2016-01-01から1年間の記事一覧

★2016年12月31日☆

( ̄_ ̄ ) この年末年始、 またしてもタイに 来ています。 寒い日本を離れ、 昼間は気温が30℃を超えております。 最近はダイビングもせず、 リゾート地ではありますが、 何でも揃う便利なパタヤ滞在です。 水の出が非常に悪いですが、 それ以外は快適な ド…

★2016年10月12日☆

( ̄_ ̄ ) 「在香港日本国総領事館からの注意喚起(電話詐欺)」です。 こんな詐欺にあうのは まぢでムカつくから、 皆さん気を付けましょう!! 最近、香港では、中国政府や香港政府の職員等になりすました者から電話があり、架 空の刑事事件に関わっている…

★2016年09月19日☆

( ̄_ ̄ ) 生きてますよ! リオ、パラリンピックの 車いすラグビー、 あれ、完全に普通の格闘技!! ちょっと心を熱くさせるスポーツだよね。 まぢ、障がい者とか、健常者の枠を超え、 東京でも絶対に観たい種目になりました。 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押し…

★2016年04月28日☆

( ̄_ ̄ ) http://f.hatena.ne.jp/flexiblefish/20160428211541香港のマーク6 キャリーオーバーが続き、 次回は8,000万香港ドルのチャンスです。 ( ̄_ ̄ ) 約11億円っすか。。 買わなきゃ当たらないから、 試しに買ってみたらどうでしょう。 わしは、…

★2016年04月26日☆

( ̄_ ̄ ) 香港行政長官の梁振英、 米国留学中の次女(23)が香港空港で 置き忘れてきた荷物を空港職員に 取りに行かせるよう電話で圧力をかけたとした騒ぎ、 本音政府が新たな規制強化を検討しています。制限エリア内に入った乗客には 制限エリア外から荷…

★2016年04月25日☆

( ̄_ ̄ ) タンタン麺の人気店 『詠藜園四川擔擔麵』 若手への技術伝承のため、 ベテラン従業員の給与はそのままで、 労働時間を半分にして、 その分を若手育成に充てるそうです。 ( ̄_ ̄ ) ワンポアのお店、 わしも時々食べに行きました。 何処も後継者育成…

★2016年04月21日☆

( ̄_ ̄ ) 熊本地震の被害が出ています。 こんな時に くだらないブログを更新するのを どうかよ思っていました。 長崎県佐世保市に本社がある、 ジャパネットタカタは 特定商品の販売金額を 全て義援金として寄付するそうです。 利益金額ではなく、 売上高を…

★2016年04月19日☆

( ̄_ ̄ ) 折り畳み式自動傘、 注意しないと伸ばした時 目に刺さって失明の可能性があります。 ( ̄_ ̄ ) 知っとります、それ。 香港の繁華街を大陸人が 日傘代わりに雨傘をさし、 我がもの顔で歩いているし。雨傘だから 金属の傘骨が出ていて、 それがちょう…

★2016年04月18日☆

( ̄_ ̄ ) 香港でも児童への 酒類販売は禁止されています。しかし、調査会社による調査では 児童だけでの酒類購入は 約82%が可能だったそうです。 ( ̄_ ̄ ) 店も商売だからやな。。 日本も今は禁止だけど、 昔は結構ゆるかったしね。 でも、やはり店側が …

★2016年04月17日☆

( ̄_ ̄ ) ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。 にほんブログ村 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!! にほんブログ村 『ここから始める一歩』 これら内容はあくまでも参考情報です。 この情報により発生した損失(利益)は 当方には何等責任はありません。…

★2016年04月16日☆

( ̄_ ̄ ) 香港ディズニーランド、 100名近い従業員を 実質的にリストラしたようです。 ( ̄_ ̄ ) 香港ディズニー、 広東省の住民に 優待券を発行しとったし。 一時期の混雑から、 開園当初の状態に戻ったのか!? それなら、わしも、 香港ディズニーに行っ…

★2016年04月13日☆

( ̄_ ̄ ) 深セン市民の香港訪問、 1週間に1度に制限されて1年が経過し、 大陸からの観光客は8.6%減少したそうです。 ( ̄_ ̄ ) 香港の小売業、 困っているよな。 今回の規制で 一番困っているのは 香港の小売業。 日本製の粉ミルクとか、 今は在庫ある…

★2016年04月12日☆

( ̄_ ̄ ) 陸続きの大陸経由で 天然ガスを輸入?している香港、 価格的なリスク回避のため、 他国から船で天然ガスを調達すべく、 海上基地の建設を検討しているそうです。 ( ̄_ ̄ ) エネルギー政策は大切やな。 香港のエネルギーや 飲料水なんて、 ほとんど…

★2016年04月11日☆

( ̄_ ̄ ) 香港セブンズ開催。 フィジーが優勝し、 その下のクラスでは 日本が優勝しました。 日本は来年より、 フィジー等とともに トップクラスで優勝争いをします。 ( ̄_ ̄ ) 選手は真剣だけど、 観客は目立つことに真剣。 毎年セクシーなオネエちゃんが …

★2016年04月10日☆

( ̄_ ̄ ) 大阪造幣局の 桜通り抜けでした。 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。 にほんブログ村 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!! にほんブログ村 『ここから始める一歩』 これら内容はあくまでも参考情報です。 この情報により発生した損失(利益)…

