2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

★2011年6月30日☆

明日は香港お休みやね。 行政区設立記念で。 ( ̄_ ̄ ) 残念ながら、花火は上がりません。 返還10周年記念の時は ビクトリア湾に花火が打ちあがったけどね。 九龍半島を主に営業拠点としている バス会社の九巴ですが、 環境対策の一環として、 新型車両を年…

★2011年6月29日☆

( ̄_ ̄ ) 香港特別行政区政府設立記念の7月1日 香港島のビクトリア公園で、 民主化運動の集会があるそうですが、、。 この告知に使用されている風刺画、、 結構過激な表現です。 香港や大陸のマスメディア、 その報道内容の過激さは 日本より進んで?いま…

★2011年6月28日☆

( ̄ー ̄ ) 山形のサクランボ、美味しゅうございます。 今年は風評被害で、 こんなに美味しいサクランボが 低価格で食べられるなんて! そうそう、香港からの北海道旅行も、 一頃の激安価格から 少し値を戻しているね。 それでもまだ安いのですけどね。 ( ̄ー ̄…

★2011年6月26日☆

今日も暑いよねぇ〜。 1時間ほど外に居たら、 鼻の頭が真っ赤! ( ̄● ̄ ) まったく、真夏のトナカイさん状態や。。。 っで、今日は社会科見学をしてきました。 行った場所は サントリーの山崎蒸留所です。 ここが主催している 工場見学+ウィスキーのティス…

★2011年6月25日☆

48%の香港市民が 香港の小学校・中学校で、 道徳や愛国教育?を行う事に賛成だそうです。 ( ̄_ ̄ ) どんな教育するの!? もしかして、 『中国共産党万歳!!』って事? まぁ、一般的な道徳教育はお願いしたいね。 大陸出身の輩が増えていますから、 公衆…

★2011年6月23日☆

( ̄ー ̄ ) 香港小姐の季節やでぇ! 今年も相変わらず、、、 おっと、それ以上言うのは止めよう。。。 まぁ、今のところは 8番の小姐かな! 物価の値上がりが止まりません。 香港の茶餐廳でお馴染みの 一汁二菜の定食?ですが、 何と、湾仔より今はランタオ島…

★2011年6月22日☆

( ̄_ ̄ ) ( ̄_ ̄ ) m(_ _)m スミマセン。 今日もオヤスミです。 香港は台風が近づいたみたいやけど、 シグナル3までみたいやね。 ちなみにこれは、 香港における物価上昇率です。 煙草やお酒は別にして やはり食品全体で10%以上の上昇は 結構キツ…

★2011年6月21日☆

|( ̄_ ̄|)♪ ┌┤´д`├┐♪ ρ( ̄∇ ̄o)ρ♪ マルマル・モリモリ♪♪ 現在、振り付けを習得中!! 今年のお遊戯は、 これで決まりやな!! ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。 にほんブログ村 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!! にほんブログ村 自然の力!? 『こ…

★2011年6月19日☆

今日はご好意により 阪神競馬場の馬主(うまぬし)席に 招待して頂きました。 中央競馬の馬主席には 初めて足を踏み入れました。 馬主席に入るためには、 事前に阪神競馬場に登録が必要で、 馬主席専用の入り口から バッジを貰い、 手には紫外線?でしか見え…

★2011年6月18日☆

癒される!? ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。 にほんブログ村 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!! にほんブログ村 『ここから始める一歩』 『Buy Made in JAPAN!』キャンペーンじゃ!! これら内容はあくまでも参考情報です。 この…

★2011年6月17日☆

香港における直近の失業率 前回調査と同じで3.5%だったそうです。 ( ̄_ ̄ ) あと数ヶ月で数字は悪化するやろな。。 そろそろ香港も 景気の減退局面に。。。 カナダで老後を過ぎしていた香港人 久々に台湾旅行をしていた際、 振り込め詐欺の被害に会った…

