★2014年12月04日☆



香港の話題1



急激に気温が低下した香港、
デモ隊の影響による売上減をカバーすべく、
香港の小売業は冬物バーゲンを
始めているそうです。


今年もダウンジャケットが人気だとか。















( ̄_ ̄ )








12℃くらいみたいやね。



そりゃ、大変やわ。



香港のUNIQLOも繁盛しとるのか。



奥さん、今年こそは我慢せず、
暖房器具を買いなさいよ。


特に駐在員の人たち、
日本へ数年で帰国するし、
暖房器具の販売も少ないから、
我慢する人、多いのよね。






















香港の話題2



香港理工大学、
この度、水道管に繋いで
その水力を利用した発電機器を開発したそうで、
既に九龍半島の奥海城では
実運用を行っているそうです。


エレベータ内の電灯に使用する電力を
十分に賄えるそうです。


これにより電気代を年間1,200香港ドル(約18,000円)
ほど節約できるそうです。













( ̄_ ̄ )














少なくね!


節約できる金額!!






まぁ、環境保護ですから
そんなことは言わないでおこう。。。



















米国の話題



ニューヨークにあるミシュラン三ツ星レストラン、
アジア人に対する差別が疑われているそうです。


アジア人が来店した際には、
できる限りテーブルは他の客から離れた場所に、
調理も手抜きをしているとか。















( ̄_ ̄ )














ふぅ〜〜っん。


わし、ニューヨークなんか
行かないから良いけど。。


このクリスマス休暇に
ニューヨークを訪問したいと
考えている香港人にとっては、
複雑な記事やね。。





















香港の話題3


今年の上半期に香港海洋公園を訪れた人は
760万人にも達したそうで、
総収入は20億香港ドル(約300億円)余りだそうです。

この入場者数は歴代2位の記録。



















( ̄_ ̄ )













好きやねぇ〜、皆。


大陸からの観光客はもちろん、
香港人も雨傘革命のデモ隊で揉めている街中を横目に、
海洋公園に遊びに行っていたみたいやし。

だから10月の海洋公園売上高、
大陸人の減少分を香港人が補っていたし。



ってか、わしもこの年末年始、
海洋公園に行く予定だけど。。





ってへ!












って、言ってる場合じゃないね、これ!























香港の話題4(最後)



キャセイ航空の乗員組合が
給料の引き上げ等の待遇改善を求めて、
このクリスマス前後にストライキを計画しているそうで、
もし計画が実行されると
1,700便あまりに影響が出るそうです。












( ̄_ ̄ i)













アカンやん。。


わし、香港に行けないかも。。。









( ̄_ ̄ i)









なんてね。

今回はキャセイ便を使用しないから
ストライキされても関係ないけどさ。






でも、キャセイのCAのオネエちゃん達、
結構給料が安いからね。


香港の普通の会社員と
ほぼ同じ程度だし。

しかも定年が45歳だし。。



更衣室もないから、
キャセイのCAのオネエちゃん達、
香港市内からバスで制服のまま通勤しているしね。


帰りだって、
そのまま制服で帰宅。

時々そのようなCAに出会うけど。









彼氏が出口で待っていて、、









一緒にバスに乗り込んで、、、









できる限り他のお客さんから見えない場所に
一緒に並んで座って、、、








機内食のあまりと思われる
お菓子を一緒に頬張って、、、










イチャつきやがって、、、













( ̄_ ̄ )



















( ̄_ ̄ )



















ε-( ̄o ̄ )y-~
















羨ましい!!








































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 






























 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 














( ̄_ ̄ i)
































 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。