2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

★2011年5月31日☆

( ̄_ ̄ ) 夫婦喧嘩は犬も食わない、 って、言うけどさぁ〜、、 これも相当なものだよね。 夫婦喧嘩をした旦那、 その腹いせとして 奥さんが普段使用している洗顔剤の中に 漂白剤を混入させたそうです。 それを奥さんが使用するのを 心待ちにしていましたが、…

★2011年5月30日☆

( ̄_ ̄ ) 日本食の次は 台湾の食品に関する話題みたい。 台湾の食品や飲料水が 香港へと輸入されてきますが、 それらの中に違法な発癌性物質が含まれており、 香港人の200名を調査した所、 その血中からやはりその物質が 基準値より多く検出されたそうで…

★2011年5月28日☆

今夜は京セラドームの交流戦 オリックス×中日の試合を観てきました。 今回は3塁側で観戦です。 開門から直ぐに入場し、 試合前のバッティング練習より 楽しませて頂きました。 谷繁選手のバッティング練習 チアのオネエちゃん。 チアのオネエちゃん。Part2 …

★2011年5月27日☆

天水圍で保管されていた レアアースの一種であるニオビウムやタンタルを含んだ鉱石 時価総額2,000万香港ドル(約2億円)余りが 盗難にあったそうです。 ( ̄_ ̄ ) 計画的犯行やね。 ってか、こんなのを盗むなんて、 やはり業界関係者でしょ。 普通の?…

★2011年5月26日☆

本日はオヤスミです。。 人生の最後にお世話になります。 ドラキュラさんもご利用です。 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。 にほんブログ村 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!! にほんブログ村 大陸で開催された 武漢国際モーターショーでの一幕です…

★2011年5月25日☆

香港市場にも上場している富士康、 その成都工場で爆発事故が発生し 2名が亡くなったニュース。 香港でも大きく報道されています。 ( ̄_ ̄ ) また富士康で問題かい。。 前回は従業員の自殺騒ぎで、 結果的に大陸内の工場で働く従業員給与が 大幅上昇してし…

★2011年5月24日☆

尖沙咀の1881 Heritageに現れた 重さ15トンものオブジェ。 ( ̄_ ̄ ) ここは色々なものを展示しとるよね。 尖沙咀の名所にするため、 こんなイベントをしとるんやろ。 そういえばここのホテル お客さんは居るのかな。 香港の4月度消費者物価指数4.6%上…

★2011年5月23日☆

( ̄ε ̄ ) おぉ〜〜っ! 日本食レストランへの逆境が続く香港で、 新規オープンですか。 大変やろねぇ〜。 まぁ、開店する事自体、 震災前より決まっていたのでしょうけど。 ( ̄_ ̄ ) せやね。 香港ではメイドさんに対して 最低賃金が以前より制定されていた…

★2011年5月22日☆

LOVE 注入!! ( ̄ε ̄ )チュッ!! ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。 にほんブログ村 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!! にほんブログ村 ( ̄_ ̄ ) 日本では考えられないけど、 今週香港で盛り上がったマーク6、 数週間に亘り当選が出なく、 そ…

★2011年5月21日☆

( ̄ー ̄ ) おっと! 香港のマーク6である六合彩、 数週間に亘り特等が出ていませんでしたが、 昨日、久しぶりに特等が出たみたい。 当選金額は44百万香港ドル(約4.6億円)が 3本だったらしいです。 そのため、昨日までに六合彩を買い求める香港人が …

★2011年5月19日☆

スイスの研究機関発表によれば、 国際競争力のある国や地域としては、 香港は米国と並んで1位だそうです。 ( ̄_ ̄ ) 色々な機関が こんな研究成果を発表しとる。 日本なんて、トップ10に入っていない。 どんな基準で評価しとるんやろか。。。 香港で販売…

