2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

★2010年10月31日☆

またっ〜〜り、の日曜日です。 ヒョイっ!! ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!! 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』 『ここから始める一歩』 これら内容はあくまでも参考情報です。 この情報によ…

★2010年10月30日☆

( ̄_ ̄ ) これ、まぢで欲しい!! ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!! 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』 『ここから始める一歩』 これら内容はあくまでも参考情報です。 この情報により発生した…

★2010年10月28日 晴れ☆

多忙でございます。 そのため、気になった記事を 超短く3つご紹介。 香港の話題1 香港警察、新界地区で香港黒社会の構成員 100名余りを逮捕したそうです。 その中には僅か13歳の少年?が居たそうです。 ( ̄_ ̄ i) 違法薬物K仔(ケタミン)の販売やろ…

★2010年10月27日 晴れ時々曇り☆

香港の話題1 ハロウィンがもう直ぐですが、 香港税関がそのハロウィングッズに関し、 香港市民に注意を促しています。 ハロウィン用に輸入された 画像のカチューシャと言えば良いのでしょうか、 それを包装している袋に注意が必要だそうです。 この包装用ビ…

★2010年10月26日 曇り☆

( ̄ー ̄ ) 『踊る大捜査線3』 香港でももう直ぐ上映されるんやね。 これ、観たかったなぁ〜。 って、思い、 Yahoo香港の映画欄で、 どんな映画が上映されているか、 また、これから上映されるのか調べたら。 おっと、これも観たかったのよ! 『告白』 もう上…

★2010年10月25日 晴れ☆

( ̄_ ̄ ) 大陸の反日活動、収まらないみたいやね。 特に今回は内陸部が中心で、 香港や深セン、広州、上海近郊では、 反日活動は殆ど見られなくなりました。 恐らく、内陸部での経済的不満が原因で、 地元政府が大陸中央政府に投資を促進させるため、 官民談…

★2010年10月24日 晴れ☆

気持ちの良い日曜日です! これから出掛けてきます!! っで、昼間から飲んだくれです。 今日はMTR尖沙咀東駅すぐ近くの King Ludwig Beerhall というビール屋さんに行ってきました。 ここは結構人気が高く、 平日の夜でも予約が無いと 入る事が出来ませ…

★2010年10月23日 晴れ☆

今朝、出掛けようとして、 ジーンズを穿こうとしたら、、 内モモ部分に穴が、、、、 ( ̄_ ̄ ) やはり、お洒落なわしには、 自然とダメージジーンズ仕様になるんやね。 って、事じゃ無いケド。。。 何時も穿いていたのに、、、 穴が開いてしまった。。。 しか…

★2010年10月22日 曇り時々雨☆

(`3´) ちッ! またかい!! って、声が、 香港人の口から聞かれてきそうです。 台風は又しても香港から遠ざかっております。 今朝の香港天文台発表によれば、 『本日シグナル8が発令される事は無いだろう』 だって。 シグナル8が出なくて残念に思っている…

★2010年10月21日 曇り☆

シグナル3が発令中の香港です。 恐らく明日にはシグナル8が発令されるかな。 ただ、この台風、 若干香港より逸れてきている。 シグナル3が発令中の香港です。 恐らく明日にはシグナル8が発令されるかな。 ただ、この台風、 若干香港より逸れてきている。…

★2010年10月20日 晴れ時々曇り☆

台風、確実に接近中。 23日(土)から24日(日)に掛けてが 香港に一番接近するかな。 旺角では100kg近い木が折れて、 そばに居たお婆ちゃんが怪我をする事故がありました。 香港には老木も多く、 しかもそれほど手入れがされていので、 虫食いだら…

★2010年10月19日 曇り☆

(屮゜Д゜)屮 カモーン !! 何て言ってられないかも! 又しても台風が香港へ近づいております。 今年は何度か台風が香港へ近づいたけど、 殆ど被害の報告はされておらず、 シグナル3までで済んでいました。 でも今回の台風『アユ』(日本が命名か?)は ち…

★2010年10月18日☆

今日は疲れました。。 寝ます。。。 そう言えばキャセイ便、 機内食と一緒に香港ディズニーランドの クーポン券が付いていた。 Buy2 Get1 Freeって事で、 入場券2枚購入で1枚が無料で貰えるみたいやな。 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといて…

★2010年10月17日☆

( ̄_ ̄ ) 反日デモ、やってますねぇ〜、大陸で。 まぁ、頑張りやぁ〜。 今回はどんなに頑張っても、 自分達の立場が悪くなるだけやでぇ〜。 だから内陸部だけのデモかもしれんけど。 ( ̄_ ̄ i) 旺角の街市でオネエちゃんが サソリの餌食になったそうです。 …

★2010年10月16日☆

香港政府、10年後には 香港で使用される電力について、 原子力によるものを 50%まで高めるそうです。 それに対して環境保護団体? 決してクリーンなエネルギーではないと訴えているそうです。 ( ̄_ ̄ ) 香港でも原子力発電の需要、 高まるのかな。 香港…

