2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

★またっ〜りの土曜日です。☆

好きなラーメンスープのタレは? 12票 ベーシックな醤油味 14票 あっさりとした塩味 7票 日本人の味、味噌 7票 こってりの豚骨味 0票 その他 現時点での投票総数40票での結果ですが、 意外にも塩味が一番人気となっています。 私は漠然に醤油味が1…

★これを作ってもらいたいなぁ!☆

今週の香港、大陸人が一杯です。。 街中を歩いていると、 大きな声で北京語を話しており、 その発音は恐らく台湾人では無いため、 大陸人だと思うのですが。 まぁ、今週一杯だとは思うので、 出来る限り人混みには近寄らないようにしますけど。 ちなみに中国…

★お腹周りが気になります。☆

( -_-) アカン、、、。 今日から仕事なのに、、、 全然その気にならん。。。 きっと、今週一杯はお正月休みをとり、 来週から仕事はじめなんて言う人、 結構多いのとちゃうやろか、、。 この5連休中、 もの凄く怠惰な生活しとった。 その証拠が現在わしのお…

★( ̄m ̄* )うふふっ!☆

やばい、、 喰い過ぎに、飲み過ぎです。 ちょいと調子に乗ってしまい、 不摂生な連休を過ごしております。 でも、この旧正月休みに、 はじめて飲んでみた韓国の清酒。 香港の日系スーパーで購入しましたが、 もの凄く不味かった!! 一口飲んだ瞬間。 w( ̄△…

★色々な山があるものです。。☆

電気製品のゴミの山。 ハンダを溶かして。 リサイクル出来る部品は取り出して仕分け。 おばあちゃんだって、まだまだ働ける。 家の中には仕事の山。 携帯電話も宝の山。 でも、近所の川は汚水まみれのゴミの山。 新年快楽。 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しと…

★よしなさい。 だから、よしなさい!!part2☆

No.1 よしなさい! No.2 よしなさい!! No.3 よしなさい、ってば。 No.4 だから、よしなさい。 No.5 こんな所で、よしなさい。 No.6(最後) よせぇーーーーーーー!!! ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。 人気blogランキングへ 香港への渡航…

★よしなさい。 だから、よしなさい!!☆

No.1 よしなさい! No.2 よしなさい!! No.3 よしなさい、ってば。 No.4 だから、よしなさい。 No.5 こんな所で、よしなさい。 No.6(最後) よせぇーーーーーーー!!! ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。 人気blogランキングへ 香港への渡航…

★年末大売出しです! 奥さん、買い忘れ無いですか!!☆

さぁ! 明日は大晦日です!! 旧正月の準備は出来ましたか!! 買い忘れのなきよう、今一度ご注意下さい。 昨日の紙面に掲載されていたスーパーの広告を 本日は参考に載せておきます。 HK$1≒¥11.5やね。 ( ̄ー ̄ ) さぁ! 私も、車に載って、 これか…

★三鹿集団とか、オネエちゃんとか、帰省とかの話題。☆

中国で発生し、多くの赤ちゃんが犠牲になった 毒粉ミルク事件。 昨日、その被告達に対して、 1審の判決が出ました。 生産や販売の責任者であった2名が極刑の判決を受け、 それ以外の被告も有期刑から無期刑まで、 全員が有罪判決を受けています。 ただ、紙…

★中国の公安も忙しく頑張っています!?☆

香港、年末の大掃除の時期を迎えています。 恐らく今週の土日が そのピークになるかと思います。 大掃除をするのは良いのですが、 これは気をつけて頂きたいです。 窓の掃除をする際、 扱い方を間違えて、 その窓が地上に落下する事故が 毎年何件も報告され…

★敢て申し上げる事は御座いません。 でも、、☆

香港各紙もオバマ大統領の話題です。 どの紙面も一面を飾っています。 っと言っても、私の関心事はこれ。 (゚◇゚;) ガーン!! 市民の足であり、観光客にも人気のスターフェリー、 この3月よりとうとう値上げです。。 値上げの対象は尖沙咀と中環、湾仔間。 …

★色々な事やモノがやって来たなぁ〜。☆

今年も始まったのでしょうか、あの季節が。 先週までの乾燥した天候より、 今日は随分と湿度が上昇したように感じます。 家から外に出たとき、 あの、ねっと〜〜っりとする風が 頬をかすめて行くのを感じました。 春先の香港、もの凄い湿度が高いですよね。 …

★この年末が越せるか、今年最初の大きな関門です。☆

( -_-)フゥーーッ。。 ちょっと忙しい、今週。 来週は旧正月休みになるので、 今週はそれの追い込み時期です。 香港は年末なのよねぇ〜。。 そのため、本日の内容は短いですがご了承下さい。 でも、本当に忙しくなるのは 旧正月明けになるかもしれません。 各社…

★この国も侮れません、ほうとうに、、☆

ロシアの日常。 ( ̄_ ̄ ) この国も色々とありそうやなぁ〜。 っで、中東のある国の様子は。 これ、わしには信じられません。 盗みをしようとして捕まった幼い子供。 タイヤに轢かれる子供のか細い腕。 腕の下には毛布があるけど。。。 ここから先はちょいグ…

★何事も情熱を持てば実現出来る!?☆

大陸から今、こんなオネエちゃんたちが香港に来ているみたい。 陶磁器で作った楽器を奏でるオネエちゃんたち、 世界で唯一の音楽集団だって。 ( ̄_ ̄ ) ふぅ〜ん、そうなんや。 でも、ビジュアル的にはイマイチかな。。 そう言えば、女子十二楽坊のオネエち…