★2011年5月17日☆

( ̄_ ̄ ) 香港の三大ファミレスチェーンの一つだけど、、、 これは美味しそうに見えないな。。。 ヒャッホー!! まだ乗りますか。。。 ナイスキャ!! でも、赤ちゃんが。。。 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。 にほんブログ村 ρ( ̄∇ ̄o)♪ こ…

★2011年5月16日☆

ウサマ・ビンラディンを殺害後、 米軍がその亡骸を水葬したと言われる 米空母のカールビンソン、 昨日より香港へ寄航しているそうです。 乗組員の休暇と燃料及び食材の調達が目的のため、 今夜とかは香港島の蘭桂坊や 尖沙咀のナッツフォードテラスには、 米…

★2011年5月14日☆

( ̄_ ̄ ) この所、蒸し暑い日々が続いておりましたが、 今夜は気温も湿度も下がって、 快適というか、Tシャツだと ちょっと涼しく感じる今宵です。 何だか人肌恋しいのぉ〜。 立夏を過ぎて 束の間の過ごし易いこんな夜、 お酒もほどほどにして、、 ( ̄_ ̄ )…

★2011年5月13日☆

( ̄∇ ̄o) 日本の食材、 今が買い時よぉ〜! 先日も風評被害が出て 販売が落ち込んでいる茨城県産の 完熟メロンを頂きました。 格安でとても美味しゅうございました!! へへっ! 今日はもう寝ますぅ〜〜!! じゃね!! ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといて…

★2011年5月12日☆

ε-( ̄o ̄ )y-~ 香港、35℃っすか。 それは大変や。 湿度が高く、日本よりも 暑いイメージがあるけど、 香港で最高気温が35℃を超える事は そんなに無いよねぇ〜。 日本も暑いけど、 香港も暑い夏の始まり。 熱帯夜やねぇ〜。 ( ̄_ ̄ i) 暑いかもしれんけど…

★2011年5月11日☆

( ̄ー ̄ ) 香港は夏みたいやねぇ〜。 最高気温があ32℃だとか。 これだとオネエちゃん達も 薄着になるよねぇ〜。 ( ̄m ̄* )ムフッ♪ そうそう、奥さん! 奥さん達も薄着になると思うけど、 ムダ毛の処理はお忘れなく! オネエちゃんと言えば、 香港でこんな日本…

★2011年5月10日☆

iPad2を買うために 大陸から香港旅行を利用してやって来た 18歳の少年。。 お店の前で香港人と共に並んでいたら 何処からともなくやってきた3人?に 赤ペンキを掛けられたそうです。。 ( ̄_ ̄ ) 何でやねん。。 大陸から転売目的で iPad2を買いに来たと思…

★2011年5月9日☆

香港の天水圍で発生した LRTとトラックが衝突事故。 重軽傷者23名を出す大事故だったみたい。 ( ̄_ ̄ ) 鉄道事故、、 香港でも滅多にないよね。 ( ̄_ ̄ ) そうそう、香港警察が 新人さんを募集しているよ。 香港でも高級官僚だけでなく、 公務員は不況…

★2011年5月7日☆

2012年の香港公休日が 香港政府より正式に発表されました。 来年の公休日は年間17日ですが、 土曜日が3日もあるらしく、 その分、実質的なお休みは減少します。 しかし、来年の清明節とイースター休暇は 比較的に近い事から、 企業によっては一日だけ…

★2011年5月5日☆

このGW休暇、名古屋駅の上にある マリオットホテルに宿泊しました。 天気はそれほど良くなかったけど、 窓から名古屋城も見えました。 勿論、名古屋城などを見たりして。 それから久しぶりの京都です。 昔見た金閣寺と違って、 今は黄金に輝いていたし。 …

★2011年5月2日☆

位置について! ヨ〜〜〜ッイ!! スターット!! ( ̄_ ̄ ) 見事なジャンプやねぇ〜、このウサギちゃん。 欧州で行われた、 ウサギの障害物競走だそうです。 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。 にほんブログ村 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!! に…