2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

★ちょっとカタイ話になってもうた。。☆

♪ポッポポポポポ、ポッポーーー!♪ ♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪ ( ̄_ ̄ ) あ〜ぁ、鼠先輩、 ちょっと引退が早すぎたな。 今の時期であれば、 このフレーズを使って、 きっと再ブレークしていたと思うのだけど。 ポッポ鳩山さん、、、、 ( ̄_ ̄ ) じゃなかった…

★大陸で夢を追いかけるオネエちゃん達。☆

何だか・・・・・。な画像。。 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5 No.6 No.7 No.8 No.9 No.10(最後) ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。 人気blogランキングへ ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!! 大陸で夢を追いかけるオネエちゃん達。 一体、どんな気持ち…

★自然は時に恐ろしいです。。。☆

盛り上がっていません。東アジア大会 こうしてCMを流しているけど、 関心低いからなぁ〜。 今日の聖火リレーもどうなんやろか。。 さて、毎日通勤に使用しているバスですが、 香港ではバス内にテレビが設置されており、 CM等が流れています。 朝早くバス…

★色々と話題?を提供してくれますよ。。☆

香港の話題1 2011年よ有料化される HSBCが顧客に対して発行する ステートメント等の紙による媒体 早速、香港の自由党が反対運動を展開し、 街頭での署名活動を行っています。 ( ̄_ ̄ ) 無理やね。 HSBCがこの程度で方針を変えないだろうし。 そ…

★大陸の女性は逞しい?です。。☆

今年12月に香港で開催される 東アジア大会の聖火リレーが 今週の土曜日である8月29日に 尖沙咀の九龍公園を出発し、 終着地点の変更が直前であり話題になりましたが、 ビクトリア湾を渡って湾仔まで向かいます。 それと、8月31日から、 東アジア大会…

★港鉄 西線と東線、、 不便です。。。☆

大陸の話題1 一名の中国人ハッカーが 湖北省の交通警察のシステムに進入し、 交通警察が発行する車両証明書を不正に書き換え、 自身が密輸入する車両へ使用し 1,500万元余りの利益を挙げていたそうです。 この中国人ハッカー、 深センが本社のシステム…

★色々な話題を羅列して。☆

香港の話題1 香港市場に上場している泓鋒國際(2309)の楊さん、 サッカーの英国プレミアリーグの バーミンガムを買収する意欲を示しています。 数年前にも同じ動きがありましたが、 その際には買収金額が集まらず断念したそうですが、 今回はその必要金額で…

★世の中は移り変わるものです。。。☆

まだまだ暑いです、香港。 先週末にかけては、 香港天文台より 酷暑注意報が50時間にも渡り発令されていたみたい。 おかげで私も、 この週末はエアコンを点けっ放し状態でした。 体の事を考えると、 エアコンはあまり点けないのが良いけど、 ジッとしてい…

★台湾人よ、、 お前もか。。☆

起きたら9時だった。。 ミス香港、No.4の劉さんでした。 私が本命に推したNo.3の鄭さんは 残念ながら選ばれなかった。。 対抗として推したNo.8の熊さんだけが 3位に入賞しましたけど。 ( ̄_ ̄ i) 私のオネエちゃんを見る目、、 ちょっと曇ってきたのかな。…

★ミス香港、今夜決定!!☆

( ̄~ ̄;) ウーン どうしよ。。 真剣に悩んでいます。。 今日のお昼ご飯、何を食べるか。 えっ?(゚-゚;)ヾ(-_-;)・ さて、昨日は仕事が終わってから 湾仔の香港会議展覧中心で開催されている、 『Hong Kong Computer & Communications Festival 2009』へ行っ…

★皆さんも、十分注意して気をつけなはれや!!☆

香港の話題1 香港空港の保安職員、 出発階での出国検査の際 旅行客の手荷物から1千米国ドルを盗んだとして 関係する職員が停職処分になったそうです。 ( ̄_ ̄ i) まだ捜査中みたいなので、 完全に容疑は固まっていないみたいだけど。。 香港でもこんな程度…

★奥さん! 分別廃棄していますか!?☆

蒲台島って、香港のどこなのか知りませんでしたが、 こんな場所にあったのね。 昨日、この蒲台島の沖合いでは、 海水を巻き込んだ竜巻が発生したそうです。 この竜巻による被害はまだ報告されていませんが、 香港では近年、こうした竜巻が近海で発生している…

★石橋を叩いて渡る、、  っか!?☆

本日も気になった話題を羅列します。 大陸の話題1 中華人民共和国建国60周年を迎える 10月1日 国慶節を前にして 北京市では昨年の北京オリンピックにも劣らない 厳戒警備体制を敷きつつあるそうです。 ( ̄_ ̄ ) 中国内では各種暴動や独立運動が展開さ…

★もうちょっとアイデアが必要やね☆

本日は何ら脈略も無く、 色々な話題を短くご紹介。 No.1 香港の話題 香港人が毎月使うお茶代は 100香港ドル(1,200円)を超えるそうです。 ( ̄_ ̄ ) まぁ、そんなもんやろ。 でも、香港ではコーヒーショップも 若い世代を中心に利用されているので、…

★今日からお仕事再開です!!☆

そう言えば先週末、 港鉄の西鉄線が繋がったのやね。 エアポートエクスプレスの 九龍駅前にオースチン駅が新たに新設され、 南昌駅−オースチン駅−尖沙咀東駅−ホンハム駅がこれで繋がり、 尖沙咀地区から新界の元朗、屯門方面に行くには とても便利になったん…

