2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

★これって、生物学的な行動なのか!?☆

手がクサイ。。 とは言っても、 汗臭いとか、 加齢臭がするという事ではありませんよ。 消毒液臭いのです、私の手。 3月も本日までで、明日からは4月です。 これからどんどん暑くなってゆくでしょうし、 それに伴って着ている服も薄手になってゆきます。 …

★日本語というのは大切です!!☆

香港市民や旅行者の足であるスターフェリー、 予定通り昨日より値上げされました。 これからは平日と休日で値段が異なる 2種類の料金体系になります。 また、来年にはこれも予定通り、 再値上げを計画しております。 それでも香港島と九龍半島を結ぶ交通手…

★人生、何が起こるかわからんから。☆

( ̄_ ̄ ) ( ̄_ ̄ i) 痛い。。 朝起きたら、足のすね部分が痛い。 そういえば昨夜寝ているとき、 喉が渇いたので水を飲もうと起き上がった際、 寝ぼけてベットの角に足をぶつけたような、、、 ( ̄~ ̄;) ウーン 多分、そうだと思う。。 ( -_-)フッ 何だかとって…

★パソコンで簡単に修正できますから、☆

昨日の早朝、オフィスに出社する時、 近くのホテルから体の大きい兄ちゃん達数人が 散歩をするためだと思うけど外に出ていた。 季節やねぇ〜。 この時期は毎年恒例のラグビー 香港セブンズが開催されています。 今年は昨日から明日までの3日間、 香港島の香…

★ワビサビの世界やな。。☆

( ̄^ ̄ ) 我輩は本日多忙である。 本文はまだ無い、、、。 ( ゚∀゚)アハッ! ( ゚∀゚)アハハ八八ッ! 経済回復の兆しが見えたと、 長江実業の李嘉誠さんも笑っとる!! ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ! ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ !! 笑って誤魔化せ、本日の本…

★旅行や! 旅行や! 良好や!!☆

オーストラリア政府、香港の大気汚染に関して、 自国民へ警戒情報を出しています。 オーストラリア国民が香港へ旅行する際、 その大気汚染により呼吸器系の持病を持っている人は、 その症状が悪化する可能性があるため、 十分注意するように呼びかけています…

★私も『侍』の血を引く日本人ですから、☆

(ー'`ーメ) ムカッ ほんとに、もう。。。 所構わず鳴り出す携帯電話。 仕事柄という事もあり、 時や場所を選ばず掛かってきます。 早朝の通勤途中とか、 夜、寝る直前だとか。 まぁ、これは仕方無いのでしょうけど。 でもね。 私だって急用で伝えたい事も…

★白い・・・・・。☆

英国の美容院に勤めるオネエちゃん、 半年で体重が半分に減ったという記事が 話題を呼んでいるみたい。 そのダイエット方法は 一日に使うお金の金額を決め、 それ以上は何も購入しないと言う方法で ダイエットを成功させたそうです。 無駄なダイエット器具な…

★最近の香港では、☆

海から沸き立つような霧。 出迎えを待つドラの音と獅子舞。 ベットの窓から見える幻想的な世界。 そんな感じなのでしょうか。 今朝の香港は霧に覆われ、 その中を海洋クルーズの船が接岸してきました。 毎年この時期の香港、 海洋クルーズ船が頻繁に寄航して…

★こんなオネエちゃんは好きくない、、。☆

こんなオネエちゃんは好きくない、、。 こんなオネエちゃん達には、 きっとこんな事しちゃうでぇ〜。 ♪♪♪♪キ モ イ! (ノ^^)乂(^^ )ノ キモイィィィーーー!♪♪♪♪ それっ! キ モ イ! ♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪ キモイィィィーーー! ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれ…

★\(@;◇;@)/ヒぃぃぃぃぃぃーーー!!☆

HSBCの株、株主優先割り当てが 12株に対して5株を28香港ドルに決まったけど、 昨日のロンドン市場の場外で、 早くも取引をしているみたい。 ちょっと記事の内容を完全に把握していないけど、 一株が12香港ドルとか、13.5香港ドル相当額で 大…

★乗りこなすのは、相当難しいと思う!!☆

( ̄∇ ̄o) いやぁ〜、昨夜は良かった。 久しぶりだっしなぁ〜。 ちょっと疲れたけど、 もの凄く汗もかいたし。 あれって、ちょっとした運動なんかより 気持ちが良いし、スッキリしますね! ( ̄m ̄* )ムフッ♪ ただ、背中に残る爪の跡が気になるけど♪ ( ̄ェ ̄) ん…

★今年も色々なモノがやって来るみたい!?☆

香港貿易発展局の発表によれば、 香港の今年度第1四半期の輸出指数は25.8で 前年度第4四半期22.3から若干改善するそうです。 この数字、どんな計算方法なのか分りませんが、 少しでも改善しているというのは 香港経済にとって、精神的には良いのか…

★TBSラジオのストリーム、毎日楽しみしていたのになぁ〜。。☆

(-д-;) 毎日通勤途中や出張の移動中等で楽しんでいる 日本のラジオ番組のオンデマンド放送。 この不況のためでしょうか、 4月の番組改編に合わせて、 終了してしまったり、課金制に移行するものが多くなっています。 毎日楽しみしていたのになぁ〜。。 特に…

★これを伝えた記者や読者も、きっと、、、☆

最近、マカオの記事が多いよねぇ〜。 つい先日マカオで基本法第23条が委員会で可決され、 これに関する処置だと思うけど。 基本法第23条は中国政府が批准を求めている? 所謂『国家安全法』なるのもで、 香港の街中でもよく見かける 気功集団である法輪…

