2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

★そんな日曜日のまた〜っり画像を☆

また〜っりの日曜日です。 そんな日曜日のまた〜っり画像を11枚ご紹介。 No.1 仲間、、 っか? No.2 団子三兄弟。 って、古っ! No.3 良いもの、食っとるやんか〜! No.4 当たりは食べちゃた。 メンゴ。 No.5 団子五兄弟になっちゃった。 No.6 あひるちゃ…

★禁断の世界を覗いてみたら!?☆

これ、ちょっと気になっていたんや。 台湾が陳政権になってから、 私も何度か訪問したことがある 台北の『中正紀念堂』ですが、 ここの名称が変更されたのですよね。 2007年5月に、台湾正名運動の一環として、 『中正紀念堂』を『台湾民主紀念館』へと…

★偶には童心に返るのも如何なものか。。☆

いつもは客船が停泊する海港城(ハーバーシティ)、 何故だか今朝は貨物船が停泊していた。 貨物は綺麗に色分けされており、 船体色とも合わせてあるし。 一体これ、何なのだろうか。。 でも、場所的に貨物船は やはり不釣合いな感じがします。 何かの宣伝な…

★本日は端午節でお休みです。☆

本日は端午節でお休みです。 台湾は土日も含めて4連休、 大陸の企業も4連休になる所が多いかと思いますが、 香港は今日だけお休みで、 明日は通常出勤になります。 先週の日曜日もそうでしたが、 本日も香港の各地で端午節恒例の ドラゴンボートレースが開…

★ちょっと、奥さん、奥さん!!☆

(  ̄з ̄) ちょっと、 奥さん、奥さん!! (゚∇゚o) って、感じに、 今日は香港井戸端会議の メインテーマになっていると思うな、これ。 経済対策及び支援の一環として 香港では今年も減税措置等を検討している事が 昨日の政府発表により判明したそうです。 ま…

★勘違いはよく有る事です。早くそれに気が付きましょう!☆

(*゚∇゚) おばちゃん! すうどんねぇ!! ハイよぉ〜 (´v` ) (  ̄_ ̄) 子供の頃、大きく勘違いしていた事がある。 これもその一つですが、 駅等の立ち食い蕎麦屋さんで、 お客さんが『すうどん』を頼む場合があります。 子供の頃の私は、 この言葉だけを聞いて…

★身の周りに近づいている、、 ちょっと恐怖。。☆

この所、天気が悪いねん、香港。 中環のIFCビルだって、 今日も上層階が雲に隠れているし。 この土日もこんな天候であったため、 私は遠出する事もなく、 ほとんど家に居りました。 それでも日曜日には、 肉∋-(⌒¬⌒*) 韓国料理の焼肉食べ放題を お昼から食…

★香港へ戻ってきたのは、、☆

一時、大陸経済が好調だったため、 敢て香港へ密入境しなくとも 十分に大陸で稼ぐことが出来たことから、 大陸から香港への密入境者が減少していました。 所が昨年の金融危機以降、 この大陸から香港への密入境者が 増加傾向にあるそうです。 特に香港の飲食…

★夏だ! 海だ! ホエールウォッチング!?☆

夏だぁ〜!! 暑いぜぇ〜〜〜!!! って、今日の香港、 曇り後、雨の天気だけど。。 でもね、香港もすっかり暑くなり、 夏が訪れてくれましたよ!! 何だかこの季節になると、 新たな出会いの予感が! ( ̄m ̄* )ムフッ♪ ( ̄ェ ̄;) エッ? おっさんが何を言うてん…

★大陸でこんな物でも買おうかな。☆

ウロウロ...((((o* ̄-)o o(- ̄*o))))...ウロウロ ウロウロ...((((o* ̄-)o ちょっと忙しいです。。 数日前より発生した問題で、 これから大陸へ出掛けるかもしれません。 まぁ、出かけるにしても 日帰りで香港に戻れるとは思いますけど。 んっ! 誰ですか? 『仕事をして…

