2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

★2011年8月29日☆

香港人、年間に6.6万トンもの 『焼味』を食しているそうで、 計算上は4日に一回の割合で 食卓にのぼるそうです。 こちらが、香港人が特に好きな 『焼味』の上位8品です。 ( ̄_ ̄ ) 焼味かぁ〜。 香港の街中にも 沢山のお店があるよね。 私も時々購入し…

★2011年8月28日☆

香港空港からシンガポールに向け 飛行機に搭乗しようとしていたオバちゃん、 機内持ち込み手荷物がこんなにあります。 キャセイの受付で確認し、 これだけの手荷物も持ち込めると言われましたが、 途中の手荷物検査でも 税関に注意されたりしたみたいです。 …

★2011年8月27日☆

先日来より北京の故宮博物館で 不祥事が相次いでいます。 国宝級のお皿を 非破壊検査する際に 割ってしまった事が明るみになるや、 その後は博物館で保管されていた 古書が100冊以上も紛失していたとか。 全て、内部関係者が犯行に関わっていたらしいです…

★2011年8月25日☆

香港の話題1 骨粗鬆症は女性に多い病気ですが、 香港では運動量が少ない事と 食が細い事が原因によって、 香港人男性にこの病気が増加しているそうです。 現在の割合は女性:男性=3:1ですが、 これが2030年には 女性:男性=2:1までになるそうで…

★2011年8月24日☆

大陸の話題 昆明などの内陸部で発覚した アップルストアーの偽物店、 お店は偽物ですが、置いてある商品は本物。 そんな偽物店が 沿海部の中山市にも出現したそうです。 ( ̄_ ̄ ) あららっ、、、 昆明の偽アップルストアーを お咎めも無く、そのまま放置して…

★2011年8月23日☆

( ̄ー ̄ ) おっ! 『わさお』の映画、 香港でも上映やん! 動物系の映画、 特に日本の物は 香港でも鉄板だからね。 きっと、人気が出るやろ。 ちょっと遅い、 子供の夏休み映画としても良いかな。 ( ̄_ ̄ ) おやっ! 味千ラーメンさん、 提供時間の制限はある…

★2011年8月22日☆

。゚(゚^∀^゚)゚。 あははっ! 大陸は42℃だって! そりゃぁ、暑いわなぁ〜。 そんな暑さの中、 子供は笑えるなんて 凄いよねぇ〜。 わしなんて、、 ( ̄_ ̄ ) ヽ(_ _|||)))) アカン。。 溶ける。。。。 新疆ウィグル自治区、 反政府組織による活動が活発で、 テロ…

★2011年8月21日☆

今日はアサヒビールさんの 吹田工場へ工場見学へ行ってきました。 午前10時半より 約1時間の工場見学です。 残念ながら日曜日と言う事で、 生産ライン自体は稼動しておりませんでした。 それでも生産ラインを観る事が出来、 また、詳しい事はビデオで説明…

★2011年8月20日☆

香港の大ポーで 来年には世界一高い 観音像がお目見えするそうです。 ( ̄_ ̄ ) 観音様っすか。 ランタオ島には 世界最大の屋外大仏様が鎮座しているけど、 今度は観音様まで登場するのね。 先行き不透明な香港、 大仏様や観音様が 人々の心を癒してくれるの…

★2011年8月18日☆

。゚(゚^∀^゚)゚。 ひゃひゃっ! 今日も暑いぜぇ〜、日本! 今の時期であれば、 香港よりも日本が絶対に暑いな。 香港紙だって、 死者まで出ている 日本の酷暑を伝えているからね。 さて、香港を訪問中の 次期首相と目される李克強副首相、 香港で港式ミルクティー…

★2011年8月17日☆

。゚(゚^∀^゚)゚。 ひゃひゃっ! もう、笑うしかない暑さ。。 大阪の最低気温、29℃だって。。 最低気温がよ。。 香港も暑かったけど、 節電とか言っている大阪、 もっと暑いと思う。。。 まぁ、香港は湿度が高いから、 気温以上に暑さを感じるので、 一概に大阪…

★2011年8月15日☆

( ̄ー ̄ ) マリナーズ対レッドソックスの3戦目は 5−3でマリナーズの勝利。 イチロー選手も この日は2安打の活躍。 試合も1、2戦目と違い、 2時間20分の省エネ時間でした。 日曜のデーゲームなので、 選手も早く家に帰りたかったからか!? ちなみに…

★2011年8月14日☆

( ̄_ ̄ ) 午前中よりボーイングの 工場見学に行ってきました。 欧州のエアバスと並び、 世界の民間航空の圧倒的シェアを持つボーイング、 また、航空機というだけあって、 敷地内はとても広かったです。 ここ、工場内は一切撮影禁止だけでなく、 電子機器や…

