2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

★2012年3月29日☆

米国の格安航空で、 言動が著しく変化した事で、 副操縦士や乗員より飛行中の航空機内で 拘束された機長さんです。 ( ̄_ ̄ ) そう言えば過去の日本でも、 『逆噴射!』ってな事を叫んで、 羽田沖に墜落させた片桐機長さん、ってな人も居たなぁ〜。。。 おっ…

★2012年3月26日☆

( ̄_ ̄ ) 香港行政長官選挙、 事前予想通り親大陸派で 実業家の梁振英氏(57)さんが当選しました。 ( ̄_ ̄ ) ここ最近の行政長官選挙では、 最も得票率が低いです。 まぁ、親大陸派2名が出馬したため、 その票が割れたのが原因だけど。 でも、この数字を利…

★2012年3月25日☆

( ̄_ ̄ ) 鳩ポッポ、、 次期主席と言われる 習近平さんと北京で会談した事が 香港紙でも取り上げられています。 ( ̄_ ̄ ) 鳩山さん、、、 どんな話をしたんやろ。。 また、日本人としての 信用を落とすような事、 言ってないやろか。。。 普段は近所に住む、…

★2012年3月21日☆

( ̄ε ̄ ) へへっ。 出張と旅行が重なって、 更新をサボってしまいました。 こんなに更新が滞ったの、 はじめてかも。。 香港のニュースを久しぶりに チェックしていたけど、 香港の不動産価格、 確実に下がっているみたいやね。 不動産価格が下がっているか…

★2012年3月7日☆

( ・エ・) 香港は梅雨やのぉ〜。 香港近辺が梅の花が咲く時期に 長雨に見舞われる事から 梅雨って命名されたのよね。 その梅雨前線が 日本に到着する頃は 梅の花も終わっている時期。 だから日本人にとって、 梅雨という言葉は 季節感が狂ってしまうのよね。 …

★2012年3月6日☆

大陸のGDP目標 7.5%に設定されました。 それが要因で、 中国株も大きく下げています。 ( ̄_ ̄ ) まぁ、大丈夫でしょう。 物価を4%程度に抑える事で、 実質成長率は3.5%程度になるでしょうから、 今回の発表も直ぐに収まると思う。 問題は人件費…

★2012年3月5日☆

( ̄ー ̄ ) ジャッキー・チェンさんや サモハン・キンポーさんの 香港カンフー映画で育った皆さん、 その後の香港映画衰退?を残念に思っている 私と同年代の方が居ると思います。 あの頃の香港映画、 ほんと、迫力と言うか、 エンターテイメント性が高かった…

★2012年3月1日☆

( ̄_ ̄ ) 日本美食展が3月2日〜4日 湾仔の香港会展中心で開催だそうです。 ( ̄_ ̄ ) 東日本大震災で 核汚染が発生したことから、 香港では日本の食材輸入が一時的に中止されるなど、 日本食の安全性が問題になりました。 そのため、日本料理店をはじめ、 …