2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

★相変わらず凄い数字が並ぶ、、☆

上半期於ける香港の投資活動、 殆どの基金が大きな利益をあげているそうです。 債券関連だけは昨年と比較し損失が膨らんでいますが、 株式市況が好調な事から 全体の投資収益は大幅に改善しています。 しかし、香港金融管理局の任総裁、 この下期には楽観出…

★思いもかけない場所に、、☆

淡々と起きている事実。 香港の中学生(日本の中学、高校に相当)、 既に300名余りが違法薬物関連で補導されたそうです。 今回も15歳になる少年が、 違法薬物を販売したとして補導されています。 今年になってから香港の犯罪件数、 対前年比で確実に伸…

★出来事は色々有るけど、、☆

『香港出来事1』 香港ジョッキークラブ主催の香港競馬 今年下期より主催レースを増加する事が 正式に決定したそうです。 ( ̄_ ̄ ) 自分達の投資が失敗し 利益が減ったからって、 安直にレースの数を増やすとは。 まぁ、レースを増やす以外での 経営努力でも…

★荒れてしまうやないのぉ〜〜っ。。☆

7月1日〜20日までの来港旅行者、 年換算で対前年比−14%と大幅に減少したそうです。 その内、大陸からの旅行者及び短期旅行者は−16%、 長期旅行者は−2%の下落だそうです。 ( ̄_ ̄ ) 香港の旅行業界、 相変わらず厳しい状況やね。 まだまだ回復の…

★香港への投資移民って、、、☆

香港政府の無形文化遺産諮問委員会?なる所が、 香港式の甘〜〜っい、ミルクティー『港式女乃茶』を ユネスコ?の文化遺産へと登録する働きかけを行うそうです。 ( ̄_ ̄ ) ハイハイッ! 頑張りやぁ〜〜。 確か2年位前には、 香港の『茶餐廳』についても 同…

★シャカシャカ ””8(^∇^8)(8^∇^)8”” シャカシャカ☆

また〜っりの日曜日です。 こんな日は、 ちょい古いけど この曲を聴きながら 下の画像9枚を楽しみましょう!! No.1 \( ̄ー\)(/ー ̄)/\( ̄ー\)(/ー ̄)/ No.2 ヘ(^^ ヘ)ヘ( ^ ^ )ル( ^ ^ )ノ(ノ ^^)ツ No.3 ┗(`ー´)┓┏(`ー´)┛ No.4 ┌|゜з゜|┘└|゜…

★奥さんが気になるのは、、☆

( ̄_ ̄ i) 香港の青少年達への麻薬汚染、 相当深刻やなぁ〜。。 10代半ばの子供達が、 麻薬の売買を行っているみたい。 特に通称『K仔』と呼ばれるドラック、 これの蔓延が酷いみたいです。 この『K仔』、私はよく分かりませんが、 ケタミンと呼ばれる麻…

★生活に潤いを与えましょう!?☆

『メタボコーヒー』? ( ̄_ ̄ ) へぇ〜、、。 今はこんなのが有る訳ね。 日本製で日本で人気とか書いて有るけど、 本当かなぁ〜、これ。 『メタボ』という言葉がもて囃されて久しいですが、 やはり今でもこの言葉を聞くと反応してしまう。 最近受診した健康…

★皆既日食の時には何かが、、☆

昨日の日食、香港でも3/4程度まで 太陽が欠けたんやね。 私はちょっと忙しかったので、 この様子をじっくりと観察は出来ませんでしたが、 それでも日食が始まった頃に用件があり外に出ると、 いつもより辺りが暗く感じました。 残念ながら観測用のグラス…

★ネコの手も借りたい忙しさかな。。☆

晴れましたねぇ〜、香港。 今日は香港でも部分日食が見られるから、 既に尖沙咀の街中では、 日食が見られる場所で 大勢の人が待機していました。 ( ̄_ ̄ ) あれ、絶対に会社を 遅刻する気満々やろね。 ホント、困った連中や。。。 おっと、そんな事に構って…

★自らの非を認めるという事は、、☆

今週になってから香港でも 何故だか盛り上がっています、日食。 中国でも皆既日食が見られ、 香港でも部分日食が観察できるからでしょうが、 急にこれらの記事が増えてきました。 香港天文台の発表によれば、 明日、香港で見られる部分日食は、 8時14分か…

★今はお金無いからこれだけど、、、☆

深センのスネークヘッド集団、 パキスタン人を香港に送り込む? 手助けを今はしているみたいで その一味が摘発されたみたいです。 一人当たり6千香港ドル(約7万5千円)の報酬だそうです。 ( ̄_ ̄ ) これ、最終目的地は香港なのか、 それとも中国大陸内な…

★何だか、ちょっと格好良いで!!☆

セブンイレブンで販売されているチョロQ ちょっとだけ欲しいな。 今朝早く台風が香港を通過して行きました。 まだ少し風は強いけど、 これから段々と天候は回復して行くでしょうね。 それにしても昨夜は凄い雨と風。 窓に打ち付ける雨と風で 大きな音を立て…

★香港で話題のCM。これ、普通に凄いです!!☆

香港のディズニーホテル、 漏電が原因と思われる火災が発生し、 一時宿泊客等、240名あまりが避難したそうです。 この火災により、 電気工事を行っていた二名の作業員が 火傷や怪我を負い、病院へ運ばれたそうです。 ( ̄_ ̄ ) オイオイ、大丈夫か。 夏休…

★週末の気持ちは、こんなかな。☆

疲れたニャン。。 毎日、猛暑が続いてるし、 毎夜、熱帯夜だし、、 体の中に熱が溜まって、 超ーーーっ、ダルビッシュ!やねん。。 こんな暑い香港、 お年寄り達は大丈夫なんやろか。 これじゃ部屋の中に居ても、 熱チュー症になってまう。 ~(C・> (^・x・^)…

