ̄ ) 2020年の冬季オリンピック、 北京に決まったやん。。 2018年 平昌(韓国) 2020年 東京(日本) 2022年 北京(中国) ( ̄_ ̄ ) 3大会連続で、 東アジア開催。 しかも、冬季は 連続開催なんて。。 ( ̄_ ̄ ) でも、わし、 オリンピ…

★2015年07月30日☆

( ̄_ ̄ ) 確かにサメだって、 こんなオバちゃん見たら、 ちょっと引いてしまうな。 昨日紹介しようと思ったけど、 香港の海水浴場では、 日焼け予防のマスクが 流行っているようです。 ( ̄_ ̄ i) 香港在住日本人の奥さん、、、 流石に奥さんは ここまでせん…

★2015年07月29日☆

( ̄_ ̄ ) 夏場は激辛四川料理やのぉ〜! 近所に結構評判の四川料理屋があり、 今日は回鍋肉や水煮魚を食べました。 ( ̄_ ̄ ) 明日の朝のトイレ、 これが一番心配なんやけど。 辛いのよね、 お尻ちゃんも♪ 本日もテキトーに 香港と大陸の話題を 短く二つご紹…

★2015年07月28日☆

( ̄_ ̄ ) 上海市場はバブル崩壊って 色々と言われているけど、 確かに4月以降はバブルやな。 でも、単に急激な高騰から 調整しているとも思えるけど。 ただ、大きな調整前に、 急騰することはよくあるので、 一連の上海市場動向、 気になるところではあるよ…

★2015年07月27日☆

( ̄_ ̄ ) 日本も暑い。。。 家に帰ってくると、 もう何もしたくないのよね。。 ってな訳で、 テキトーに香港と大陸の話題を二つ。 大陸の話題 中国浙江省台州市から広東省広州市へ向かっていた 深セン航空ZH9648便、 着陸態勢に入ってすぐに、 手に新聞紙を…

★2015年07月23日☆

( ̄_ ̄ ) あかん、、 讃岐うどんが忘れられん。 日の出製麺所で ぶっ掛け二玉で200円! 味も値段も驚き♪ 本日は香港と台湾の話題を 短く三つご紹介。 台湾の話題 大陸人、ドローンを飛ばして 台北101にぶつけました。 台北101の窓が破壊されました…

★2015年07月22日☆

( ̄_ ̄ ) 本日もお休みです。。 ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。 にほんブログ村 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!! にほんブログ村 『ここから始める一歩』 これら内容はあくまでも参考情報です。 この情報により…

★2015年07月21日☆

( ̄_ ̄ ) この三連休は 四国へ行ってきました。瀬戸大橋経由で 松山では道後温泉で体の疲れを癒し、 高知では桂浜で龍馬の心に触れ、 四万十川で水の本質を感じてきました。 帰りには、 香川のファストフードである うどんのはしご! 台風明けの混乱で、 行…

★2015年07月17日☆

( ̄_ ̄ ) へへっ! ( ̄_ ̄ ) (>ε<)プッ! ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。 にほんブログ村 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!! にほんブログ村 『ここから始める一歩』 これら内容はあくまでも参考情報です。 この情報により発生した損失(利益)…

★2015年07月16日☆

( ̄_ ̄ ) えーっと、 東京オリンピックの メイン会場を予定している 新国立競技場について、 建設費の高騰が話題になっています。 デザイン選考委員長である 建築家の安藤さんが、 本日記者会見していたけど、 建築費に対する責任については 否定していたの…

★2015年07月15日☆

( ̄_ ̄ ) 明日は大阪がシグナル8や!! ( ̄_ ̄ ) 大丈夫かのぉ〜。。。 本日は、大陸と香港とオーストラリアの話題を 短く三つご紹介。 香港の話題 香港のマンションの水道水 基準値以上の鉛が含有している 問題が発生しましたが、 その後の調査で香港の多…

★2015年07月14日☆

( ̄_ ̄ ) あははぁ! 完全に更新をサボりました。 っで、本日も、 大陸の幼稚園で、 送迎をしていた車内に 3歳児をとり残したままにしたため 熱射病で命を落としたとか、 香港でも導入された タクシーの配車システムであるUber、 業務妨害だとして 香港…

★2015年07月09日☆

( ̄_ ̄ ) おや、予想に反して 現在シグナル8やん! 夕方にはシグナル8になったから、 今日は、少し早めの帰宅になったのね。 香港総領事館からも 久しぶりに台風による 注意喚起のメールが出ておりました。 本日も、香港の話題を 短く二つご紹介。 香港の…

★2015年07月08日☆

( ̄_ ̄ ) 凄い経路! 明日の夕刻には、 シグナル3かな。 シグナル8はちょっと難しいのとちゃうか!? 香港人、残念やのぉ〜、 シグナル8なら、 会社が休みになるのに。。 さて、本日は 大陸の話題を短く二つご紹介。 大陸の話題1 水鉄砲を持った大陸人が…

★2015年07月07日☆

( ̄_ ̄ ) えーっと、 本日は多忙につき 失礼させて頂きます。 でも、一つだけ。。 香港空港の建設工事費ねん出のため、 香港より出発する旅行客で ファーストクラスは180香港ドル エコノミーは長距離で16香港ドル 単距離は100〜120香港ドルを徴収…

★2015年07月06日☆

( ̄_ ̄ ) 最近の小学生は 香港でも大変やのぉ〜。 香港の話題1 香港の小学生、平均で週に 8時間〜16時間は塾通いしているそうです。 5%の小学生は週に17時間〜25時間で、 一番多い子供になると、 一日に9時間は塾で勉強するそうです。 ( ̄_ ̄ ) …

★2015年07月05日☆

( ̄_ ̄ ) 7月1日から台湾の入国カード、 WEBで事前登録ができるようになったのぉ〜。 多分、大陸人観光客が増えたため、 その対応なんやろね。 でもさぁ〜、 この事前登録は 登録画面のコピーは必要なく 入国審査の画面のみで確認なんやて。 だから、W…

★2015年07月04日☆

( ̄_ ̄ ) 来月からガス代は3.5%値上げ! サッカーワールドカップ二次予選、 香港代表はブータン、モルヂブ戦を連勝し、 9月に行われるカタール戦のチケット 5200人分が2分で完売したそうです。 ( ̄_ ̄ ) 眠い。。 もう、寝ます。。 ρ( ̄∇ ̄o)♪ つ…

★2015年07月03日☆

( ̄_ ̄ ) ギリシャの財政危機、 その影響を受けているのは 先進国市場でなく、 大陸市場みたいな 新興国市場やな。 上海市場、暴落とか言っているけど、 単に直近で急上昇していたから、 今は健全な調整だと思うのにな。 本日は、香港と大陸の話題を 短く二…

★2015年07月02日☆

( ̄_ ̄ ) なでしこジャパン、 決勝進出やねぇ〜。 ここまで全勝はなでしこジャパンのみ。 決勝も楽しみにしとります♪ 決勝戦の6日 月曜日は、仕事だけど、わし。( ̄ェ ̄;) さて、本日は、 香港の話題を短く四つご紹介。 香港の話題1 国家安全法の履行義務…

★2015年07月01日☆

( ̄_ ̄ ) 今日は香港お休みです。 香港特別行政区の設立記念日。 ( ̄_ ̄ ) まぁ、大陸政府による 香港占領記念日なんだけどね。 ( ̄_ ̄ ) 昨日はお昼休み中に見たこのニュース、 香港でも大きく報道されとる。 最初は『安全神話の新幹線で、とうとう死亡事故…