2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

★2011年4月30日☆

( ̄_ ̄○ )。。。 酔っ払いです。 今夜は名古屋に宿泊しております。 名古屋駅の上にあるマリオットホテルの コンシェルジェフロアに宿泊しております。 窓の外からはライトアップされ名古屋城が見えます。 ( ̄_ ̄○ )。。。 へへっ! 一次会でしこたまワイン…

★2011年4月28日☆

( ̄◇ ̄ ) ふわぁ〜〜っ。 眠いっす。。 明日から黄金週間やもんね。 わしもちょっと出かけるねん。 国内だけど。。。 だから今夜は早く寝ようっと。 せやね、金の価格が高騰しとる。 でも最近、こんな金歯の人って見かけない。 現物の金なんて、 殆ど見かけ…

★2011年4月27日☆

香港の50を超えたこのおっさん、 夜寝ていると奥さんから 煮立ったお粥を股間に掛けられ、 病院に運ばれてきたとか。。 何でもこのおっさんの浮気を疑って、 口論になった事が犯行の原因みたい。。 ( ̄_ ̄ i) アカン、って、、、 そこは。。 その部分は本…

★2011年4月26日☆

( ̄_ ̄ ) ありゃりゃ、、、。 オネエちゃん。。。 シンガポールから香港へ旅行に来た シンガポール人のオネエちゃん、 酒の飲みすぎか、こんな姿で。。。 ( ̄_ ̄ ) わしが介抱してあげる。 まぁ、何があったしらないけど、 警察に保護されたそうです。 警察…

★2011年4月25日☆

香港の公共交通機関内で、 16歳以下の少女が性的な嫌がらせを受けるケースが 去年よりも倍以上になっているそうです。 大学の先生が少女に痴漢をしたり、 おっさんが隠しカメラでスカート内を盗撮したりと、 犯罪の種類も増えているそうです。 ニュースの…

★2011年4月24日☆

( ̄◇ ̄;) あッ!! ( ̄◇ ̄;) あッ!! ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。 にほんブログ村 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!! にほんブログ村 『ここから始める一歩』 『Buy Made in JAPAN!』キャンペーンじゃ!! これら内容はあくま…

★2011年4月23日☆

( ̄~ ̄;) ウーン ( ̄_ ̄ i) こんなの、、、、 嫌や。。。 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。 にほんブログ村 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!! にほんブログ村 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』 『ここから始める一歩』 『Bu…

★2011年4月21日☆

香港のファミレス大家楽と大快話 来月から従業員の給与を 香港の最低賃金28香港ドル/時間に合わせて 値上げするそうです。 そうなると月給5,540香港ドルだった人が 改訂後は8,400香港ドルになるそうです。 ( ̄_ ̄ ) 大幅アップやね。 8,400…

★2011年4月20日☆

( ̄_ ̄ ) あぁ〜、、 何だかしんどいわぁ。 東日本大震災の影響、 仕事関係でも出ています。 ただ、被災され、 避難所生活をしている方々の事思えば、 どうって事ないのですけど。 それにしても東電の放射能漏れ、 近隣諸国が騒いでいるよねぇ〜。 大陸政府…

★2011年4月19日☆

( ̄_ ̄ ) 大陸の青島を走る新幹線、 送電設備が故障して、 線路上に立ち往生してしまい、 近くの駅まで牽引されたそうです。 最近大陸政府が、 安全運行を理由にして、 新幹線の営業速度を300kmに引き下げたけど、 まぁ、英断だと思うね。 ( ̄_ ̄ ) 2…

★2011年4月18日☆

( ̄_ ̄ ) あらら、、。 給料が上がったとしても 物価が上昇してしまうと ご飯が食べられなくなるわな。 ( ̄_ ̄ ) こちらは日本の記事ですが、 秋刀魚が食べられなくなるって! とは言っても、 食卓から秋刀魚が無くなる訳ではなく、 『目黒の秋刀魚』でお馴…

★2011年4月17日☆

大阪造幣局の桜並木通り抜けです。 街中のソメイヨシノは葉桜になったけど、 ここは今が満開かな。 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。 にほんブログ村 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!! にほんブログ村 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフル…

★2011年4月15日☆

( ̄_ ̄ i) 左側は別れた奥さんを刺し殺した元旦那、 手にはまだ果物ナイフを握り締めています。 精神障害の疑いがあるとか。。。 MTRから降りたところを。。 直ぐ捕まったみたいだけど。。。 病んでます、香港も。。。 香港政府も経営に参画している 深セ…

