★2014年12月18日☆


香港の話題1




香港の最低気温、今冬初の10℃まで下がったそうです。













( ̄_ ̄ )













この寒さの中、
水泳をしとるオッチャン達、
ホンハムの人たちやね。


あそこは一年中
水泳しとる。










( ̄_ ̄ )








わしは仲間に入りたいと思わないけどね。



















大陸の話題1





トルコのカッパドギアで
気球が墜落して大陸人1名が亡くなりました。












( ̄_ ̄ i)













数年前には
同様の事故で日本人も
数名犠牲になっていました。



やはり安全性に問題ありやね。



皆様もお気を付けください。



















香港の話題2




香港人夫婦、
絶滅危惧種であるベリーズの黄檀木材を
密輸入しようとして逮捕されたそうです。


時価総額で300万香港ドルだそうです。


















( ̄_ ̄ )














なんやねん、この木材。


どうしてこんなの密輸するの?





って、思って調べたら、
中華圏でこんな家具を見たことない!?













( ̄_ ̄ )










これって、大陸の皇帝とかの宮中で、
よくみる家具だよね。


だからこの木材は高いんや。


それに需要もあるのやね。



ちょっと勉強になった。





















大陸の話題2



香港からほど近い大亜湾にある
原子力発電所
その一号機が故障により停止したそうです。

















( ̄_ ̄ )














停止しただけか!?




また放射能漏れしとるのとちゃうか!?




ここ、何度も放射能漏れしとるけど、
大陸メディアはもちろんのこと、
香港メディアも大きく取り扱わない。。。


















香港からこんなに近くにあるのに。。




九龍半島の電力、
中華電力はここの電力を購入しているし。。





ほんと、良いのかなぁ〜、これ。



















香港と大陸の話題




大陸の大手ポータルサイトが運営している
大陸版ウィキペディアとも言うべきサイトで
香港の表記を『香港人民共和国』とされていたそうです。





















( ̄_ ̄ )
















(>ε<)プッ!














大陸のサイトに
香港独立の記載。




笑う!





ネットで噂が広まり、
すぐに訂正されたそうです。


それにしても、
大陸政府直轄の
ネット監視軍団は気が付かなっかたのか。










(>ε<)プッ!






















大陸の話題3



重慶から香港に向かっていた航空機内で
大陸人小姐二人が
殴り合いの喧嘩になったそうです。















( ̄_ ̄ )















3日連続やね、このての話題。。。




喧嘩の理由は知らないけど、
毎日、お疲れ様です。


ってか、こうして毎日話題を提供してくるなんて、
何てサービス精神が旺盛なんでしょ!!


















( ̄_ ̄ )
















(>ε<)プッ!























   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 



























 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 











( ̄_ ̄ )




外国人による正しい箸の使い方。





























 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。