2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

★中国も やるよねぇ〜♪☆

来年の5月1日より上海で開催される上海万博、 その入場券が正式に明日の7月1日より 香港で唯一の正規代理店である 香港中国旅行社より販売されるそうです。 ( ̄_ ̄ ) おっと! もうそんな時期になってきたんやね。 これ、上海万博の成功を占う意味でも、…

★世の中の仕組みって、こんな事かな。。☆

香港の茶餐廳でもお馴染みで、 それを売りにしているレストランもあり、 香港人には定番となっている料理として 『海南鶏』があります。 これ、所謂『蒸し鶏肉』で、 お店によっては骨を全て除去して 提供してくれる所もあります。 一般的に『海南鶏飯』とし…

★日曜日なので子供と一緒に!☆

どれが好き? No.1 No.2 No.3 No.4 No.5 No.6 No.7 No.8 No.9 No.10 No.11 No.12 No.13 No.14 No.15 No.16 No.17 No.18(最後) (*^。^*) ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。 人気blogランキングへ 『女は役者』 男は助演男優にもなれん。。 『…

★大人のための、とっても短い昔話。☆

大人のための、とっても短い昔話。 第一話『シンデレラ』 シンデレラは継母やその娘達にに意地悪をされ、 楽しみにしてたお城の舞踏会には連れて行ってもらえませんでした。 とても悔しかったシンデレラは、 タクシーを拾って、出掛け、 酒場で一人、やけ酒…

★皆さん!! 努力しとるか〜っい!!☆

またしても今週末に掛けて 台風が近づくようです。 フィリピンの西側にあるこの台風、 予想進路の一番西側を通過すると、 この日曜日に香港を直撃する可能性があります。 香港へ到達する台風って、 いつもフィリピンから この辺りのルートを通ってきます。 …

★〜(m=^‥^)m    ...((((o* ̄-)o ☆

只今、外出中です。 暫くお待ち下さい。 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これこれ!! 人気blogランキングへ ATMでお金を引き出したら、 ピン札の連番だった! 何だか縁起が良いな!! 『香港の魅力って、何?』 これら内容はあくまでも参考情報です。 この情報により発生し…

★冤罪事件による国家賠償請求!☆

香港旅発局が公表した内容によると 5月度の来港者は対前年比で13.4%も減少したそうです。 期待していた大陸からの旅行客も とうとう9.6%の減少だそうです。 ( ̄_ ̄ ) 観光の街でもある香港、 これは痛いな。 やはり、これが一番の原因なんでしょう…

★安全運行だけは守って欲しいですね。☆

既にご存知でしょうが、 7月7日よりレジ袋が有料となり、 利用者には0.5香港ドル(約6円)が請求されます。 ( ̄_ ̄ ) お金にはシビアな香港人、 これで一気にエコバックが 日本より普及するやろな。 さて今朝の香港紙には、 航空機に関する話題が幾つ…

★トキめかせるモノ!!☆

昨日も温度は32℃まで上昇し、 香港の海水浴場は賑やかだったみたい。 私は昨日、プールで過ごしましたけど、 やはりそこも沢山の住人で賑わっていました。 ちょっと今朝は曇り空で、 今にも雨が落ちてきそうですけど、 何とかこの週末は天候に恵まれ、 海…

★オネエちゃんがいっぱい!!☆

台風3号は香港から遠ざかったみたいやね。 昨日はシグナル1が出たけど、 今日はそれも解除されとった。 っで、昨日は予定通り、 海水浴に行ってきました。 場所は香港でも人気の清水湾です。 ここは香港でも比較的水が綺麗という事もあり、 週末にもなると…

★もし遊びに行くなら今日が良いかな。☆

良いお天気よぉ〜!! ( ̄▽ ̄)/~ 今日の香港は多少雲はあるけど、 日差しもあって暑くなりそうです。 台風3号が発生し、 予報の一番西寄りコースを進むと 明日は結構香港に近づくみたいたいだから、 もし遊びに行くなら今日が良いかな。 こう言う日には、 …

★多忙につき、内容は短く。。☆

湖南省で4月に生まれた双子の赤ちゃん、 無事に退院したそうです。 この赤ちゃん、生まれた時には、 お互いのお腹がくっついていましたが、 分離手術も成功し、こうして退院したそうです。 いやぁ〜、良かった、良かった。 って、そんな悠長な事を言ってい…

★疲れが溜まっているのかな? 癒されたい、、☆

( ̄_ ̄ ) ( ̄_ ̄ ) ( ̄_ ̄ ) ( ̄_ ̄ ) zzzZZZ ( ̄◇ ̄;) ハッ!! イカン、、、、 寝てもうた。。。 ( ̄_ ̄ i) 最近、またしても眠いです。。 毎夜続く熱帯夜のためでしょうか、 いつもより早めに就寝しても、 翌日、まだ眠い日が続いています。 仕事中、…

★工場経営には十分注意して下さいね。☆

香港の失業率、5.3%を維持したそうです。 8ヶ月連続で失業率が上昇しましたが、 今回の調査では前回と同様に5.3%となり、 数字自体には一服感が出ています。 ただ、海外の景気が不透明な事と、 豚インフルの影響がこれから失業率に現れてくる事が予…

★笑って誤魔化そう!!☆

私はこの映画をまだ観た事はありませんが、 アカデミーショーを受賞した『スラムドッグ$ミリオネア』に出演し、 何かと世間の話題になっているこの二人、 今は香港に滞在して香港ディズニーランドとかで 楽しんでいるのやね。 この二人、住んでいたインドの…

