★2014年12月22日☆


香港の話題1





香港立法会の小委員会で、
人工島の調査費用を申告しましたが、
結局、その申告は取り下げられたそうです。


ただ、香港貿易発展局長は
人工島の建設の必要性を訴えています。













( ̄_ ̄ )














そんな計画があったのね。



香港島ランタオ島の間に
人工島を建設したいのか、、。


でも、あそこは、
大陸から出てくる貨物船の
通り道だよね。


そんな場所に人工島を建設して良いのかなぁ〜。






















香港の話題2





香港工会、来年の香港公共事業四社の賃上げを
7.5%にするよう求めていくそうです。


中華電力、香港電燈、中華ガス、ハチソンの
四社だそうです。


















( ̄_ ̄ )

















7.5%とは大きく出たねぇ〜。



建設業界だと、
時々この位の数字が出るけど、
この四社では珍しいのぉ〜。



まぁ、この四社の賃上げは
即、公共料金の値上げにつながると思うけど。























香港の話題3






(`^´)








おじさぁ〜〜〜〜っん!




貸した40万香港ドル返してぇーーーーーーーーーっ!




返してくれんなけりゃ、
ここから飛び降りてやるーーーーーーーっ!!




















( ̄_ ̄ )

















っだ、そうです。。




広州市出身で香港に来たオネエちゃん、
色々と事情はあるだろうけど。。



この程度では貸したお金、
返ってこないと思うよ。


香港はそんなに甘くないから。





















香港の話題4





香港行政長官、
クリスマスの慈善事業イベントとして
高齢者を集めてクリスマスパーティー?をしたそうです。






















( ̄_ ̄ )

















完全にパフォーマンスやな。



雨傘革命で、
学生たちも評判を落としたけど、
この行政長官も大きく評判落としたから、
その対策の一つやな。











( ̄_ ̄ )










こんなところでパフォーマンスするより、
あの我儘娘と一緒に過ごしたら。


って、わしは思うけど。



傲慢発言で、
香港のネット上で
さんざん叩かれたからね。



でも、その娘、
ほんと、このお父ちゃんと、
顔がクリソツ!!
























大陸の話題1




西安の病院で手術中、
カメラに向かってピースサインをしている医師の画像が
ネットで公開されています。



そのため、画像に写っている、
副院長以下3名が
免職処分になったそうです。














( ̄_ ̄ )














やっちゃたね。



きっとこれまで、
同じようなことを繰り返していたけど、
今回は何らかの理由(内部抗争)で
画像が流出したんやろね。



ほんと、患者には
いい迷惑だよねぇ〜。




















大陸の話題2(最後)






大陸内の調査で、
お菓子ランキングが発表されたそうです。


そのうち、日本のお菓子は、


1位 Royceチョコレート
4位 北海道白い恋人
7位 東京バナナ
8位 カルビーじゃがぽっくる

が入ったそうです。
















( ̄_ ̄ )















ふぅ〜〜っん。



なんか微妙なお菓子がランクインしとるね。


ってか、お土産用のお菓子やん!!






きっと、日本のお土産に買ったお菓子が
ランクインしているのだと思うけど。















3位に入った香港のがこの『珍妮曲奇餅 Jenny's Bakery』












( ̄_ ̄ )









これそんなに人気だったのかぁ〜。




尖沙咀のたしか、
K11の近くだったと思うけど、
いつも行列していた場所がありました。


あそこでこのお菓子を売っているいるみたい。




知らんかった。




































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
























 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 






(゜Д゜;≡゜Д゜;)





























(*/∇\*)キャ














((( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)))キョロ 















見ちゃダメぇ〜〜っ!





































 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。