★2014年12月23日☆


( ̄ー ̄ )



今日は、八代亜紀さんの
クリスマスディナーショーに行ってきました。


料理はそれほどでもなかったけど、
八代亜紀さんに握手してもらい、満足です♪



まだ手を洗っていません!!













香港の話題1



香港ATV、このままだと
年明けより放送が全て
中止される可能性が高いそうです。













( ̄_ ̄ )














早よ、何とかして。






















香港の話題2



香港医管局の発表によると
インフルエンザ患者が
病院の受け入れ能力を越えはじめているそうです。


年明け以降、この状況が改善する見込みがないため、
病院等に看護学生を投入するなどして
対応するそうです。

















( ̄_ ̄ )














今年は鳥インフルの話はあまり聞かないけど、
通常のインフルエンザは蔓延しとるんやね。


人手が足りなくて、
看護学生を投入ですか。。












( ̄_ ̄ )













若いオネエちゃんが居るなら
わしも香港の病院へ、、













( ̄ー ̄ )















えっ?(゚-゚;)ヾ(-_-;)・ 





















大陸の話題1



陝西省人民解放軍の戦闘機が墜落し
乗員2名が亡くなったそうです。


この戦闘機は人民解放軍の最新改良型爆撃である
『飛豹B』である可能性が高いそうです















( ̄_ ̄ )
















また落ちたねぇ〜。


人民解放軍が開発中の戦闘機、
つい最近も四川省で墜落していたし。


ちなみにこの戦闘機、
尖閣諸島近海の攻撃に投入される可能性があるそうです。



そのためか、日本で昨日報道されていた、
人民解放軍尖閣諸島近海での
軍事基地建設の記事と一緒に掲載されていたし。。




ほんと、大陸政府、
実力行使してくるのぉ〜。



















香港の話題3



香港在住者に対して、
自分はどこの国?の人種かという問いかけに対し、
複数回答ではありますが、
香港人』と回答する人は79.5%に達し、
前回調査より1.3%増えたそです。


『中国人』と回答したのは62%で
1.7%の減少だそうです。














( ̄_ ̄ )

















雨傘革命の影響かな。


まぁ、この程度の増減であれば
大勢に影響はないと思うけど。


ってか、中国人と回答する人も
現在はこんなに居るんやね。


さすが、普段は『香港人』とか言っているけど、
スポーツの応援等で都合の良い時は『中国人』って言うからね。



























大陸の話題2(最後)




不正蓄財等の容疑で逮捕された
大陸の政治家である薄 熙来が
フランスに所有していた別荘が
このほど売り出されるそうです。


値段は約6,596万香港ドル(約10億円)だそうです。














( ̄_ ̄ )













日本にも別荘持っている
大陸政府官僚も居るやろね。


だから、そんな人を対象として
商売したら儲かるよね。
























   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 




















 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 













U^ェ^U  ワンッ!だふる!!  


っか?
















 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。