★ほんと、困ったものです。。☆

香港でもそうですが、健康に良いと言う理由などで 台湾でも素食(精進料理)がブームだそうで、 色々な種類の素食が販売されているそうです。 香港でもスーパー等で販売されていますし、 素食専門のお店も尖沙咀にはあります。 所が、台北市が調査した所、 …

★自分の姿を冷静に見ると。。☆

北京オリンピックの水泳会場となった『水立方』で行われた 中国の水着ファッションショー。 一体、どんな感覚をしているのやら。。 ( ̄_ ̄ i) オネエちゃん以外に興味無いな、わし。。 でも、このオネエちゃん達も 自分がどんな感じに見られているのか わか…

★正に、夏真っ盛りです!!☆

こんなものを買いました。 これ、最近は流行しているのかな? アロマの液体に付属の薔薇の棒を差し込むと 浸透圧の影響によりアロマの液体が先端の薔薇の部分に上昇し、 アロマの香りを発してくれます。 ちなみに、竹の棒を差し込むのが元々かな。 アロマの…

★まぢで頭上注意やで!!☆

あらっ! 江口洋介さん、 事故で怪我したのねぇ〜! とか。 WHOが新型インフルに関して フェーズ6に引き上げたのか。 とか。 その豚インフルが香港でも蔓延し始め、 小学校や幼稚園などが14日間学校閉鎖をしている。 とか、有りますが。。。 ( ̄_ ̄ ) …

★食事中の方、ちょっとだけ注意です!☆

昨夜、仕事が終わった後で、、 ( ゚ー゚) では、皆さんと一緒に晩御飯を ( ̄_ ̄ ) って、言われたけど。 ( ̄_ ̄ )。o○(面倒やなぁ〜、、 早く帰りたい、、) でも、これも仕事の一つと考えて、 地元のレストランへと連れて行かれた。 (゚ー゚ ))) ( ̄_ ̄ ))) …

★調子に乗るなよ!!☆

(> <) あちちっ! またやってもうた。。 これで二日連荘や。。 冷房の効いた部屋で 熱いコーヒーを飲んだけど、 その熱さをすっかり忘れて、 コーヒーを口の中に含んでしまった。。 お陰で口の中の上部分、 薄皮が剥がれてしまっている。。 大人にもなって…

★例えば、こんな記事なんて気になる。☆

...((((o* ̄-)o o(- ̄*o))))... ヽ(__ __ヽ)⌒≡≡≡ズコー ( ̄_ ̄ i) イタタッ、、。 こけてもうた。。。。 ちょっと忙しいねん、わし。。 本日は大陸でお仕事です。 相変わらず問題を発生させる 大陸の元国有企業様たち。。 気になる記事は幾つかあるのですが、…

★教育は大切ですが、、 もっと。。☆

この土日は天候に恵まれました。 日曜日の午後を除いては、 日差しも結構きつかったですね。 ただこの日差し、 新緑にはよく似合っています。 最高気温も30℃を超え真夏日ですから、 香港各地の海水浴場やプール等は、 子供を連れた家族で賑わっていたみた…

★誰も見ていないと思っても、、。☆

熱帯夜、続いてまんねん。。 もう、朝起きても、ボーッとしてる感じ。 冷房を付ければ良いのでしょうが、 そうすると香港の気候にある程度慣れてしまったこの体、 冷房で温度が下がり、ついでに湿度も下がってしまうから 乾燥して風邪をひきそうで、、、怖い…

★暑さを楽しみましょう!! (^0^)/☆

正にこんな市場でしょうかね。 最初は高をくくっていた上昇、 それが一向に調整する気配を見せないことから、 慌てて指数を追いかけてしまう。 ( ̄_ ̄ ) 一体、どうなるやら。 ちょっと過熱感気味やね。 こちらはマジで加熱です。 四川省成都市で発生したバ…

★ちょっと硬い話しになったかな?☆

20年前に発生した天安門事件での犠牲者を追悼し、 中国政府に対する行為を非難する事を目的として 大規模なロウソク集会が香港島で行われました。 大きな衝突も無く、 無事に行事は執り行われたそうです。 主催者側の発表によれば、 これまでに無い15万…

★今日も気になる事が沢山ありました。☆

HSBCが東南アジアや中東の7ヶ国及び地域を調査した所、 中小企業の景気先行き感で最も悲観的だったのが香港だそうです。 これから先3ヶ月間についての見通しは 全く望めないというのが、 香港中小企業の見方みたい。 ただ、香港は世界の製造拠点である…

★リサイクル社会を目指して!?☆

香港の旅行業界、大打撃みたい。 豚インフルエンザの影響により、 5月の香港での航空券販売額は 対前年同月比の半分まで落ち込みました。 また、来港者についも同様に 対前年同月比で7%落ち込んだそうです。 昨日も豚インフルエンザ感染者が 3名確認され…

★消費減速の底打ち感が出始めた香港?☆

昨日もこの話題が掲載されていましたが、 香港政府が検査した結果、 やはりコカの成分が検出されたそうです。 この清涼飲料水1リットル中に 0.1〜0.3グラムと微量ではありますが、 コカが含まれていたそうです。 ( ̄_ ̄ i) あららっ。 これで香港では…

★色々な数字が気になります。☆

コカの成分が微量ですが検出されたとして 先週ドイツでは6州が発売禁止としたこの清涼飲料水。 香港政府もその成分を分析する事に決めたそうです。 そのため、香港の大手ローカルスーパー2社では、 当面の間、この清涼飲料水等の販売を取り止めるそうです…