2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

★2012年1月31日☆

( ̄_ ̄ ) 大量に詰まれたこの薬品は 水質汚染が酷い広西省の川に入れる 中和剤だそうです。。。 ( ̄_ ̄ ) さて、旧正月も過ぎて、 香港では次のイベントである 情人節(バレンタイン)の話題が出始めています。 香港では日本と逆で、 男性から女性にプレゼン…

★2012年1月26日☆

( ̄_ ̄ ) 恵方巻きかぁ〜。 日本ではもう全国的に 定着し始めたからな。 香港でも恵方巻き、 定着するのやろか。 って、そんな事は無いな。 それにしてもこの時期、 香港もそうだけど 日本も寒い。。。 毎年、春節を過ぎると 暖かくなるのに。。 これなんか…

★2012年1月23日☆

( ̄_ ̄ ) ( ̄_ ̄ ) ( ̄ε ̄ ) 知らぬ間に、旧正月が明けとった。 旧正月明けだと言うのに、 又しても香港人と大陸人の間で 揉め事が起こっておる。 北京大学の先生が 『香港人は犬野郎! 民度が低い!!』 っとテレビで発言。。 ( ̄_ ̄ i) 記事より抜粋。 『…

★2012年1月16日☆

( ̄_ ̄ ) 広東道にあるD&G、 まだ香港市民からバッシングされとるんかい。。 書き入れ時の旧正月を前にして どうするのやろD&G。。。 金持ち天国の香港、 お金持ちの大陸人が優遇されたって良いやん。 昔は自分達が大陸人に対して そうした態度をとっ…

★2012年1月10日☆

( ̄_ ̄ ) なんやろなぁ〜、この風刺画。 って、思っていたら、 こんな記事が載っていました。 漢方薬として珍重される冬虫夏草 この価格が高騰しているそうです。 その価値は純金よりも 高い値段が付いているそうです。 ( ̄_ ̄ ) 昔から高かったけど、 今は…

★2012年1月6日☆

( ̄_ ̄ ) あらあら。 築地市場の初競りで 4年連続で最高値のマグロを競り落としていた 香港の板長寿司グループが 今年は競り負けた事が大きく取り上げられとる。 ( ̄_ ̄ ) そんなに騒がんでも良えやん。 こんな報道するから、 通常とはかけ離れた競り値にな…

★2012年1月5日☆

_( ̄▽ ̄)ノ彡☆あけおめ! この年末年始は おせち料理を食べつつ スーパー銭湯を楽しんでおりました。 関空の次にあるりんくう駅近くに りんくう温泉があるのだけど、 ここで岩盤浴と露天風呂を楽しんでおりました。 ( ̄_ ̄ ) そうそう、今年の築地市場 板長寿…