★2011年8月13日☆

( ̄_ ̄ ) 海外視察旅行です。 色々な噂があるため、 実際に自分の目で確かめに来ました。 イチロー、っす。 今年はシーズン200本安打が 非常に厳しい状況。 10年連続出場していた、 オールスターゲームも今年は途切れたし。。 マリナーズの本拠地、 せ…

★2011年8月12日☆

今日から短い夏休みをもらいます。 この夏休みを利用して 海外視察旅行に行かせていただきます。 色々な噂がありますが、 自分の目で実際に確かめて来たいと。。 視察先にもパソコンを持参するため、 時間がありましたら更新させて頂きます。 ウロウロ...((((o*…

★2011年8月11日☆

大陸初の空母ワリャーグ号、 試験航行を開始しました。 完成するまでには まだまだ時間が掛かりますが、 今後試験航行を重ねながら 実践配備へと進んで行きます。 こちらは空母の艦載機として予定されいる 大陸の戦闘機『殲15』になります。 ( ̄_ ̄ ) 米軍…

★2011年8月10日☆

( ̄_ ̄ ) 香港のハンセン指数、 6日間で3,300ポイントも下落したそうです。。 ちなみに韓国では、 8月10日から11月9日まで カラ売りが禁止になったみたい。 ( ̄_ ̄ ) 韓国も思い切った事するね。 ( ̄_ ̄ ) 思い切ったと言えば、 香港の新聞広告…

★2011年8月9日☆

( ̄_ ̄ i) 8月8日(月)は、 ブラックマンデーになりました。。。 一方、大陸政府は 200億元あまりの人民元債を 香港で発行するそうです。 ( ̄_ ̄ ) 勢いの差が出ているな。 アジアでもその評価が 東京大学を凌ぎ、 No.1とも呼び声の高い香港大学、…

★2011年8月8日☆

( ̄¬ ̄) 焼肉かぁ〜、たまには食べたいのぉ〜。 日本では放射能汚染や ユッケを食べて亡くなった人が出たから、 牛肉の消費が落ちているみたい。 でも、焼肉は食べたいな。 香港では牛角さんが、 ワンポア新天地に3店舗目を開店したみたい。 ( ̄_ ̄ ) 焼肉…

★2011年8月7日☆

( ̄◇ ̄;)あ゛! ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。 にほんブログ村 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!! にほんブログ村 『ここから始める一歩』 これら内容はあくまでも参考情報です。 この情報により発生した損失(利益)は 当方には何等責任はあり…

★2011年8月6日☆

故障が相次いでいる 香港の地下鉄MTR、 とうとう昨夜11時より 上環駅が点検のため封鎖されたそうです。 月曜までの54時間、 この封鎖を行うそうで、 集中点検を行うとか。 ( ̄_ ̄ i) どないしたんねん、MTR。。 駅が封鎖されるなんて 尋常じゃない…

★2011年8月5日☆

長時間、パソコン等に熱中してた8歳の女の子、 下を向いていた事から、 頚椎の成長が止まり、 逆に退化していたケースがあったそうです。 ( ̄_ ̄ i) そうかもしれんのぉ〜。。 ちょっと気をつけなければアカンかも。。 まぁ、わしの場合には 成長期は随分と…

★2011年8月4日☆

23歳の香港中文大学の学生 4月に黄大仙のエスカレーターで、 女性のスカートの中を盗撮。 その犯罪に対し裁判で判決が言い渡され、 罰金5,000香港ドルとなったそうです。 ( ̄_ ̄ ) あらっ、 この程度の罰金で終わりなの? しかもこの紙面では、 実名…

★2011年8月3日☆

マカオ政府、早ければ9月初旬にも マカオから香港へ向かうフェリー乗客に対して課している 離境税を減免するそうです。 ( ̄ー ̄ ) ほぉ〜。 とうとう撤廃ですか。 凡そ20香港ドル程度でしたかね、 マカオから香港行きのフェリー代に この離境税が課されて…

★2011年8月2日☆

香港の市街地では、 法律によって自転車の運転が規制されていますが、 新界地区ではこの限りではないため、 一般市民が自転車を利用しています。 しかし、日本と同様に香港でも 放置自転車が問題になっているらしく、 香港政府も長期放置されている自転車を…

★2011年8月1日☆

( ̄_ ̄ ) 日本では一部のネットニュースでしか 報道されていないけど、 新疆ウィグル自治区での反政府活動、 全く収まっていません。 爆弾テロで今回も10名が亡くなっています。。 香港で毎日250万杯余りが飲まれている 香港式ミルクティー、 昨今の値…