★こういう時こそアイディアで勝負!!☆

野球のWBC(ワールドベースボールクラシック) 第二ラウンドが米国で開催されているけど、 日本vsキューバは、6−0で日本の快勝! 初戦は心配した松坂投手も、 他の日本人投手とともに完封リレーしてくれたし。 香港ではテレビ中継が無くて残念だけど…

★野生に目覚めた? これから一体、、、☆

中国の10歳になる少女、鳳ちゃん。 2歳の頃病気にかかり注射を受けたところ、 耳と言葉が不自由になってしまいました。 そのため小学校では友達も少なく、 つい最近、あるワンちゃんと仲良くなりました。 少女の心にある暗闇を少しだけ開いてくれたこのワ…

★あくまでも妄想ですからね!!☆

ご存知の方も多いと思うけど、 尖沙咀の裕華国貨、 閉店してしまったのよね。 香港で中華雑貨を購入する際、 ここの裕華国貨は便利だったのだけど。 まぁ、油麻地の裕華国貨はまだあるけどね。 中国の全人代、昨日閉幕しました。 私が昨日大陸で乗車したタク…

★現代中国人女性の実態!? っか?☆

(o´v`) 『像明星!!』 ( ̄ー ̄ ) 『そっ、そう!?』 ( ̄ー ̄ ) 『っで、誰に?』 (o´v`) 『忘記、名字』 ( ̄ー ̄ i) 『・・・・・・・。』 仕事の関係でお会いした中国人のオネエちゃん、 私の事をテレビで見かける芸能人に似ているって言ってた。 一体誰に…

★今日もお仕事嬉しいなぁ〜、( -_-)フッ☆

これから大陸でお仕事よぉ〜♪ 今日と明日の二日間頑張れば、 土日はゆっくり過ごせるので、 老体にムチ打って、 (`ー´)ノ☆)>o<)/バシィ! いやぁ〜っん! 頑張ります!! 怖〜っい人達に囲まれながら、 (((=_=)))ブルブル (^`-´^メ)ニャッ!! 今日も…

★春近し、卒業旅行の季節です。☆

懐メロって、当然知っていますよね。 私はこれを小さい頃、言葉の音だけで覚え、 『ナツメロ』と言う事で、 夏のメロディーと勘違いしていました。 だからテレビ番組などで、 冬場に『ナツメロ特集』なんての見ると、 ( ̄ェ ̄;) エッ? って、感じていました。…

★さぁ! 明日を見つめて、☆

_(. ・)θ☆(°°) キーック シュッ (p−−)=O=O))@o@)/ ボカッ 觀賞虎拳! ( ;`ヘ´)=( ---==> っと、言う事やな。 香港空港にほど近いランタオ島の『昂坪360』で、 今月3月20日〜31日まで、 少林寺カンフー大会が開催されるそうです。 ロープウェイ事故…

★携帯電話の正しい使い方!?☆

もうすぐ香港国際映画祭が開催されるけど、 この『おくりびと』は上映されないのかな? アカデミー賞外国語部門賞を受賞しただけに、 こうして香港でも大きく取り上げられています。 まぁ、近い内に公開されるでしょう。 香港での振り込め詐欺、横行している…

★日曜日の妄想と言うか、私の頭の中身?☆

(  ̄o ̄)_日~~~ 日曜日の朝、窓から見える工事中の現場も 今日は休みだなぁ〜、っと思いながら いつものコーヒーを飲む。 インスタントコーヒーだけど。。 (  ̄_ ̄)_日~~~ 昨夜のWBC(ワールドベースボールクラシック)、 意外な結果やったなぁ〜。 中…

★助けてもらえるという確信を持って、☆

う〜っ、、 今週は寒さがぶり返している。。 寒いのに、この所毎日ビールを飲んでいたら、 お腹を壊した。。 夜中に寝ていると、お腹が、 キュルルーーーッ! って音が、、。 w( ̄△ ̄;)w! ッば!! と起きて、トイレに直行。。。 ε=ε=ε=ε=ε=ε= ・・・・ (…

★ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚’★,。・:*:・゚’☆`;:゙;`・・・☆

中国の芸術です。。 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。 人気blogランキングへ これら内容はあくまでも参考情報です。 この情報により発生した損失(利益)は 当方には何等責任はありません。 投資は自己判断にてお願いします。

★視野角が前方に30度くらいしか無いと思う。☆

(ー'`ーメ) ムカッ 相変わらず香港人というか、大陸人なのか、 街歩きの下手な連中や。 あっちへ、 ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァっと。 こっちに、 ウロウロ...((((o* ̄-)o するから、邪魔で邪魔で、、。 しかも大勢で道幅一杯に広がっているし。。 何とかならんのか…

★交流年だから、色々な交流がしたい!?☆

香港のセブンイレブンの広告です。 色々なモノが販売されていますが、 これも世の中の流れなのでしょうか、 最近ではこんな商品もラインナップされています。 息を吹き込んでお酒の濃度を測定する機械。 ( ̄_ ̄ ) せやねぇ〜。 これは必要かもしれない。 香…

★小さい頃より『手に職を!!』☆

(o^〜^) ねぇねぇ、最近ブログに食べ物の話題が無いね。 ( ̄_ ̄ ) せやねん。 最近は大したモノを食べていないからね。 (o^〜^) 前から大した食べ物無かったよ♪ ( ̄_ ̄ i) うっ、、、。。 何だかムカつく。。 だた、私がここで載せる内容は、 B級グルメ以下…

★見ているようで、見ていないのやねぇ〜。。☆

日本も今年は暖冬らしいけど、 香港の2月も記録の残る1884年以降で 平均気温が最も高かったそうです。 1971年〜2000年までの2月平均気温と比較すると、 それより4.2度も高く、2月25日には28.3℃を記録し 2月としては過去最高だそう…