★♪ポーニョ ポーニョ ポニョ♪☆

(/°°)/ ̄ハィ ♪ポーニョ ポーニョ ポニョ、お腹が ポニョ♪ ♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪ ( ̄_ ̄ ) せやねん。 最近、わしのお腹回りがポニョって感じで、、、、 って、 ((⊂(-д-;)オイッ! 誰やねん、今頷いたのは、、。 まったく、、。 えっ? 奥さん所の旦那さ…

★香港の大事な観光資源です。どうか大切に!☆

海洋公園での飼育に失敗?している 大陸から贈られたカラチョウザメ、 病気になっている2匹は厦門に戻って治療中、 残る5匹も一般公開を取り止め現在療養中。 そんな訳もあるのでしょうか、 今度は大陸より生きている化石とされ、 中国の天然記念物でもあ…

★続報をいくつかご紹介。 それと人体の不思議!?☆

香港は高層階が多いため、 殆どのビルにエレベーターが設置されています。 そのためなのでしょうか、 それとも単にメンテナンスの問題なのでしょうか、 この所、エレベーター内に閉じ込められるなどの事故が 何件が紙面を賑わしています。 そのため、香港内…

★長い期間交通規制されていましたからね。☆

( ̄ー ̄ ) おっ! ようやく開通するやん! 尖沙咀東駅と南昌駅を繋ぐ路線、 早ければ今年の7月頃から 運行が開始されるそうです。 尖沙咀から屯門まで行くには これまではバス利用が殆どでしたから この路線が開通すれば、 とっても便利になるよね。 それに…

★暖かい旧正月を家族と一緒に!?☆

台湾でもとうとう施行されたみたい。 香港と同様にレストランやオフィス等の公共の場所で 喫煙を禁止する法律が。 台湾も愛煙家にとっては、 非常に肩身の狭い場所になるんやね。 肩身が狭いと言えば、 こちらは肩身の広い?話題なのか。 これ、噂では聞いて…

★LOVE and PEACEやねん!!☆

No.1 チュ! No.2 チュ! No.3 チュー!! No.4 ブルブル! No.5 チュ! No.6 んっ! No.7 ウへッ! No.8(最後) チュ!! ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。 人気blogランキングへ 香港への渡航暦は何回? これら内容はあくまでも参考情報で…

★これでまた連休中に正月気分が少し復活し、☆

日本は三連休やね。 正月明けでようやく仕事のエンジンが掛かりはじめたのに これでまた連休中に正月気分が少し復活し、 仕事のはじまる13日は頭がボーッとしてるんやろね。 一昨日報道された人民元の偽札、 その影響が拡大しているみたい。 偽札の種類も…

★高い所のお話と、最後は地下の関するお話?☆

香港で思い出す風景と言えば、 ビクトリアピークからの100万ドルの夜景とか、 ビルから道路に突き出しているネオンで輝く看板などが 多くの人の頭に浮かぶと思います。 あの道路に突き出した看板を 屋根なしの二階建てバスで鑑賞するツアー等もあり、 頭…

★金やお金やら、今年もこんなお話が沢山☆

中国国家副主席の習近平さんが、 マカオの中国復帰10周年を視察する為、 今週末の10日(土)〜11日(日)まで マカオを訪問するそうです。 この期間にマカオを訪問する皆様、 狭いマカオですから、各種交通規制等により いつにも増して色々と不便な事…

★築地で競り落とされた高級マグロを香港で食す?☆

何処の国でもそうですが、 銀行員による着服事件、 香港の富邦銀行でも発生しています。 ただ、今回横領により逮捕されたのは 現時点で13人にもなり、 今後まだ逮捕者が増える可能性もあるそうです。 ( ̄_ ̄ ) オイオイ、、 どんだけ居るねん。。 ちょっと…

★そろそろ仕事を始めないと、アカンでぇ〜!!☆

皆さ〜〜っん! 仕事しようねぇ〜〜!! そろそろ仕事を始めないと、 気が付いた時には 『袋小路に無理やり入っていた』 なんて事になりかねませんよ!! さて本日は、気になった記事を短く6個ご紹介。 一番最後の記事は、 昨日のあの事件の続報もちょっと…

★この話題を載せようか迷いましたが、、☆

日本では本日から仕事初めかと思います。 でも、今日一日はお正月気分が抜けず、 恐らく丸一日は仕事にならないでしょうね。 今ではそんな事をしている会社は圧倒的に少なくなりましたが、 新年の挨拶回りでお酒を出される事も有るでしょうから、 それこそ仕…

★明日からお仕事なんでしょ。 本日は休息が必要です☆

日本では、今年の年末年始休暇が 9連休という方も多かったのではないでしょうか。 お休みと言いながら、 お酒の飲み疲れとか、 遊びつかれなんかも出てきて、 今日あたりは結構お疲れモードではないでしょうか。 さぁ、明日からはお仕事でしょうから、 本日…

★そろそろお休み疲れが出てきた頃ではないですか?☆

寒いですねぇ〜、今朝の香港。 放射冷却で冷え込んでいるのでしょうけど。 そのためクリスマス前にの鼻風邪が まだ完治しておりません。 それでもお酒は飲んでいるのですケド。。 昨日も書きましたが、 やはりかくし芸大会が見たい。。 こういうのとかじゃな…

★日本のお正月は、やはりかくし芸大会!?☆

大晦日から昨夜にかけて、 日本酒を浴びるほど飲んでしまいました。。 ちょっと頭が痛いけど、 この程度であれば何とか仕事は出来そうです。 ちなみに元日の昨日は 初詣に出かけるべく家を出ました。 お正月ですからね、 重い腰を上げて黄大仙へ。 (*/∇\*)キ…