★2010年10月15日☆

( ̄_ ̄ i) これ、凄いっす。。 正に奇跡的と言うか、 凄い運動能力と言うか。。 実践体操競技大会があったら、 絶対に金メダルやな!! ( ̄ー ̄ ) 今夜は新世界っす。。 2軒目は村上ショージさんのお店で飲んでおりました! ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しと…

★2010年10月13日☆

多忙でございます。 ようやく更新を出来る時間が取れました。 本日は思いもよらず、 沢山の皆様にコメントを頂きましたので、 その返事を書きたいとと思います。 komako様 香港での生活は如何ですか? 人知れず大変な事もあると思います。 私もそうでしたが…

★お知らせ 2010年10月12日 曇り☆

★★★★★★★★★★ お知らせ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ( ̄_ ̄ ) えーっと、 先ずは、お知らせから。 この度、私は香港を離れる事になりました。 あとどれ位、香港に居るか分かりませんが、 少なくと来月には香港を離れております。 そのため、このブログの扱いですが、 現在どう…

★2010年10月11日 曇り時々雨☆

( ̄_ ̄ ) 本日、日本はお休みなのね。 『体育の日』でしたよね。 以前は1964年に東京で開催された オリンピックの開会式10月10日にちなんでお休みでしたが、 今は法改正によって10月の第二月曜日が 『体育の日』としてお休みですよね。 残念ながら…

★2010年10月10日 曇り時々雨☆

( ̄_ ̄ ) 涼しいやねぇ〜。 空には厚い雲が立ち込めており、 日差しがありません。 部屋の中に居ると暗いので、 電気を点けています。 今後一週間もこんな天気が続くみたいです。 昨日、マカオで行われた 有名人縁の品のオークション、 高値が付いたものもあ…

★2010年10月9日 曇り☆

~~日_( ̄_ ̄ ) 朝は一杯のコヒーからやのぉ〜。 まぁ、私の場合、 コヒーへのコダワリはそれ程無いので、 単なるインスタントコーヒーを飲んでいるだけですが。 さて、コヒーを飲みながら眺めた新聞記事、 本日はこんな話題が掲載されていました。 大陸で服…

★2010年10月8日 曇り☆

曇り空が続いているためでしょうか、 ここ数日涼しくなってきました。 最低気温も25℃を下回るようになり、 熱帯夜からも解放されています。 そうは言っても最低気温、 20℃を下回る事はないのですけど。 ただ、そこは香港です、 少しでも涼しくなると、 …

★2010年10月7日 曇り時々雨☆

昨夜はハッピーバレー競馬場へ ナイター競馬を観戦に行ってきました。 ( ̄_ ̄ ) 何て、本当はビールが目当てです。 10月6日、13日、20日には 競馬の開催と共に、 ドイツビール祭りも開催されているので、 それが目的なんですけどね。 競馬観戦は殆ど…

★2010年10月6日 曇り時々雨☆

本日は香港や大陸等の話題を6つご紹介。 香港の話題1 性同一性障害の人が、 治療後の性で婚姻届を提出した所、 香港政府によって受領が拒否され、 届出の有効性を求めて提訴していた裁判、 昨日その判決が言い渡され、 原告側が残念ながら?敗訴したみたい…

★2010年10月5日 曇り☆

香港と大陸の話題を7つご紹介。 香港の話題1 6月10日、13日、20日に ハッピーバレー競馬場で開催されるレース、 それに合わせてドイツビール祭りを行なうそうです。 当日はドイツビール各種が販売されるみたい。 ( ̄_ ̄ ) ナイター競馬を観戦しなが…

★2010年10月4日 曇り☆

さぁ、今日から下半期の始まり! 頑張って仕事しましょう!! 眠いけど。。 香港と日本の話題1 昨日、日本の中山競馬場で開催された G1レースの第44回スプリンターズステークスで 香港馬のウルトラファンタジーが優勝したそうです。 ジョッキーも香港人…

★2010年10月3日 晴れ☆

航空業界は競争が激しいよね。 皆さんアイデアを出し合って 少しでもお客さんを呼び込もうと必死です。 フィリピンのセブエアーでは こんな事をしているみたい。 緊急時避難のデモンストレーション。 踊っております。。 動画はこちらです。。。 ( ̄_ ̄ ) 安…

★2010年10月2日 晴れ☆

今日も午前様でした。。 昨日は知り合いのオフィスより 国慶節恒例の花火を観ておりました。 今年はハートの形の花火も。。 このチャレンジ精神は認めます。 最後のクライマックスです。 花火の振動でカメラも揺れています。 ( ̄ー ̄ ) 花火を観ながらのお酒…

★2010年10月1日 晴れ☆

( ̄_ ̄ ) 今日は国慶節でお休みの香港です。 そのため、先ほど起きたばかりなのね。 昨夜は又してもお酒を沢山飲んでしました。 反省、、、 などしていません!! 昨夜は尖沙咀に最近出来たばかりの ショッピングセンター『The One』で ワインを飲んでおりま…