2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

★個人的には健康に過ごせた事に感謝しています。☆

これ、広州の遊園地が1千万人の入場者が突破したという記事だけど、 この写真のジェットコースターって、 バイクに乗る形になっているのね。 ( ̄ー ̄ ) へぇ〜〜 今はこんなのが有るんだ! 面白そうやね、これ! 私も乗ってみたいと思うけど、 きっと順番を…

★バタバタ! パタパタ? パタヤのクリスマス休暇☆

今更なのかも知れませんが、 香港でも『福袋』なんてのが売っていたのね。 全然知らなかったというか、 気が付きませんでした。。 ただ、そこは香港、 日本みたく購入して確認するまで 中味が分らないというのでは売れないのでしょう、 最初からどんなモノが…

★イエェ〜〜イ! 12月31日までお仕事だぁーー!!☆

2007年度 広東省の人口は 9,449万人に達し、 中国にある省の中では、 一番人口が多くなったそうです。 ( ̄_ ̄ ) こりゃ、1億人突破も目前やね。 広東省だけのGDPでも、 来年あたりは台湾を抜くと予想されているし。 名実共に広東省は台湾を追い…

★年末休みに突入ですか? 食べ過ぎにはご注意を!☆

アカン、、、。 完全に仕事なんて忘れた。。 禁断の世界が、、、。。 ρ( ̄∇ ̄o)♪ うそうそ! 明日からは通常更新するつもり。 励みになるので、これも押しといて。 人気blogランキングへ 香港への渡航暦は何回? これら内容はあくまでも参考情報です。 この…

★そろそろ仕事を忘れそうです、わし。。。☆

もう、帰りたくない。。 ρ( ̄∇ ̄o)♪ まだまだ続きます。 皆様今しばらくお付き合い下さい。 人気blogランキングへ 香港への渡航暦は何回? これら内容はあくまでも参考情報です。 この情報により発生した損失(利益)は 当方には何等責任はありません。 投資…

★連休中なので、まだリフレッシュしています。☆

本日もリフレッシュ中です。 皆様は如何お過ごしでしょうか。 風邪などには十分お気をつけ下さい。 ρ( ̄∇ ̄o)♪ 訪問ありがとう御座います。 ついでにこれも押して頂けると嬉しいです。 人気blogランキングへ 香港への渡航暦は何回? これら内容はあくまでも…

★クリスマス休暇の過ごし方、、、です。☆

南国にてクリスマス休暇中です。 心身ともにリフレッシュしたいと思います。 ρ( ̄∇ ̄o)♪ リフレッシュしているけど これもは押しといてんかぁ〜。 人気blogランキングへ 香港への渡航暦は何回? これら内容はあくまでも参考情報です。 この情報により発生し…

☆今日はクリスマスイブやけど、どんな感じで過ごすの?★

香港を含む中国華南地区も ここ2日ほど寒くなってきました。 まだ辛うじて最低気温は10℃以上を保っていますが、 もしかすると数日以内にはそれを下回るかもしれません。 香港も寒い年の瀬になりそうです。 中国華南地区の気温も低いですが、 旧正月にこの…

日本はお休みなのねぇ〜、、 羨ましい。。

タンタンと香港でも伝えています。 佐藤元首相が、核兵器に関する密約?を 米国と行っていた事。 これって、外交交渉上、 これから色んな影響が出るんやろね。 こちらもおっさん達に、 大きく影響を与えます! 沢尻エリカ様が22歳も離れたおっさんと、 来…

ある意味で芸術的に思えてしまいます。

また〜っり、の日曜日です。 そんな日曜日には 芸術?作品でも鑑賞しましょう。 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5 No.6 No.7 No.8 No.9(最後) 車が売れずに埃を被ったら、 こんな芸術作品を生み出すのも良いかもね。 ただ、私的には、 こんな中国のお店が ある意…

皆様、無茶などせずにお気をつけ下さい。

これ、大きな話題になっていますよね。 日本でも報道されているんでしょ? アフリカのソマリア沖で 中国船籍の『振華4』が海賊に襲われ、 見事撃退したという事。 海賊が襲ってきた時、 火炎瓶を作るなどして、 銃火器を持っている相手と対峙したそうです。 …

年末年始の予定は決まりましたか!?

香港の失業率、3.8%まで上昇したそうです。 前月と比較して0.2%ほどの上昇ですが、 このまま行けば、旧正月前後には5%近辺まで、 急上昇する感じがします。 確実に悪化していますね、香港経済。 とは言っても、 来週にはクリスマス休暇が控えてい…

100元だったり、100億元だったり。

中国でもこんな履物が流行っているんやね。 高さが10cmもあるなんて。 こんなの履いて、つまづかないのかなぁ〜。。 一昔前は日本でも流行っている事は知っていたけど、 今はどうなんでしょうかね。 おっさんから見ると、 危なくて仕方無い気がするやけ…

世知辛い年末を迎えていますが、心には余裕をもちましょう。

不景気で迎えた寒い年末。 日本では派遣や契約社員の失業により、 住居を失って路上生活を強いられているという報道を この頃は頻繁に目にします。 香港やお隣の深センでも、 そんな人を勿論見かけますが、 中にはそれを生業として、 大元締めがその人たちを…

そんな事したら、私が損をする!!

