★2014年12月14日☆

日本の話題




香港紙は既に自民党の大勝を予想し報じています。






( ̄_ ̄ )







飛ばすねぇ〜。



まぁ、日本のメディアも、
そう報じているけど。


ちなみに、私も本日投票してきました。


その後、ちょっと近所まで
出かけていましたが、
ちょうどこの地区の日本共○党の選挙本部前を
通りかかりました。


前から、お弁当を持った、
一人の叔母ちゃんが
派手な格好をして、
しかめっ面で歩いていました。






( ̄_ ̄ )






衆議院選挙候補者だけど、
あんな顔で歩いていたら、
絶対に当選しないよなぁ〜、

っと、思いました。


















香港の話題1




MTRの西港島線の香港大学駅、
開通に先立って
駅の一般公開が行われているようです。















( ̄_ ̄ )
















今なら、子供を連れて、
遊びに行くのも良いかもね。


真新しい駅って、
ちょっと良いよねぇ〜。


















香港の話題2(最後)




従業員給与の遅配が続いている
香港の大手テレビ局であるATV、
未だに給与が払われていません。

この3月で二回目だそうで、
投資者に対して追加出資を求めて行くそうです。














( ̄_ ̄ i)













ヤバくねぇ!



ATV、本当に倒産するかも。


倒産を免れても、
ケーブルテレビとかに
身売りになるかも。。。












( ̄_ ̄ )













ちょっと前までは、
香港のテレビ局を
4局まで増やすことが決まっていたけど、
それが突然に取り止めになっていたなぁ〜。


メディアが増えたため、
日本のテレビ局も以前と違い、
経営的には厳しくなっているけど、
香港は日本以上に競争が激しいから
やはりこんな事になるんやね。


ほんと、心配ですATV。






















   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 

























 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 



















( ̄_ ̄ i)





老師、それで拭くのはちょっと、、、。














 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。