★ハッキリ言いますが、私は女性の見方です!!☆

香港を旅行された女性の方は 恐らく誰もが困る事ではないでしょうか。 日本と違って公衆トイレが少ないので、 しかもトイレが有ったとしても、 鍵が掛かっている事が多いため、 日本のように気軽に?利用する事が出来ません。 日本では駅や公園には 必ずと言…

★お寒い話しになりました。☆

沙田新城市広場で開催されている『書藝雕塑展』 本のページ切ったりして 色々な建物などを表現しています。 ( ̄_ ̄ ) って、 (`Д´#)/ コラーッ!! 本を大切にしろって、 言われんかったのかい!! 本当にもぉ〜!! 本は知識を広め、 勉強するたのもんや…

★未明より早朝7時半までに起こった☆

未明より早朝7時半までに起こった 私の本日の出来事3つです。 その一『夜明け前』 4:00am WC ( ̄_ ̄ ))) 眠むぅ〜。。 朝方、トイレに行きたくなり、 眠い目を擦りながらトイレへ。 そして用を足そうと思い、、 \(`△´)/ わっ!! おちりちゃんがハマッ…

★本日は気になった記事を5つほど☆

お金を貸してくれる神様として有名な ホンハム観音の斜め前にあったこのお店、 たこ焼きやたい焼き等が売られています。 何気なく日本のB級グルメが懐かしくなり、 ちょっと購入して見ました。 まぁ、香港のこの手のお店、 味に対してはもの凄くガッカリす…

★何だかよくわからないけど、☆

予定通り、海水浴に行ってきました。 またしても清水湾です。 本当は清水湾の第一ビーチに行こうとしましたが、 バスを降りる場所がわからず、 結局第二ビーチまで来てしまいました。 えーっと、本当はJunpeiさんのリクエストに応えて 可愛いお兄ちゃんの写…

★商魂逞しいのぉ〜!!☆

昨日は夕方からシグナル1が発令され ちょっとビックリしました。 このところ、毎週末天気が悪く、 しかも今回は台風かと思いましたが、 今回の台風は比較的規模が小さく 熱帯低気圧が少し大きくなった程度で、 香港にも近づきはしますが直撃は無いようです…

★熱い、暑い、闘いがあるのね。☆

うぉ〜〜〜!! 暑い暑いと思ったら、 昨日は沙田で最高気温が36℃まで上昇したそうです。 蒸し暑い香港のため、 体感温度や不快指数は非常に高く感じますが、 気温自体は滅多に35℃を超える事はありません。 それが36℃まで達したとは、、。 ただでさえ…

★夏らしい話題やね!!☆

海外に暮らす駐在員の生活、 一番お金の掛かるのが東京で、 2位には昨年の9位から一気に急上昇した大阪だそうです。 また、欧州の各都市が軒並み順位を下げる中、 香港は5位、北京は前年の20位から9位へと、 こちらも急上昇しているそうです。 ちなみ…

★今日も事件が一杯です。!!☆

今日もいつもと変わらない香港です。 でも、紙面に目を移してみると、 盧溝橋事件から72年経った昨日、 香港の活動団体?が、 在香港日本国総領事館に出向き、 尖閣諸島の帰属問題で日本へ抗議したとか。 ( ̄_ ̄ ) あんたら、本当に活動団体か? 誰かから…

★事件は会議室で起きているんじゃない!!☆

(_ _|||) うぅ〜〜ん。。 ( ;_ _) ふぅ〜〜。。 (_ー_//) くぅ〜〜。。 w( ̄△ ̄;)w! バッ!! ( ̄_ ̄ i) あぁぁ 寝苦しかったぁ〜。。 昨夜も熱帯夜だったので、 とても寝苦しい夜でした。 私は虫が部屋の中へ入ってくるのを避けるため、 夜寝る時には…

★幸せの基準は人それぞれ!☆

英国の非政府組織が発表した内容によると、 世界143カ国の『幸福指数』?では、 香港は84位にランクされており、 大陸の20位に比べて大きく引き離されているそうです。 ( ̄_ ̄ ) どんな調査やろ、これ。 時々訳のわからない調査結果が掲載され、 中に…

★{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜☆

夢に出てきそう。。 でも見ちゃう。。。 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。 人気blogランキングへ 『金縛りになった事あるねん。』 だっ! 誰か居た!! 周りに黒い影?? 『香港の魅力って、何?』 これら内容はあくまでも参考情報です。 この…

★香港、夏の風物詩です!!☆

今日は時々雨が強く降る、 生憎の天候となっている香港です。 先日はこんな夏空が見えたのですが、 またしても週末は残念な天候になるみたい。 それでも蒸し暑い事には変わりなく、 今朝、テレビを観ながら出ていた香港の気温ですが、 最高気温が30℃ではあ…

★まだまだ欠陥が多いのも事実です。☆

香港の小売金額、 5月は対前年比で年換算-6.4%になっている。 4月の-5.4%から悪化しているなぁ〜。 昨夜は米国の失業率が発表され、 18ヶ月連続で悪化している事と、 市場予想よりも数字が悪かった事から、 ダウも2%以上下落したし。 香港の小…

★変り身の早さが信条かな。☆ 

昨日は香港特区成立紀念日でお休みだった香港、 香港島側では香港政府による記念式典や、 香港の民主化活動家主催によるデモ行進とか行われていたんやね。 私は九龍半島側で過ごしていましたので、 そんな雑踏など微塵も感じる事は有りませんでした。 これら…