昨夜トイレに行くたくため ベットから起き上がり、 足早に用を足しました。 ついでにちょっと痒みのあった部分に 軟膏を塗ろうとして薬箱から いつも使用している薬を取り出し患部に塗ったところ。 ヒィ━━━━━━(;゚;Д;゚;)━━━━━━ッ!! 刺激で目が覚め、 同時に…

香港国際G1 4レース! でも、競馬は難しい。。

良く晴れた昨日の日曜日、 香港の沙田にある競馬場では、 年に一度のG1 4レース!が開催されました。 日本からも4頭がG1 3レースに出走しましたが、 結果はあまり芳しくはなかったです。。 わし、日本馬に賭けたのに。。。 国際G1 4レース!を記念…

今後とも労使紛争が激化しそうですね。

ひそ〜っりとしているアンケート、 『香港への渡航暦は何回?』 ちょっと投稿されたコメントをご紹介。 「21回以上のツワモノじゃ〜!!」 : 相方がいるもんですから (男性/30代/東京) (  ̄ー ̄) ほっほー! 相方は日本人ですか? それとも香港人ですか? …

こんな時間に更新なんて、わし一体何しとんねん!! part2

フフッ 今、仕事してんねん。 ついでにこの時間に更新してやろ。 こんな時間に更新するの、わし初めてやねん。 仕事忙しくて、こんな時間までお仕事よん! 仕方無いので食べる物は簡単なモノで 済ませてしまってます。 一昨日なんて、私はそれほど好きでない…

仰る通りでございます。。。

ちょっとだけ癒されたぁ〜〜♪♪ (´ー`) ρ( ̄∇ ̄o)♪ ハイハイ。 仰る通り手抜きです。 人気blogランキングへ 香港への渡航暦は何回? これら内容はあくまでも参考情報です。 この情報により発生した損失(利益)は 当方には何等責任はありません。 投資は自己…

野生の心を持っていたのは、、、

(oT∇T)(o´v`)(・0・o) 『私達、普通の女の子に戻りたい!(涙)』 っと、言って芸能界引退を宣言したしたキャンディーズ。 あれから30年以上が経過しました。。 ( ̄_ ̄ i) 『わし! 普通のおっさんに戻りたい!(半笑)』 わし、アイドル並に忙しいかも。…

お出掛け先は勿論大陸で御座います。

昨日からお出掛け中です。 お出掛け先は勿論大陸で御座います。 大陸では、こんなエコバイク?も走っております。 ( ̄_ ̄ i) でも、何だかス・テ・キ!♪ 遠くから見る分にですけど。。( ̄_ ̄ ) でも、凄いですこの大陸人。 よくもこんなリサイクルをして、 …

この人たちも、何がしたいんやろ、、、。

この所、仕事が急に忙しくなっています。 どこの会社もそうですが、 前向きな仕事だけでなく、 少し後ろ向きな仕事もこなさなければならない状況かと思います。 私は幸運にも今の所は前向きな仕事になっていますが、 本日は多忙のため、いつもより早めに家を…

今週も頑張ってお仕事しましょ!! 

先週末は良く晴れたので、 ラマ島へハイキングへ行ってきました。 中環よりフェリーに乗り、 約30分程度で榕樹灣まで行き、 そこから索罟灣まで約1時間半程度の道のりです。 風は冷たかったですが、 海岸沿いの山道は日が差し、 半袖&短パンでも十分の陽…

正しいお金の使い方。 っか!?

世界的な経済危機の影響で、 各国とも輪転機をフル回転して、 市場へお金を供給しています。 そんなにお金を供給したら、 その内お金の価値が下落してしまうのに、、。 特に米国ドル、心配です。 まぁ、そんな時には こんな利用方法も有るかな。 No.1 鯉 No.…

健康的に外へ出かけましょう!!

河南省で行われた集団就職説明会、 今年最後の催しだそうですが、 主催者側の予想を超える人が集まったため、 急遽20名の警備要員を増やしたそうです。 ( ̄_ ̄ ) この手の集まりは多いですが、 何時にも増して厳しい今の時期、 旧正月を前にして現金収入を…

でもわし、学生時代にやった・・・・、、、

日本では来年より裁判員制度が開始され、 その候補者リストに掲載された人に対して 通知が発送され始めました。 ここ香港でも旧宗主国である イギリスの司法制度を色濃く取り入れているため、 高等裁判所での案件に対して 陪審員制度が採用されています。 こ…

最後は乗り物つながりで、いくつかご紹介

本日は短く5つの記事をご紹介。 No.1 香港の海洋公園5年連続入場者500万人突破 これで香港ディズニーランド、 開業して3年、一度も海洋公園に追いつけません。 ミッキーも、パンダには負けてしまう訳やね。 海洋公園に2つあるジェットコースター、 デ…

あと10年もすれば中国でも、アラフォー』なんて言葉が、、

最下段で今もひっそりと行っているアンケート。 香港への渡航暦をお聞きしています。 皆さん、香港への渡航暦が多いですよね。 『21回以上のツワモノじゃ〜!!』 って回答した人が3人も居るなんて。。 皆さん、お仕事ですか? それともプライベートで? …

よくある会話と事件なのか!? ( ̄_ ̄ i)

女 『ねぇ、私達、一緒に暮らしはじめてどの位?』 男 『そうだなぁ、もう半年になるかな』 女 『そう、もうそんなに経つのね。』 男 『 ・・・。』 女 『ねぇ、私達いつも一緒だけど、このままで良いの?』 男 『んっ? 何を今更。』 女 『だって、、。』 …

今は省エネが流行だから、

昨日は香港大学の近郊より、 ビクトリアピークまでのハイキングコース 約2.8kmに挑戦してきました。 スタートより約1.7kmまでの地点は、 結構な坂道が続いており、 たったの2.8kmの距離ですが、 約1時間半も掛かってしまいました。 コースの…