★2014年11月30日☆


香港の話題1




香港の貧困層は昨年、
97万人となり、
ここ5年で最少となったそうです。


香港政府は各種経済対策の
成果がでたとのことだそうで、
貧困層の定義となる収入も
月収が14,300香港ドルから
15,400香港ドル(約23万円)になったそうです。













( ̄_ ̄ )
















貧困層の定義が年収276万円以下ですか。。


結構高くねぇ!



この年収だと香港でもそうですが、
日本でも多いよねぇ〜。



















香港の話題2




広東省ではH7N9の鳥インフルが発生していますが、
旺角では昨日11羽のヒヨドリが死んでいるのが
発見されたそうです。


鳥インフルかと思われましたが、
どうやら飛んでいる時に
建物に激突したのが原因のようです。

















( ̄_ ̄ )


















集団自殺やな。


時々あるよね、これ。


鳥が集団で飛んでいるとき、
建物に衝突すること。


でも、鳥インフル
そろそろ香港で発見されるでしょ。






















大陸の話題1




浙江省ハローキティのテーマパークが
開園したそうです。


今回は本物のテーマパークだそうです。














( ̄_ ̄ )














今回は本物、って。。




香港紙もそんな表現するんやね。




まぁ、これまで散々偽物の
テーマパークがあったからね。



でも、このテーマパークの近くで
キティちゃんの偽物は売られるやろね。























大陸と日本の話題(最後)







( ̄_ ̄ )




大陸の話題を見ていたら、
四川省オオサンショウウオの稚魚だと思うけど、
それを違法採取して
レストランのメニューにしているというのがありました。











( ̄_ ̄ )




違法ということを除くと、
大陸ですから
オオサンショウウオを食べることは
それほど珍しくはないなぁ〜、
っと思っていました。



その後、大陸のネットを見ていところ、
日本の横浜にあるレストランで出されている
こんなメニューの写真が出ていました。






















(・"・;) えっ!?










まぢで。。









ってか、お店が横浜なので、
中華街あたりで出ているのか。。。

























   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 






























 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 










( ̄_ ̄ i)







何だか、嫌っ。。

































 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。