★2014年12月19日☆


香港の話題1






香港の漁港で水揚げされた魚たち、
運送中に暴れて傷つくと、
値段が下がってしまうため、
大陸の漁師がするように、
釣り上げた魚達をおとなしくさせるため、
歯痛止めの薬を水に混ぜ、
仮死状態にして運送していることが判明したそうです。













( ̄_ ̄ i)














香港人よ、お前もか。。。



そんなこと、マネせんでええのに、、、



歯痛止めまみれの魚を食べた人、
健康障害の可能性があるやろ。。。。





















香港の話題2



女性に多い尿漏れ、
レーザー治療により
改善することができるそうです。


是非、香港の専門家医に
相談してほしいそうです。













( ̄_ ̄ )
















わしも最近、
切れが悪い。。





奥さん、あなたも経験あるでしょ!


ってか、今現在も
その状態とちゃう!?



思いきって、香港の専門医に相談したら。



















香港の話題3




香港の2023年の人口、
新界地区、九龍地区はそれぞれ
46万人、20万人増加して
421万人、236万人になるそうです。


香港島の人口は逆に減少して
128万人から121万人になるそうです。


香港の2023年の人口は
合計で778万人だそうです。


また、沙田、元朗、観塘が
香港の行政区で最大の人口になるそうです。

















( ̄_ ̄ )
















そうなんや。


やはり人口増加は
どちらかというと
富裕層よりそれ以下の人たちが
増えるということやね。


ってか、香港島の人口が
減少するということは、
富裕層の比率および絶対数も減少するのかなぁ〜。























香港の話題4




香港国際空港の利用者、
既に6千万人を越えたそうで、
この4年間で1千万人の増加だそうです。




















( ̄_ ̄ )















増加スピード、凄っ!


経済は順調やね、香港。


ある意味、
大陸政府の香港政策が
成功しているということか。



これだと、雨傘革命での
学生たちに賛同する人は
少なくなるよね。


超現実主義の香港人からすれば、
政治より経済優先やから。






















香港の話題5(最後)





年末年始に香港へ出入りする人は
1,359万人にも達するそうです。


昨年同期比で9.8%の増加だそうです。

















( ̄_ ̄ )
















アカン、、、



去年より混雑しとるんや、、、















( ̄_ ̄ )















香港ディズニーランドや海洋公園、
きっと混んどるやろな、、



なんだか今からちょっと憂鬱。






























   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 

























 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 















猫質!!

























 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。