★2014年12月24日☆


大陸の話題1






広州市からほど近い広東省清遠市で
女子中学生が仲間?の女子中学生を
全裸にして虐めている映像が、
ネットで公開されていたそうです。















( ̄_ ̄ )















バカちんどもが。


ってか、大陸の女子中学生は
どうして虐めるとき、
服を脱がすんやろ。。


それが不思議やねん。

























大陸の話題2




上海の地下鉄で、
一人の男性が車内で6元を老人に
恵んであげたそうです。


でも、何故だかこの男性、
その6元を老人から奪い返し、
その際に蹴るや殴るなどの
暴行を加えたそうです。




















( ̄_ ̄ )



















( ̄~ ̄;) ウーン













一体、何が。。


これだけの情報ではわからん。。。



きっと、日本のネットでも
もう少し詳細な情報が出てくると思うけど。





















香港の話題1




クリスマスから年末年始にかけて、
賭け事にのめり込む人が、
普段より1〜2割程度増加するそです。

そのため、依存症にならないよう
十分注意する必要があります。




















( ̄_ ̄ )



















それ、香港人だけじゃない。


わしもこの年末にマカオへ行き、
賭け事しようと考えているし♪



ってか、この記事にある
東華三院平和坊主任の楊さんって、
一体誰やねん。。



何だか出所がよくわからん記事を
紹介してもうた。。。

























香港の話題2(最後)



クリスマスを一人で過ごしたくない
独身の男女が、
この時期に無理やり?
付き合うケースが増加しているそうです。


但し、そのような男女は
バレンタインデーまで
持たないケースが多々あるようです。

















( ̄_ ̄ )

















これも、香港だけでなく
日本でも多く見られることだけど。。


今夜あたりはきっと、
そんな男女で香港の街中は溢れているいるのかなぁ〜。



女性からすれば、
恋愛感情は抜きにして、
何とかバレンタインデーまでその関係を続け、
職場へ花束が届くことを狙っているのかも。


香港人女性、
それが自分を高めるための
ステータスになっとるから。









( ̄_ ̄ )













それより香港でも
独身の男性を『毒男
独身の女性を『剰女』って表現しとる。



毒男』って、『独身男』→『独男』→『毒男』になった、
いわゆる2チャンネル用語だよね。


それが今では香港でも
日本から逆輸入され、
普通に使われとる。


『剰女』は『独男』から派生して
大陸で広まった2チャンネル用語だと思った。










( ̄_ ̄ )











何だかなぁ〜。。。




























   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 






















 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 











飛んでいる!!



























 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。