★2014年12月08日☆


香港の話題1



旺角のレストランに飾られていた
洋酒や中国酒など
時価総額5万香港ドル(約75万円)あまりが
盗まれたそうです。


中には洋酒のルイ13世も含まれていたとか。















( ̄_ ̄ )














ルパン三世が出現か!?





って、ことは無いよね。



そう言えば、
先日もこのレストランの近くのホテルで、
壁に飾られていた木工彫刻が盗まれとった。



同一犯なんやろか。













香港の話題2




クリスマスが近づき、
香港の恵まれない子供たちを援助するため、
日本で言うところの
歳末助け合い運動として
香港内の70数か所に
募金箱が設置されたそうです。
















( ̄_ ̄ )
















ええねんけどな。



わし、どうしても信じられん。



絶対、募金箱から
ちょろまかしている輩が居るやろ。


そう思うと、
どうしても香港の街中に設置されている
募金箱にお金は入れられない。。。



決して、わしが
『ケチ』と言う訳ではないよ。




( ̄ε ̄ )
















大陸の話題



大陸内で販売されている
ミネラルウォーター、
大陸の国家食品薬品監督管理局が市場調査したところ、
20%は細菌が基準値以上で
天然硫黄水は5%が基準を満たさず不合格だったそうです。














( ̄_ ̄ )















知ってる、皆。



今更、言われんでも。

















香港の話題3



青衣の海岸沿いで
釣り人がワニ亀を発見し
香港政府に届け出たそうです。


香港には本来なら生息していないため、
飼っていたペットが何らかの理由で逃げたか
捨てられた可能性が高いそうです。
















( ̄_ ̄ )















日本もだけど、
香港も同じやね。


ペットを飼い始めて
その内に手に余るようになり
勝手に自然界に逃がしてしまう。


先日もブリーダーが
違法?に犬の繁殖をさせて
大きな問題になっていたし。


ほんと、困ったもんや。



うちなんか、
ゴキちゃんくらいしか居ないから、
全然大丈夫だけど!















( ̄_ ̄ )



















えっ?(゚-゚;)ヾ(-_-;)・ 



















香港の話題4(最後)



香港の民建連が調査したところ、
香港の家庭に77%の人が、
この一か月以内に
金融関係の勧誘をする
電話を受けたそうです。


民建連は個人情報が漏れているとして
注意を呼びかけています。

















( ̄_ ̄ )














あるある、これ。


個人情報が漏れているというより、
香港の電話番号に勝手に掛けてくる感じやね。


わしも何度かあったし。


そんな時は、
わざと日本語で話して
電話を切ったからね。



でも、気を付けないといけないのは、
HSBC等の金融機関から、
本当に自分の口座に関する問い合わせがあり、
いつものことだろと日本語で適当に言って、
一方的に電話を切ったことがあった。



あの時、
ちょっと困った事になったなぁ〜。



まぁ、皆さんも十分に注意してくださいね。































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 




















 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 










( ̄_ ̄ i)


そんな使い方もあるのね。

























 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。