★2011年6月16日☆

megaBOXにある大家楽、 あるOLさんがご飯を食べていたら、 天井からネズミちゃんが、、、。 ~(C・> ( ̄_ ̄ ) またやね。。。 〜(m=^‥^)m 香港の家庭や茶餐廳等で使用されている プラスチック製の食器、 その使用方法について注意しています。 オーブンや電子…

★2011年6月14日☆

北京と上海を5時間強で結ぶ新幹線、 その乗車料金が発表されています。 平均時速が250kmと 300kmの2種類があるそうです。 300kmで走行する新幹線は 二等座 555元 一等座 935元 商務座 1,750元 っだ、そうです。 ( ̄_ ̄ ) 日本的…

★2011年6月13日☆

( ̄_ ̄ ) 『外憂内患』? ですか。。。 今回の場合は内憂外患じゃなく、 そうかもしれませんね。 香港の小学生、 ある調査によれば、 約8万人もの小学生が 学習支援が必要だそうです。 そのためには、 小学校の教諭が不足しているとか。 ( ̄_ ̄ ) そうかな…

★2011年6月11日☆

( ̄_ ̄ ) 日本の事を香港紙で 初めて知る事があるけど、 このイベントもそうやね。 東日本大震災が発生した3月11日だけど、 来年の3月11日には 京都市内を横断するマラソン大会が開催され、 その参加者を香港でも募集しているそうです。 どうやら神戸…

★2011年6月10日☆

屯門の工業区にあるビル その一階にある庇が大きく落下し、 下に居た作業員を直撃したそうです。 ( ̄_ ̄ i) またや。。 香港の街歩きは 本当に危険や。。 窓から物を捨てるわ、 看板が落ちてくるわ、 外壁は崩れてくるわ。。。 ほんと、命がけやでぇ。 先日…

★2011年6月9日☆

( ̄_ ̄ ) AKB48総選挙ですか。。 今夜、香港の一部映画館で、 この総選挙の模様が放映されたはずですが、 観に行った日本人の方は居るのかなぁ〜。 子供を利用して お父さんが観に行ったかな。 わしにはAKB48のメンバー、 全然わかりません。。 そ…

★2011年6月7日☆

深センから香港へ通う児童、 約2,400名余り居ます。 香港人の親達が、 仕事などの関係で深センに住み、 子供には教育レベルの高い香港へと 通わせる事があるためですが。 その児童の内、 約300名余りが、 偽の越境ビザだったそうです。 ( ̄_ ̄ ) 本…

★2011年6月5日☆

ファッションショーでの一こまです。 餃子頭やんけ、、、。 Good Job!! ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。 にほんブログ村 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!! にほんブログ村 『ここから始める一歩』 『Buy Made in JAPAN!…

★2011年6月4日☆

( ゜з゜):;*.':; ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。 にほんブログ村 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!! にほんブログ村 『ここから始める一歩』 『Buy Made in JAPAN!』キャンペーンじゃ!! これら内容はあくまでも参考情報です…

★2011年6月3日☆

ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。 にほんブログ村 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!! にほんブログ村 『ここから始める一歩』 『Buy Made in JAPAN!』キャンペーンじゃ!! これら内容はあくまでも参考情報です。 この情報により発…

★2011年6月2日☆

香港で働くメイドさんの最低賃金 月当たり160香港ドル上がって 3,740香港ドルになったそうです。 ( ̄_ ̄ ) 厳しい結果やねぇ〜。 これだと雇い主に内緒で 夜のお店で働くフィリピン人メイドさんが増えるのとちゃうか。 『リアル メイドパブ!』とか…

★2011年6月1日☆

台湾製の飲料水より 発がん性物質が見つかった事で、 香港だけでなく大陸でも 該当品の輸入が一時停止しています。 ただこの発がん性物質、 包装容器に含まれている事が多く、 冷凍食品などで包装容器のまま 電子レンジ等で温めたりすると その発がん性物質…