2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

★2010年11月30日☆

( ̄_ ̄ i)))))。。。。 。。。。((((((i  ̄_ ̄) (  ̄_ ̄ i) どうしよ。。。 いつも●×▲さんの事を 『ケチ田助べえ』さん、って言っている事を ウィキーリークスで暴露されたら。。 ( ̄_ ̄ i) えっ?(゚-゚;)ヾ(-_-;)・ まぁ、それは冗談ですが、 ウィキーリーク…

★2010年11月29日☆

( ̄_ ̄ ) 正に北の将軍様が放った砲弾に、 香港株式市場がぶち当たった感じやね。 ただ、香港の株式市場、 今年は普通の動きをしていると思うので このまま年末に掛けて 反転するような気がするのだけどなぁ〜。。 ( ̄_ ̄ ) おっと、そんな事を考えていたら…

★2010年11月28日☆

( ̄_ ̄ ) 広州アジア大会、 比較的無事に閉幕したのではないでしょうか。 多少、問題はあったみたいですが、 この程度で済んだ事を考えると、 大陸政府としても一応メンツは保てたかな。 それにしても相変わらず大陸は強いのぉ〜。 金メダルは198個?(日…

★2010年11月27日☆

今日はノンビ〜っリだにゃ! ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!! 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』 『ここから始める一歩』 これら内容はあくまでも参考情報です。 この情報により発生した損失(…

★2010年11月26日☆

米国で禁止薬物に指定された? propoxypheneという成分の含まれた薬品が 香港でも回収命令が出たそうです。 この物質を含んだ薬品は痛み止め薬を中心に 22種類になるそうで、 最悪の場合にはこの物質を含んだ薬を服用すると 死亡するケースもあるそうです…

★2010年11月25日☆

香港の話題1 来月7日より、 香港では偽造防止機能を強化した 新千香港ドル札が市場にお目見えするそうです。 それ以外の紙幣については、 来年2月の旧正月後にそれぞれ発行されるみたい。 ( ̄_ ̄ ) 香港の紙幣、頻繁に新札が出るからのぉ〜。 まぁ、それ…

★2010年11月24日☆

広州アジア大会、 香港も活躍してるやん! 金メダルは前回大会の6個から 既に2個多い8個になっているし。 ( ̄_ ̄ ) すみません。。 本日疲れましたので、 もう寝させて頂きます。。。 お休みなさい。 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。 ρ( ̄…

★2010年11月23日☆

人民元債、香港で新たに80億元発行されるそうで、 その内30億元が一般投資家向けに販売されるそうです。 利率は年2.4%〜2.6%になるそうです。 昨年9月以来の大型人民元債で、 一般投資家向けは2年満期、 機関投資家向けの50億元は 5年また…

★2010年11月22日☆

香港の話題1 昨日の香港は『長者日』でしたが、 そんな香港の高齢者の28%が リタイヤした生活に不満を持っているそうです。 お金も無く病気の多い、 そんな生活を送っているそうです。 ( ̄_ ̄ ) 28%なら良いのちゃうかぁ〜。 日本だって同じような数…

★2010年11月21日☆

( ̄_ ̄ ) 毎年、大陸では、 日本のこの様子が伝えられます。 ボージョレヌーボーを飲む様子です。 ( ̄_ ̄ i) ( ̄_ ̄ i) 何故こんな場所で、、 ワイン風呂なんて。。。 大陸人は毎年この様子を どう思って見ているのやろ。 ってか、私、 ヌーボーはあまり好き…

★2010年11月20日☆

昨日の香港、M2.8の地震があったそうです。 震源地は蛇口がある 深セン市の南山区だそうです。 香港でも新界地区を中心に揺れを感じ 20秒近くもそれが持続したそうです。 ( ̄_ ̄ i) まぢかい。 これまで香港でも地震はあったけど、 震源地がこれほど近…

★2010年11月19日☆

( ̄_ ̄ ) ふぅ〜、、。。 今日は疲れました。 皆様も一週間お疲れ様でした。 マカオグランプリが始まったのぉ〜、とか。 香港でH5N1型の鳥インフルエンザ感染者が再び出た、とか。 メタボコーヒーなんて、日本でそんな有名じゃないで、とか。 そんな事を…