★2016年04月08日☆

( ̄_ ̄ ) 大阪焼き風フライドチキン 香港のKFCで販売されとります ( ̄_ ̄ ) 大阪焼き!? なんやねん、それ!! 単に鰹節と お好み焼きソースを 掛けただけどちゃうのか!? ( ̄_ ̄ ) 大亜湾の原子力発電所 また事故が発生しました。この核施設は 深セン…

★2016年04月07日☆

( ̄_ ̄ ) 本日、多忙につきお休みです。 ( ̄_ ̄ ) 会話が質問ばかりの奴、 正直疲れるねん。 ええ加減にせぇ! ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。 にほんブログ村 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!! にほんブログ村 『ここから始める一歩』 これら内…

★2016年04月06日☆

( ̄_ ̄ ) 香港で地上波テレビ局が 新たに開局しました。スマホでも ある程度見られるそうです。 http://www.viu.tv/ ( ̄_ ̄ ) 何とも。。 ATVが放送を停止したばかりなのに。。。 ただ、数年前まで、 香港の無料地上波は TVBとATVの2局から、 今回…

★2016年04月05日☆

( ̄_ ̄ ) ( ̄_ ̄ ) 香港ATV、 本当に残念なテレビ局を 亡くしてしまいました。。 確かにTVBが 無料放送としては面白かったですが、、。 ( ̄_ ̄ ) 香港港鉄の混雑する社内で、 座席に座りその前に 折り畳み式のテーブル?を広げています。 その画像がネ…

★2016年04月04日☆

( ̄_ ̄ ) 香港の子供の57%しか 楽しさを感じることができないそうで、 8年前の調査と比較し、 大幅に減少しているそうです。 楽しいと感じるは、回答が多い順に 学校が休み 自分の夢が叶った 勝ったり、表彰されたり 健康であること 読書の成績が良い お…

★2016年04月03日☆

( ̄_ ̄ ) 新年度になりました。 たまには真面目な話を。 海外在住日本人の中には、 日本の健康保険に加入したまま その国に住んでいる方も多いかと思います。 海外で病気やケガになった場合、 国によっては日本より多額の治療費がかかるため、 会社の辞令に…

★2016年04月01日☆

( ̄_ ̄ ) 香港ATVは今夜で永遠のお別れです。 ( ̄_ ̄ ) まぢで残念。。 香港の大切な思い出が また一つ無くなった感じです。 ATVニュース、 観とったのぉ〜〜。。。 ( ̄_ ̄ ) 香港の住宅賃貸価格 5ヶ月連続で下落しています。香港の2月度小売高、 昨…

★2016年03月31日☆

( ̄_ ̄ ) ( ̄_ ̄ ) 香港への密入国を図る 蛇頭など3、000名余りが 大陸政府により拘束されました。 ( ̄_ ̄ ) 多くね! これっ!! 何となくだけど、 経済的なチャンスも実質もある大陸、 香港の魅力が相対的に低下したと思ったけど。 やはり正々堂々と …

★2016年03月30日☆

( ̄_ ̄ ) 英国の豪華客船 クイーンエリザベス号が 香港のカイタック空港後にできた フェリーターミナルへ入港しています。17,000名が香港観光を楽しみました。 ( ̄_ ̄ ) 残念ながら、もう香港を出港し、 今はベトナムへ向かって航行中です。 ( ̄_ ̄ ) …

★2016年03月29日☆

( ̄_ ̄ ) ( ̄_ ̄ ) 悲しい。。 香港ATVも 復活節にあやかり復活して欲しい。。 ムリやけど。。。(-_-;) ( ̄_ ̄ ) イースター休暇も 香港の子供たちは 実質的な宿題を沢山出され 20コマ分の勉強を強いられたと、 香港教育局長の発言を元にして 大きく報…

★2016年03月28日☆

( ̄_ ̄ ) トラムが脱線事故。 ( ̄_ ̄ ) 怪我人は居なかったみたい。 トラムは2階建てで、 結構細長いから、 もし横倒しにでもなったら、 それこそ大参事だよな。 わしもトラムに乗るとき、 そんなことを考えておりました。 ( ̄_ ̄ ) 習近平主席、 大陸政府と…

★2016年03月27日☆

( ̄_ ̄ ) 北海道新幹線が開通した記事、 香港でも大きく報道されています。東京から函館まで 最短、4時間で結ばれます。 ( ̄_ ̄ ) 北海道ネタ、 香港では鉄板だからね。 このイースター休暇でも 多くの香港人が来日しているし。新幹線開通は、 これまでの飛…

★2016年03月26日☆

( ̄_ ̄ ) 香港は4日間のイースター休暇で 一昨日の連休前夕刻には、 80万人もが移動のため 香港入出境所を利用したそうです。この連休で50万人が 海外旅行に出かけるそうです。 ( ̄_ ̄ ) 香港在住者にとって、 連休くらいは香港から離れたいよね。 狭い…

★2016年03月24日☆

( ̄_ ̄ ) インフルエンザ真っ盛りの香港、 山東省から香港へ、 予防接種に来る大陸人が激増しています。山東省では、 偽物の薬を使用した 予防接種が蔓延しているのが 原因だそうです。 ( ̄_ ̄ ) ええやん。香港居民への 予防接種分は十分あるそうなので、 …

★2016年03月23日☆

( ̄_ ̄ ) え〜〜っと、リクエストに応えて、 老体に鞭打ち更新します。 ( ̄_ ̄ ) てへぇ、ペロ! ( ̄∇ ̄o)♪ 香港居民で1,000万香港ドル(約1.45億円)の 資産を持っている人は昨年より増加し 約59,000人になったそうです。香港居民の124人…