★2014年12月26日☆

香港の話題1






( ̄_ ̄ )








捕まりました。



灣仔で発生した現金バラマキ事件で
ネコババした香港人男女が
監視カメラやタクシー運転手の証言から
逮捕されたそうです。










( ̄_ ̄ )









大陸のネットでは、
このネコババした人が大陸人であると
噂が広まっていましたが、
香港人ということを聞いて安堵しているみたい。












( ̄_ ̄ )












大陸出身の香港人とちゃうか。
























香港の話題2





MTRの東線、
クリスマス休暇の期間
サンタクロースのペイントを施した
車両を運行しているそうです。













( ̄_ ̄ )















随分ポップなサンタやね。



何だか、お店のシャッターとかに
夜中の間に落書きされたよな感じ。。
























香港の話題3



タイから香港へ向かっていた航空機内で
禁煙にも関わらずタバコを吸っていた大陸人が、
香港に到着後に逮捕されたそうです。




















( ̄_ ̄ )















何だか、『本日の大陸人による飛行機トラブル』
って、感じの番組でも出来るのとちゃうか。


毎日、毎日、
よくもこれだけ、
大陸人に関する航空機トラブルがあること。


これ以外にも、
大陸人による航空機トラブル
報道されとるし。。





















大陸の話題(最後)





大陸内の小型航空機市場、
昨年度は248機が運用を開始しましたが、
今年及び来年は
減少傾向が顕著だそうです。


大陸政府による
公務員の経費引き締め政策が
大きく影響しているそうです。



















( ̄_ ̄ )
















小型航空機市場、
公務員がメインの客層だったのか!?












( ̄_ ̄ )















まぁ、小型機とはいえ、
航空機内で問題行動を起こす大陸人が多いから、
乗る人が減少するのは
パイロットにとって良いのかも。。。

























   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
















 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 








ε-( ̄o ̄ )y-~
























 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。