2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

★2012年6月29日☆

( ̄_ ̄ ) これが香港行政区の新しい指導層です。 No.2には女性の林鄭月娥さんが就任したそうです。 ( ̄_ ̄ ) 政治家でしかも香港人、、、 きっと、性格も相当きついのやろねぇ〜。 ちなみに財務長官は留任やね。 ( ̄_ ̄ ) オイオイ、、 とうとう落ちたか、こ…

★2012年6月28日☆

中山市の暴動、 死亡者が出たみたいです。 このオネエちゃんも 安否は不明です。 ( ̄_ ̄ ) 明日から胡主席が 香港を訪問する予定なのに、 その足元でこんな暴動が起きている。 ほんと、嵐の予感です。 って、思っていたら、 本当に嵐です。 台風が香港直撃予…

★2012年6月27日☆

( ̄_ ̄ ) 妊娠7ヶ月で強制的に堕胎させられ、 その事を外国メディアに話したとを理由に 地元住民等から「売国奴」とか罵られ、 それが理由で家族がバラバラになったという大陸の記事。 ( ̄_ ̄ ) 普通の記事やん、こんなの。 大陸人も香港人も、 こんな事は…

★2012年6月26日☆

( ̄_ ̄ ) 本日は香港の話題を短く三つ。 今年も10月21日に 九龍半島と香港島を縦断する ビクトリア湾遠泳大会が開催されます。 今年の参加年齢は 13歳以上までに引き下げられたそうです。 ( ̄_ ̄ ) 奥さん、旦那さん、 今年はプールサイドで 寝そべっ…

★2012年6月24日☆

沙田からホンハムを経由し 香港島の金鐘まで続く予定の MTRの沙中線、 2018年には完成する予定で、 建設計画が進んでいます。 ( ̄_ ̄ ) この路線、 本当に完成するのかのぉ〜。 MTRは香港島の 金鐘から香港仔だったかな、 その路線も建設予定だけ…

★2012年6月20日☆

( ̄_ ̄ ) 日本は台風4号が通過したけど、 香港は台風5号が過ぎて、 ビクトリア湾を虹が彩ったみたい。 そんな虹が出るより、 シグナル8が出て欲しかったと思うけど。 ( ̄_ ̄ ) これ、一年に一度くらいあるな。 香港島の建設現場で発見された不発弾、 銅鑼…

★2012年6月19日☆

( ̄_ ̄ ) 直近の香港失業率、 3.2%となり、 前回調査より0.1%改善したそうです。 ( ̄_ ̄ ) 不動産価格は下落し、 経済の先行き不透明感があるのに 香港の雇用状況は悪化していないのぉ〜。 結構、底堅いのかも香港経済。 陝西省西安電視台の女性レポ…

★2012年6月18日☆

( ̄_ ̄ ) 今年、初めての1号風球やね。 現在シグナル1が発令されとる。 ( ̄_ ̄ ) でも、残念ながら、 シグナル8にはならないでしょう。 この台風、香港の沖合いを通過するので、 影響は出ないやろ。 ( ̄_ ̄ ) ってか、香港の事より、 日本に向かっている…

★2012年6月17日☆

( ̄_ ̄ ) 大陸の有人宇宙飛行船『神船9号』が 無事に打ち上げられたのね。 香港でもこの話題、 大きく取り上げられている。 ( ̄_ ̄ ) 普段は大陸嫌いの香港人も こういった話題に対しては 自分の事として喜ぶのよねぇ〜。 大陸の有人宇宙飛行船、 大きく船…

★2012年6月16日☆

( ̄_ ̄ ) 高齢化社会と言われて久しいのぉ〜。 高齢化社会になって、 これまで以上に注目されているのが 相続の問題かな。 最近はネットで色々な事が調べられるけど、 その中でも新聞系のネットは 結構面白いかな。 最近は日経新聞のWEB版で、 マネー欄がお…

★2012年6月14日☆

( ̄_ ̄ ) ( ̄_ ̄ ) ( ̄_ ̄ ) ( ̄~ ̄;) ウーン ( ̄_ ̄ i) ムカつく。。 世の中、そんな事もあるよね。 聖子ちゃんが3回、 結婚することだってあるさ。。。 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。 にほんブログ村 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!! にほ…

★2012年6月13日☆

海洋公園、7月1日より新たに 『冰極天地』として主に極地に住む 動物を集めた特別展示会が開催されるそうです。 ( ̄_ ̄ ) 香港も夏になると、 色々なイベントが開催されるな。 酷暑の香港ですから、 こうしたイベントを行わないと、 逆に客足が落ち込むの…

★2012年6月12日☆

( ̄_ ̄ ) そろそろ香港も 海水浴が出来るかな。 今年も香港の海水浴場は 今の所、例年と同程度の水質みたい。 さて、本日もチョイグロです。 四川大学の付属病院に向かっていた トラックが高速道路で事故を起こしました。 事故を起こしたトラックは 16名も…

★2012年6月11日☆

( ̄_ ̄ ) グロ注意です。 香港で主催者発表2万5千人もが デモ行進に参加した、 大陸の民主化活動家の死亡。 入院先の病院で自殺したとの 大陸政府当局の発表に 香港人も疑問を投げかけています。 ( ̄_ ̄ ) 恐らく、自殺をしたと言われる画像が、 香港をはじ…

★2012年6月10日☆

( ̄ー ̄ ) 日曜日やねぇ〜。 日曜日の夕刻と言えば、 国民的アニメの 『サザエさん』だよねぇ〜。 桜新町にある 長谷川町子美術館、 懐かしいのぉ〜。 ( ̄_ ̄ ) え〜っと、 ちなみにサザエさん一家の 公式プロフィールは こちらになります。 フグ田サザエ 年…

★2012年6月7日☆

( ̄_ ̄ ) なんか良くわからんけど、 結果的に香港の地上波でも ロンドンオリンピックが見られるのかな。 香港はさぁ〜、 世界的なイベントの中継は ここ最近有線放送が独占しているからね。 香港の家庭は 殆どが有線放送を契約しているけど、 その有線放送も…

★2012年6月6日☆

( ̄_ ̄ ) HSBCホールディングスが5日発表した5月の香港の 購買担当者指数(PMI)は49.4(季節調整済み)で、 前月の50.3を0.9ポイント下回ったそうです。 ( ̄_ ̄ ) 香港経済、そろそろ本格的な景気後退局面か!? ( ̄_ ̄ ) そうそう、香…

★2012年6月5日☆

( ̄_ ̄ ) 天安門事件から一体何年が経過したのか。。 もう、、 23年ですか。。。 テレビで観たけど、 あの光景は忘れられないな。。 最近は大陸人による 経済的な香港侵略が進んでいるためか 香港の蝋燭集会には 18万人もが参加したそうです。 ( ̄_ ̄ ) …