★タイ タオ島4日目☆

タオ島最終日、午前中に2本潜りました。 最大深度18mで透明度は15m程度で、 潜行時間は40分間と50分間でした。 場所はチュンポナピナクルと ナンユアン島近くのツインロックです。 前日こポイントでは ジンベイザメが見られたそうですが、 残念な…

★タイ タオ島3日目☆

既にヘロヘロです。。 昨日も予定通り3,4本目を潜りました。 最大深度18mまでで、 そこの海底は正に真っ青です。 水族館の中に居る気分で、 それこそ色々な魚が 『うじゃ!うじゃ!!』という状態。 また、この地域では珍しく イルカの群れにも遭遇し…

★タイ タオ島2日目☆

香港の人口700万人をめでたく突破しました! これでようやく香港の人口を聞かれた時、 『約700万人』の『約』を付けずに言えるなぁ〜。 何処からの移民が一番多いのかは、 もう言う必用ないよね。。 2日目の午後、早速2本潜ってきました。 久しぶり…

★タイ タオ島1日目☆

昨日、無事にタオ島へ到着しました。 タオ島のホテルでも ネット環境が整っていたため こうして更新が出来ます。 ちなみに、バンコクからサムイ島までは バンコクエアウェイズを利用しました。 この航空会社、 エコノミークラスでも 空港のラウンジが利用出…

★それでは行ってきます!!☆

本日より私の夏休みです。 日本へ一時帰国も考えましたが、 暑い日本へ帰国しても、 毎日する事も無くビールばかり飲んでしまうため、 今回は止めました。 って、事で、 現在タイの スワンナプーム空港近郊のホテルです。 これから国内線に乗り サムイ島まで…

★自然災害が多いけど、夏休みは如何でしょうか?☆

昨日の午後もスコールの様な雨が 集中的に降りましたが、 今朝も雷を伴った、一時的に強い雨が降りました。 おかげで、通勤途中、 30メートル程度、雨の中を 傘を差して歩きましたが、 ズボンの裾はびっちょりと濡れてしまいました。 香港の天気、今後数日…

★ちょっと堅苦しいかな!?☆

昨日は日曜日ということもあり、 朝からNHKワールドを見ていました。 8月9日は長崎に原爆が投下された日です。 何気なくテレビを点けましたが、 放映されていた長崎の式典 思わず食い入るように画面を凝視してしまいました。 多くを語るつもりはありま…

★大陸の本場少林拳法!??☆

湾仔の会議展覧中心で、 『第十七屆國際嬰兒、兒童用品展』が開催されているらしく 既に昨年より2〜3割多い 10万人もの訪れているそうです。 大陸ではメラミン入りの 毒入り粉ミルク事件が発生したことから 例年にも増して 粉ミルク、特に日本製のものへ…

★違法行為は止めましょう。。 残念です。。☆

香港でもトップ扱いの報道です。 のりピーこと、酒井法子容疑者に 覚醒剤所持容疑による逮捕状が出たこと。 当初は夫が覚醒剤所持容疑で逮捕された事から、 傷心のため失踪したとみられていましたが、 結果的には自身にもその容疑が掛かったとは。 香港でも…

★私の心の叫びを一つ。☆

イギリスの男性を中心とする労働連合会は 女性が会社へ出勤する際に ハイヒールを履く事を禁止し、 スニーカー等で出勤する事を勧めているそうです。 ハイヒールは健康に悪く、 しかも犯罪に巻き込まれる可能性がある と言うのが理由だそうです。 ( ̄_ ̄ i) …

★ほんと、困ったものです。。。☆

上海市内に登場した3Dアート。 上海万博に向けてのイベントみたいですが、 実際には盛り上がっているんやろか。 万博の話題、最近はメッキリ少なくなっている感じだし、 チケットの前売り状況も発表されていないし。 大丈夫なんやろか。 ちなみに、このオ…

★早朝よりお仕事の私で御座います。☆

本日は超短く、4つの記事をご紹介です。 香港の出来事1 台風、昨夜にシグナル8が発令されたけど、 今朝早くにはシグナル3に引き下げられていた。 昨日はこの台風の影響で 工事現場から作業員が落下し 亡くなるという事故も発生したみたい。 香港の出来事…

★超多忙なのに、寝過ごすやら、台風やら。。☆

やばい、、、。 超忙しいのに、 台風が確実に近づいてやがる。。 あっ! 時間だ! 出かけなきゃ!! 忙しい上に若干寝過ごしてしまった。。 この続きはまた後で。 って、また後に書けるかどうか。。。 困ったにゃ〜。。。 (((^・x・;≡;・x・^))) ρ( ̄∇ ̄o)…

★災いを何処か遠くへ連れ去って!?☆

さぁ、今年の香港所得税が決まりましたよ。 皆さんのお手許にも、 税務局から支払い通知が来たのではないでしょうか。 今年は去年と比べて、 税額はちょっと増えていますね。 って、言うか、 昨年は減税があったので、 その分が差し引かれた形で税額通知が来…

★暑い夏の、熱い戦いをしておりました。☆

私のマンションの横の部屋と直ぐ下の部屋の住人との戦いです。 横の部屋の住人、恐らく韓国人だと思いますが、 夫婦と赤ちゃんで住んでいます。 この7月に引っ越してきたばかりですが、 隣り合う私の玄関先に ベビーカーを放置する癖がありまして。。 もう…