★2011年4月13日☆

( ̄_ ̄ ) 香港セブンイレブンの広告、 日本の事は関取で表現しとる。 日本では震災の陰に隠れているけど、 今の大相撲は不人気やでぇ〜。 ( ̄_ ̄ ) おや、香港でも布教活動ですか。 香港の皆さんの心を救うだけじゃなく、 最近離婚した奥さんの心も救ってあ…

★2011年4月12日☆

香港の最低賃金が来月には決定され、 恐らく時給28香港ドルになると言われています。 そのため、政府系の仕事で、 清掃員等の従事する人も この最低賃金法案によって 給料がアップしますが、 それと一緒に休憩時間についても 有給扱いになる事が検討されて…

★2011年4月11日☆

( ̄_ ̄ ) この子供、最近大陸のネットで話題でした。 『中國第一肥童 盧志豪』中国で一番太っている子供 盧志豪くん。 5歳で身長112cm、体重64kgです。。 この盧志豪くん、現在香港に来ているようで、 痩せるための治療を受けるそうです。 ( ̄_ ̄ …

★2011年4月10日☆

こんなの、嫌。 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。 にほんブログ村 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!! にほんブログ村 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』 『ここから始める一歩』 『Buy Made in JAPAN!』キャンペー…

★2011年4月9日☆

( ̄_ ̄ ) 放射能汚染で半漁人出現って。。 映画の観すぎじゃ。。。 ( ̄_ ̄ ) でも、香港では、 日本からの輸入食材に対しては 放射能汚染検査が実施されています。 まぁ、頑張りやぁ〜。 大陸の薬漬け野菜のほうが、 よほど身体に良くないけどね。 ( ̄_ ̄ ) …

★2011年4月8日☆

今日は金曜日。 省エネモードで、 本日はオヤスミなさい。。 東莞の足裏マッサージ、 サービスするのは足だけではなく、 それ以外の場所も。 ( ̄_ ̄ ) 足裏マッサージでベットかい。。 オネエちゃん達が 一杯捕まったみたい。 ( ̄_ ̄ ) このお店、きっと公安…

★2011年4月7日☆

( ̄_ ̄ ) ロボコンかぁ〜。 懐かしいのぉ〜。 最近では、『ロボコン』って言うと、 学生達がその理工系技術を見せる 『ロボットコンテスト』の意味になるからな。 ガンツ先生や、ロビンちゃんも懐かしいのぉ〜。 香港でも人気があったのかな。 ( ̄_ ̄ ) 香港…

★2011年4月6日☆

春のお彼岸である清明節、 その際に『紙銭』と呼ばれるものを一緒に焚きますが、 最近では電化製品の紙銭(?)も増えているそうです。 何でもiPadの紙銭が人気だそうです。 あの世もIT化しとるんやね。 福島の原子力発電所から 放射能を帯びた冷却水…

★2011年4月5日☆

ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。 にほんブログ村 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!! にほんブログ村 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』 『ここから始める一歩』 当面、省エネモードで更新します。 これら内容はあくまでも参考情…

★2011年4月4日☆

( ̄_ ̄ ) 今日の香港紙も日本の話題で一杯やね。 しかも、福島原発関連の話題が 中心になっております。 この問題によって、 日本、特に東京や東北方面から 外国人が居なくなっているとか。 横浜の中華街では 大陸人のコックさんが居なくなり、 お店が閉店し…

★2011年4月3日☆

( ̄_ ̄ ) 地震から3週間、 水上を漂う瓦礫の上に ワン子が生きているところが見つかり 無事に保護された事が香港でも報道されとる。 奇跡やね。 ワン子が生きていたのだから、 人間だって、まだ可能性はあるやろ。 ( ̄_ ̄ ) 香港から日本への救援物資、 そ…

★2011年4月2日☆

予定通り、香港でもジャッキー・チェンさんが企画した 東日本大震災に対するチャリティーコンサート 日本からは中村雅俊さんが参加されたそうです。 それ以外にも、アグネス・チャンさんや ジュディ・オングさん等もこのコンサートに賛同し 参加したみたいで…

★2011年4月1日☆

( ̄_ ̄ ) とうとう終わっちゃったね。 ホンハムと中環・湾仔を結ぶ海の航路 スターフェリー、、、。 私もよく利用していたのになぁ〜。 真夏にビクトリアピークに登って、 家に帰る時にこの航路うぃ使う。 エアコンの効いた船内で、 いついもよりちょっと長…