2018-01-01から1年間の記事一覧

★2018年10月09日☆

( ̄_ ̄ ) 香港のホテル、大した設備も無いのに 宿泊料は高いので、 できれば同じ宿泊するなら、 マカオが良いと思います。 ただ、一つだけ今回感じた 香港の設備の良いところは、 各部屋に設置されているスマホ型ターミナル。 これ、部屋の中で情報端末とし…

★2018年09月02日☆

( ̄_ ̄ ) マカオでは今回もタイパ島の シェラトンに宿泊しました。 この辺りはサンズグループで 建物内は屋内で繋がっているため、 外に出なくても移動できます。 フードコートもあって、 軽い食事をすることもできます。 香港のファストフードとか、 ペッパ…

★2018年08月25日☆

( ̄_ ̄ ) 香港へ行くと、いつも買ってくる自分自身へのお土産です。 香港在住時にも、良く買いました。 これ、ビールに合うのよね。 香港で大人買いしたけど、 もうすぐ無くなりそう。。。 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。 にほんブログ村 ρ(…

★2018年08月16日☆

( ̄_ ̄ ) 久しぶりのマカオやのぉ〜! マカオと言えば! そう! それっ!! パンダ! でしょ!! マカオには、3頭もいるんやでぇ!! マカオと言えばパンダ! パンダ!! ( ̄_ ̄ ) ( ̄_ ̄ ) ( ̄_ ̄ i) パンダやて。 パンダ、、、。。 ( ̄_ ̄ ) パンダ、、 …

★2018年08月15日☆

( ̄_ ̄ ) 今日は香港からマカオに移動。 香港最後ということもあり、 飲茶に行ってきました。 一昨日は昔住んでいたラグナの隣にある 海逸皇宮大酒樓でしたが、 本日は尖沙咀の柯士甸道にあるレストランに行きました。 開店時間の10時に行ったこともあり、…

★2018年08月14日☆

( ̄_ ̄ ) ベタではありますが、 3號風球の警報が出ているにも関わらず、 ピークに行ってきました。 まぁ、久しぶりだからね。 ピークのハイキングコースを 小雨が時々降る中、 1時間程度のウォーキングもして、、、。 ( ̄_ ̄ ) ( ̄_ ̄ ) ( -_-)フッ 完全にお…

★2018年08月13日☆

( ̄_ ̄ ) 高っ!! 香港の物価って、 こんなに高騰しとるんやね。 感覚的には、この15年で3倍には なった気がする。 って言うか、 昔からあるお粥屋さんや雲吞麺屋さんは そこまで値上げしていないけど、 それ以外の小売とかは、 名前や形態を変えて 高級…

★2018年08月05日☆

( ̄_ ̄ ) 映画「カメラを止めるな!」 笑ろた! 脚本の勝利やな、あれ。 香港でも絶対に受けると思う。 久しぶりにB級映画の底力を感じたわぁ。 ちなみに来週から夏休み。 香港・マカオの旅やねん。 香港ではB級グルメの再確認と、 マカオではカジノに再挑…

まだまだ

生きてます! 皆様、元気ですか!? 私は、そろそろディフェンシブな投資になっていますが、 まだゴールには達していません。 現金が積みあがっているので、 もう少し時間が必要です。 先ずは近況報告です。