★2014年12月10日☆

香港の話題1







( ̄_ ̄ )







来週末も寒くなるって。


木曜日には最低気温が11℃だって。




















香港の話題2



デジタル放送が始まっている香港、
日本と同様にアナログ放送を並行して流していますが、
もうすぐアナログ放送は終了予定となっていました。


しかし、48万家庭が
今でもアナログ放送を受信しているため、
2020年までアナログ放送は続けるようです。
















( ̄_ ̄ )















たぶん、殆どの日本人家庭では、
ケーブル放送に入っているでしょう。


なので、在住の方々には
関係のない話かもしれませんが、
香港の貧困層では、
未だにアナログ放送を受信しています。


そのための措置やね。





















香港の話題3




連日、麻薬の摘発が続いています。


香港空港では前日に引き続いて、
ブラジルより持ち込まれたと思われる
コカインを所持した男女2名が逮捕されたそうです。
















( ̄_ ̄ )















前日もトルコ経由でブラジルから
帰国した香港人が捕まとった。


今はブラジル産のコカインが
香港では主流なんかのぉ〜。。



















香港の話題4














( ̄_ ̄ )











MTRの手すりは
鉄棒とはちゃうでぇ〜。


香港人のオバサンに注意され、
ホームに消えていったそうです。

外国人と書かれていますが、
大陸系シンガポール人とかかな?




















香港の話題5(最後)




15歳になる少女、
援助交際の相手から暴行を受け、
死亡したそうです。



遺体は袋に入った状態で発見され、
犯人は既に逮捕されたそうです。














( ̄_ ̄ i)













事件自体も非常に残念だけど、、、



香港ではすっかりお馴染み?となったこの言葉、、、




援助交際




日本からの直輸入の表現、言葉です。。。





色んな意味で残念な事件です。





奥さん、自分のお子さんも
よく注意して見ていてくださいね。





日本人少女が香港で援助交際、、、






そんなことに、絶対にならないように!




























   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 

























 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 












ρ( ̄∇ ̄o)♪ ケンカをやめてぇ〜♪

























 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。