★香港ではまだマスクは手に入ります。☆

『女子生徒と濃厚接触17人入国』 ( ̄_ ̄ ) ( ̄m ̄* )ムフッ♪ おっと、不謹慎でしたね。 この見出し、豚インフルエンザを伝える 日本のネットニュースのタイトルですが、 何だか卑猥な事を想像してしまった。 ((⊂(-д-;)オイッ! でも、私と同じ事を考えたおっさん…

★香港金融管理局総裁退任☆

昨夜の晩御飯はお蕎麦を食べました。 近くの日系スーパーでお蕎麦の乾麺を購入し、 自宅で200g程を約7分間茹で、 市販の蕎麦ツユに刻んだネギをパラパラッと加え、 ワサビを付けながらいただきました。 (⌒¬⌒*)/ぅんまいねぇ〜 私へ決して食通とかでは有…

★求人募集広告! こんな職業?如何ですか!☆

■ ε= >ロヾ(・_・ )シュー ( ̄_ ̄ ) ■ ε=ε= >ロヾ(・_・ )シュー ( ̄_ ̄ ) ■ ε=ε=ε= >ロヾ(・_・ )シュー ( ̄_ ̄i) ■ ε=ε=ε=ε= >ロヾ(・_・ )シュー ( ̄_ ̄ii) ■ ε=ε=ε=ε=ε= >ロヾ(・_・ )シュー (i//o//)ゲフォッ !ゲフォッ! (`Д´ ) どんだけやるねん!…

★色々な所で、思いもかけず『豚』が出没☆

昨日は暑かったです、香港。 そのため、1千名余りが参加した 中距離のマラソン大会で、 熱射病を訴える選手が多数発生したみたいです。 ( ̄_ ̄ ) 確かに暑かった。 昨日は天候にも恵まれ、 香港内のプールや海水浴場には 沢山の人出があったみたいですから…

★日曜日、まずますのお天気でございます。☆

『SMOKING KILLS』 香港でも喫煙に関しては 肩身の狭い状況になっています。 レストランやオフィス等では 香港の法律により全面禁煙ですし、 もう少し経つと、 娯楽関係の施設でもこの法律が適用されはじます。 タバコの広告には、 上の画像のよ…

★大陸の小学生もまぢで大変です。。。☆

ありゃ! 香港の2009年度GDP、下方修正や。。 これまではマイナス6%台の予想だったけど、 とうとうマイナス7.8%まで落ちこんどる。 10年来で最悪と言うことは、 SARSの時より酷く、 アジア経済危機と同じという事かな。。 ( ̄_ ̄ i) 『ガ…

★ルイ・ヴィトンのセンス!? & 刑事ドラマ☆

( ゜з゜):;*.':; おっと、不謹慎でした。 でも、豚鼻の人が風邪をひいても 決して豚インフルエンザじゃありまりませんから。 こんな風刺画が出るくらいだと、 香港での豚インフルエンザ騒ぎは 下火になりつつあるのかな。 せや、この豚は皆さんどう思う…

★蒸し暑いからなのか、、眠いっす。☆

蒸し暑いっす、香港。。 仕事のため電車に乗っていても、 電車を降りて、 スターフェリー乗り場に行くと、 何処かのお兄ちゃんが一人で 天安門事件を批判して 20時間のハンガーストライキをしているのを 通りすがりに見ても、 やはり、 眠い。。 (__ __ ) …

★改めてこの四川大地震に関する、、、☆

昨日は四川大地震から ちょうど一年を経過したため、 中国では追悼集会が各地で開催されました。 (でも、香港では無かったような。。) そのためでしょうか、 中国のメディア関係では、 改めてこの四川大地震に関する 様々な話題や記事などが掲載されていま…

★笑える話!? 笑えない話!?☆

ある日の当社スタッフちゃん。 (o゚∇゚) 日本からのメールを見ながら、 何やら頭を傾げています。 (o゚〜゚) ・・・・。 ( ̄_ ̄ ) どないしたんやろ。。 (o゚-゚) あの〜、この日本語はどういう意味ですか? ( ̄_ ̄ ) んっ? どれどれ。 当社スタッフちゃんは、 日…

