2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

★2011年11月30日☆

号外がでております。 旺角の屋台で出火し、 それが近くの住宅に延焼。 9名が亡くなる、 香港としては大きな火災が発生しております。 ( ̄_ ̄ ) 災害つながりじゃないけど、 これは薬の広告です。 日本ではちょっと考えられない、 ちょいグロ気味の体裁です…

★2011年11月29日☆

フレッシュネスのアボガドバガーやて。。 香港で売れるのやろか。。 香港島で庶民の足であるトラム、 計画通り新型車両20台が導入されたそうです。 その内の4台は もうすぐ営業運行を始めるそうです。 今回の車両は環境に配慮した 省エネ設計だそうで、 …

★2011年11月28日☆

( ̄_ ̄ ) 今週末は香港も寒いよぉ〜。 皆さん、長期予報では 1000年に一度の寒さとされている香港、 暖房器具は早めに準備しないと 売り切れますよぉ〜。 まぁ、懐が寒いのは どうにもならないと思うけど。。。 ( ̄_ ̄ ) 倉田さんやぁ〜! そうそう、倉田保…

★2011年11月27日☆

広州モーターショーの様子です。 ( ̄_ ̄ i) 車じゃなくて、 カメラ小僧達が話題の中心かい。。 香港で3番目に大きい島であるラマ島、 そこを開発する動きがあるみたいですが、 島民がその開発に反対しております。 ( ̄_ ̄ ) 反対活動の中心は ラマ島に住む…

★2011年11月26日☆

( ̄_ ̄ ) ご無沙汰しておりました。 大陸に出かけていたため、 更新が滞っております。 来週からは頑張ろう。。 ロシアでAPECの様子を伝えるアナウンサー、 オバマ大統領の名前を呼ぶ際、 中指を立てていたそうです。 ( ̄_ ̄ ) 報道・表現の自由なのかな…

★2011年11月19日☆

( ̄_ ̄ ) 香港で御座います。 久しぶりに香港の街中を歩いてみました。 尖沙咀の海港城も クリスマスの飾りに 彩られていました。 今年は香港ディズニーとのコラボで トイストーリーがテーマみたい。 3mくらいあるかな。 テーマ内容だけあって、 ここは子…

★2011年11月17日☆

香港湿地公園の入場者数、 2006年には年間89万人もが来場しましたが、 現在は44万人までに減少しているそうです。 その原因の一つとして 園が導入した複数回入場出来る パスポートの濫用があるとか。 ( ̄_ ̄ ) どんな濫用かしらないけど、 香港ディ…

★2011年11月16日☆

( ̄_ ̄ i) m(_ _)m 超多忙で御座います。 決してズル休みをしているのではなく、 諸事情により更新出来ておりません。 明日以降は、、、、 頑張ります。。。 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。 にほんブログ村 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!…

★2011年11月12日☆

( ̄_ ̄ i) わし、オシッコちびるな。。 大陸の森林公園に建設された 全長60m、海抜1,430mに作られた 観光用の山道。。 香港の第3四半期経済成長率は4.3%となり、 前四半期の5.3%を下回ったそうです。 ( ̄_ ̄ ) 確実にインフレ対策が 進ん…

★2011年11月10日☆

( ̄_ ̄ ) ε=( ̄。 ̄;)フゥ ちょっと お疲れちゃぁ〜ん! のわしです。 なので、今日は早く寝ます。 そうそう、 このオネエちゃんが 杭州市政府より表彰されたそうです。 ウルグアイ人のオネエちゃん 報奨金として3,000元も頂いたそうです。 何をしたかと言…

★2011年11月9日☆

( ̄_ ̄ ) 天体ショーでぇ〜っす! 来月の12月10日には 香港で皆既月食が見られるそうです。 どうっすか! 夜はちょっとは涼しくなった香港、 デートで皆既月食を見に行っては! ( ̄_ ̄ ) 香港もコンビニが一杯でぇ〜っす! でも煌々と燈るコンビニの灯り…

★2011年11月8日☆

( ̄_ ̄ ) 香港区議選の結果です。 どの党がどんな政策なのか まったく分かりません。 香港と大陸内の路線を 多く抱える香港ドラゴン航空、 その路線を中心に 機内販売が25%も伸びているそうです。 ( ̄_ ̄ ) 大陸人が買っているんやて。 機内販売、 私は殆…

★2011年11月7日☆

( ̄_ ̄ ) 香港立法会の区議選、 その投票率は前回よりも上がり 41.4%だったようです。 ( ̄_ ̄ ) 香港の選挙制度、 全て把握している訳ではないけど、 確か議員の半分以上は 職業別による選出だったとか。 そのため、大陸政府と関係の深い職業の人が 最…

★2011年11月6日☆

( ̄ー ̄ ) 人肌が恋しくなる季節やね。 まぁ、日本もまだ、 日中は暖かくて 25℃を超える日もあるから、 それほど実感する事は無いけど。 でも、今日は久しぶりに スーパー銭湯へ行ってきました。 ここは天然温泉を使用しているので、 湯触りも温泉独特の感…

★2011年11月5日☆

来週の木曜日、 香港は18℃まで気温が下がるって。 真夏の蒸し暑い中を過ごし、 毛穴が開きっぱなしの人には 結構寒く感じるやろね。 ( ̄_ ̄ ) 『頭文字B』 おや、とうとう捕まりましたか。 赤ちゃんに車を運転させ YouTubeでその様子を流した両親、 香港…

★2011年11月2日☆

香港の各産業界に於ける 来年度給与の平均昇給率と ボーナスの平均支給月数だそうです。 やはり金融業が 給与、ボーナス共に高い伸びです。 ( ̄_ ̄ ) でもねぇ〜、 香港政府は相変わらず 来年度の香港経済を ネガティブに捉えているから、 実際にこれだけの…

★2011年11月1日☆

( ̄_ ̄ ) 北の将軍様の後継者とされているこの人、 既に結婚していて 奥さんは大学時代 優秀な成績だったそうです。 ( ̄_ ̄ ) ある旅行雑誌が選んだ 世界の最適旅行先として 香港が第8位に選ばれたそうです。 香港って、この手の話題が好きだよねぇ〜。 ラン…