★2014年12月20日☆


マカオの話題





習近平主席がマカオを訪問しています。

返還後15周年を記念してですが、
マカオは比較的大陸政府に親和的であるため
こうして訪問しています。


今回のマカオへの訪問で
マカオへパンダ二頭が、
更に送られることが決まったそうです。

















( ̄_ ̄ )
















パンダ外交?が
マカオでも行われとる。


香港と比べてマカオ
比較的大陸政府には肯定的だから、
こうして返還15周年記念で
習主席が訪問しとるけど、
香港には来ないよねぇ〜。



習主席からすれば、
マカオを訪問する悪徳官僚に対して
ある一定の権威を示して牽制しとるんやろけど。



















香港の話題1





台北で今年行われてた
第17回アジアジュニア女子バレーボール選手権大会。


そこで話題となったカザフスタン
サビーナ選手が、
今年の年末年始を香港で過ごすそうです。














( ̄ー ̄ )















わしもこのオネエちゃん、
可愛いと思う♪






(〃∇〃)








一緒に遊んでくれへんかなぁ〜♪























香港の話題2



香港取引所が火事になったそうです!!














w( ̄△ ̄;)w!












それは大事件!!


香港証券取引所が休場してしまうやん!!!






って、思ったら、
ここは将軍奥にあり、
香港証券取引所のデータを管理する場所ですが、
数年後に運営を開始するようで、
現在は建設途上だそうです。







( ̄_ ̄ )













それなら香港市場に影響はないな。



でも、この記事によって、
香港証券取引所のデータセンターが広く知れ渡ったので、
テロの目標にされやすくなったな。



まぁ、通常はバックアップセンターが
いくつも存在するのが普通ですから、
同じような施設がいくつも存在するはずですが。


















香港の話題3



香港海洋公園の入場料
来年1月より値上げが決定し
   
    現在        変更後
成人  HK$320    HK$345
子供  HK$160    HK$173
老齢  無料        無料

っだ、そうです。














( ̄_ ̄ )
















( ̄_ ̄ )



















(屮゜Д゜)屮 ぬぉーーーーーーーーーっ!





予想していたとは言え、
ちょっとショック!!


香港ディズニーランドも値上げしたし、
仕方ないのかもしれないけど。。



ただ、高齢者が無料ということなので、
ちょっと勘弁したろか。



ちなみに、年間パスは960香港ドルだから、
香港在住者はやはりこれを利用かな。




















香港の話題4(最後)





香港の冬には欠かせない活鶏、
今年は一斤がHK$55で、
鶏一羽が三斤ですから、
約HK$165となり、
ちょっとお高めだそうです。















( ̄_ ̄ )














香港の年末年始には必需品やけど、
最近は毎冬になると
鳥インフルエンザの影響により、
市場から活鶏が消えています。


そのため、どしても値段が上昇傾向にあるのよね。


何せ、鳥インフルエンザ
感染疑いが発表されるまでの間が
商売のチャンスだからね。



























   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 





























 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 















( ̄_ ̄ )




大陸の最新流行ヘアファッションなんすかねぇ〜、、。











 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。