★今週も笑顔で頑張りましょう!!☆

香港のお隣深セン市の街角で、 一人たたずむ男性?。 所持品はこれだけ。 足元には身分証明書のコピーが置かれています。 この方が持っている紙には、 自分は性転換が必要であるという事が記載されおり、 それを主張?するためはるばるこの地までやってきた…

★b( ̄ε ̄)d  イェーイ!!☆

こんなバイクは楽しそうやな。 b( ̄ε ̄)d イェーイ!! コンパクトで良いかも。 これなら場所も取らないし、 駐車する際には便利かもね。 こちらは日曜日のサービスショットやで。 さて、オネエちゃんは何処に居るでしょうか! ( -_-)フッ こんなの直ぐに見つ…

★上海モーターショーでの一コマ!?☆

そろそろ香港税務局より 今年度分の納税申告用紙が到着する頃やな。 税率や控除額はまだ決まっていないけど、 今年は香港政府の財政状況も厳しいから、 一体どんな数字が設定されるのでしょうかね。 昨年度の高額納税者、 金融危機による経済不況にもかかわ…

★新しい、、!? って、事は無いな。。☆

新しい鳥の飼い方!? じゃないけど、 こんな密輸の仕方があるのね。 ベトナムの貴重な鳥を密輸しようとして ロスの空港税関で摘発されたそうです。 よくもまぁ、鳥たちが大人しくしていたものです。 空港税関も、鳥の糞などを見て怪しく思い、 今回の摘発に…

★オクトパスカードの発行枚数。☆

今年、第一四半期における香港訪問者は、 昨年同期比で約1.8%上昇したそうです。 但し、大陸と台湾間での直行便が開始された事から、 香港を経由しないで大陸へ向かう台湾人が増えたため、 台湾人の香港訪問客は9.2%も大幅に減少したそうです。 ( ̄_…

★私の仕事にも影響が出てきた。。。☆

昨夜バンコク経由でプーケットより戻り、 午後11時頃に香港へ到着しました。 飛行機内はマスクをしている姿はそれ程無く、 主に香港人と思われる人が付けているくらいでした。 ただ、流石に空港職員は 皆さんマスクを着用しており、 ちょっと異様な感じは…

★ひと回り大きくなって、香港へ戻ります。☆

本日で修行は終わりです。 これからもう一度、水修行をした後、 空港へ向かいます。 香港空港、検疫が厳しいのかな? さて、今回の修行では、 自分自身も成長できたのではないかと 考えております。 色々な経験しましたからね。 ひと回り大きくなって、香港…

★4日目の朝 出迎えは今朝も、、、3☆

6:00am 風神様、雷神様の出迎えをうけ、今朝も起床。 そろそろ違う神様をお迎えしたい、、。 今日もこ調子であれば、 魑魅魍魎の住む娑婆に出て、 浮世の女神達でも拝みに行こうかな。 細かい雨粒。 私には雨粒がオーブに見えてしまう。。 9:00a…

★修行も佳境をむかえた。 そこで待っていたのは、3☆

今朝の修行場は天候悪し。 これも天が与えた試練なのか。。 昨日は腹式呼吸法を習得すべく、 山を越えて修行場まで向かった。 短い時間ではあるが、 山車に横向きで同乗すると、 気持ちが悪いものである。 その山越えを終え、 修行場の途中にある山小屋にて…

★香港、豚インフルエンザ発生 本日の修行☆

香港でもとうとう豚インフルエンザが発生です!! 何でも香港のメキシコからの旅行者?が 上海経由で香港に入国した後、 豚インフルエンザの陽性が出たみたい。 ( ̄_ ̄ i) 出たかぁ〜。。 時間の問題と言われていたからね。 でも香港はSARSを経験してい…