★2010年11月18日☆

香港の食環署の職員、 一人平均で毎年8.85日の 病気休暇を取得しているそうです。 ( ̄_ ̄ ) そんなの普通やん。 各香港紙、この事を 批判的に記載しているけど、 何も食環署の職員だけとちゃうで。 香港の法律では有給の病気休暇が 1ヶ月に2日認められ…

★2010年11月17日☆

香港の話題1 香港の8月〜10月の失業率 前回調査と同じで4.2%を維持したそうです。 また、若年層の失業率も 今回は改善傾向にあるそうです。 ( ̄_ ̄ ) おっと、若年層の失業率改善、 ちょっと日が差してきたかぁ〜! 香港の話題2 厳しい労働環境が続…

★2010年11月16日☆

香港の話題1 香港で販売されているお菓子を調査したところ、 40種類以上のお菓子から 基準値以上の合成着色料が使用されていたそうです。 ( ̄_ ̄ ) ( ̄_ ̄ i) そう来ると思いました。。 お菓子を食べても 身体の色は変わらないから。。 まぁ、この記事を…

★2010年11月15日☆

香港の話題1 難民保護および寄付を募るため、 34名もの男女が活動を行ったそうで、 その活動と言うのが いわゆる『火渡り』だったそうです。 そのため14名の男女が 足を中心に火傷を負い、 病院に運ばれたみたいです。 ( ̄_ ̄ ) 何しとんねん、この人達…

★2010年11月14日☆

本日は、多少痛々しい画像があるかも。。 上海市の街中に現れた一組の夫婦。 通行人に対して助け?を求めています。 この奥さん、今年の7月に事故により 右手指が不自由になってしまったそうです。 この右手指を治すためには 手術が必要であり、 その治療費…

★2010年11月13日☆

アハハっ!! (>ε<)プッ! でもこれ、 一歩間違えば 児童虐待やな。 香港の話題1 香港の今年第3四半期の経済成長率は 年換算で6.8%に達したそです。 これは今年初めの各シンクタンクが予想した数字より 大幅に高い数字となっています。 ( ̄_ ̄ ) ホッ…

★2010年11月12日☆

w(゚o゚)w デカッ!! 台湾で超巨大な豚ちゃん 通称『神豚』が売られたそうです。 その値段は100万台湾ドル(約270万円)だそうです。 ( ̄_ ̄ i) 凄い。。 ちょっとだけ太っても値段はそれなりだけど、 これだけ太ると(大きくなると)希少価値がでてく…

★2010年11月11日 ポッキーの日!!☆

( ̄ー ̄●) アカン、、 今夜はもうお酒を飲んじゃった! 何も書けません。。。 ( ̄▽ ̄●) おっ! 朗平さんやん!! 昔の大陸では珍しかった、 ストロングビューティーだよね。 今でも結構、イケルやん!! でも、わし、、、 ( ̄_ ̄●) ちょっと無理やな。。 横に…

★2010年11月10日☆

香港の法定最低賃金 時給換算で28香港ドルにほぼ決定だそうです。 来年の上半期には実施され 約31万人の労働者が この法律により賃上げとなるそうです。 ( ̄_ ̄ ) ありゃりゃ、、 これで香港のファストフード店や 茶餐廳も間違いなく値上げやな。 しかも…

★2010年11月9日☆

( ̄_ ̄ ) 香港ファストフードの大手『大家楽』 従業員の食事休憩等の時間を無給にするか有給にするかで 揉めているみたい。 また最低賃金制定の動きともあいまって、 何だか話題の中心みたいやねぇ〜。 この話題、これまでの経緯をみていないので分かりませ…

★2010年11月8日☆

日本も寒いのぉ〜。 冬に向けて、皆 準備をしているのかのぉ〜。 足にお弁当を一杯つけて。 お前もか!! って、感じやね。 再開を検討していた ビクトリア湾横断遠泳大会、 来年にとうとう復活するそうです。 復活すれば31年ぶりだそうで、 九龍側のホン…

☆2010年11月5日★

ブログタイトル変更してみました。 ようやくネットも繋がるようになったし、 これからは適当〜〜っに、更新して行こうかと思います。 へへへっ!!