★2014年12月01日☆

( ̄_ ̄ )





なんだか香港の話題、
暗くなるものばかりやね。














香港の話題1





( ̄_ ̄ )






やはりデモ隊と香港警察の衝突ですかね。



もう、どっちも引くに引けない状況やないの。。







今回の衝突で病院に来院した人は
480名を超えたそうです。












( ̄_ ̄ )















デモ隊、ちょっとやり過ぎとちゃうか?


香港市民の共感を得るため、
わざと強硬手段に出て香港警察と衝突し、
警察に虐められる一般人を演じているかも。





でも、こんな状況を見てか、
台湾では反大陸政府系の民進党
統一地方選挙で躍進したよね。
























香港の話題2



旺角のアパートの一室で、
爆発物?を製造していた男女5名が
香港警察に捕まったそうです。
















( ̄_ ̄ )














オイオイ、、

やり過ぎやろ、やはり。。。




まだ、デモ隊との関係は報道されていないけど、、。












( ̄_ ̄ )







これも関係あるのかどうかわからないけど、
公園で爆発物?らしきものが爆発し、
男女が怪我したというのも
一昨日あったみたいやし。











( ̄_ ̄ )











なんかおかしい。





















香港の話題3(ちょいグロ注意)




大埔のビルから20代の男性が転落し
下を通りかかったインドネシア人のアマさんにぶつかり、
胸と腰を痛めて病院に運ばれたそうです。














( ̄_ ̄ )












記事の写真、
事故直後だと思うけど、
怪我をしたアマさんと、
たぶん自殺したと思われる
男性が写っている。。







牛頭角でも、大陸出身の男性が
飛び降り自殺をしたそうです。











( ̄_ ̄ i)













なんともまぁ、、。




















香港の話題4



深センからほど近い
香港の落馬洲では、
廃品置き場から出火し
14時間余りも燃え続けたそうです。


放火の可能性もあるようです。















( ̄_ ̄ )















時々このあたりの廃品置き場、
火事が発生しとる。



しかも、不審火の可能性が多いし。



縄張り争いでもしとるのかねぇ。。





















香港の話題5(最後)



今週はこの冬一番の寒さになるそうで、
木曜日には12℃まで下がるそうです。















( ̄ー ̄ )
















おっ!


これぞ一般の香港人
一番気にしている話題やね!


















(o^0^) c(゚∇゚*)c 今週は何を着ようかしら♪









ってね。








これが香港の現実でしょ。




























   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
































 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 










( ̄_ ̄ i)











イカ、、、 っすか。


















 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。