★2014年12月05日☆

大陸の話題



上海に建設予定のディズニーランド、
その完成予想図が公開されました。










( ̄_ ̄ )








こんな感じです。



















わし、ネズミーランドなら
香港で十分かな。


ってか、最近は香港のしか行ってない。。









~( C・> ~(三C・> ~(C・> ~(( C・>








( ̄_ ̄ i)




上海には、本物のネズミが一杯出たりして。。
























香港と日本の話題




北海道の温泉宿が火災になり、
宿泊客60名あまりが避難したそうです。


その内の15名は香港人だそうです。














( ̄_ ̄ )
















火事があったんや。


知らんかった。



それにしても60人中15人が香港人とは。。


今年はまだ雪が少ないというけど、
やはり香港人にとって北海道は
人気の旅行先なのね。





わし、、まだ行ったことないけど、北海道。。






















香港の話題1



昨日の続報になりますが、
キャセイ航空は全従業員を対象に
給料を平均で4.5%引き上げることを決めたそうです。


この内容に対して
乗員組合は満足しておらず、
ストライキの可能性がまだ残っているそうです。















( ̄_ ̄ )

















飛行機は勢い良く
上昇して行くけど、
給料はそう簡単に上昇せんよ。



まぁ、物価を考えると、
わからんでも無いけど。


日本からみたら香港、
物価は上昇しているし、
急激な円安になっているしで、
日本人にとってはもの凄いインフレに感じる。























香港の話題2



香港の消費者員会、
価格上昇圧力の激しい電力に関して、
香港電灯、中華電力の二社だけでなく、
電力の自由化を行うよう
香港政府に意見書を提出したそうです。













( ̄_ ̄ )














少し前の日本と同じやね。


日本も米国ほどではないけど、
電力は一部自由化されているから
香港でも同じ流れなのやろ。


でも、電力を自由化すると言っても、
昨日紹介したビルの給水管に取り付ける程度の
発電設備なんかでは、
殆ど役に立たないし。


地熱発電も無理で、
太陽光発電も大陸からの光化学スモッグ
日差しが当たらないから、
電力を自由化しても、
実質的な運用は難しいのとちゃうか!?





















香港の話題3




香港城市大学の研究室が
人が減量するための生物学的研究で、
米国の機関から金賞を貰ったそうです。


遺伝子操作による大腸菌
腸内で脂肪が吸収されないようにするそうで、
その能力は通常のものと比較して
6倍の能力があるそうです。















( ̄ー ̄ )
















欲しい、、これ。



安全ならば。。。




ほんと、最近は脂肪が落ちません!




誰か! 




何とかしてくれぇーーーーーっ!!


























   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 






























 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 














( ̄_ ̄ )



































 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。