★2014年12月31日☆


( ̄_ ̄ )







ちょいグロです。





エアアジアの墜落で、
乗客らしき遺体が発見されたそうです。



















海水浴客にも見えなくはないけど。
























香港の話題1





香港のOLさん、
仲間6人と出資しあい、
iPhoneを大量に仕入れて
サイドビジネスをしていました。


1600万香港ドルあまりを仕入れようとして、
最初の数百万香港ドルは支払えましたが
残りが支払えず、
最後は会社の小切手を流用しましたが、
その小切手が落とせず
香港警察に詐欺として逮捕されたそうです。















( ̄_ ̄ )














香港の若いオネエちゃんで、
普通に会社務めをしている人でも
結構大金を投資している場合もあるのよね。



銀行から融資してもらい、
高級マンションを投資用として購入しているとか。




まぁ、犯罪に手を染めてはならんけど。



















香港の話題2




香港の小売店で販売している
スマホ等の製品ですが、
売店が発行する領収書が
その店独自の呼称などで記載されている場合、
故障時などに修理や補償を受けられず、
香港の法律にも違反するそうです。

















( ̄_ ̄ )

















確かにその通りやね。


でも、そんな領収書を出すお店、
本当に正規販売店なのかわからんやん。


闇ルートから仕入れた製品とちゃうんかい!




















香港の話題3(最後)




香港居民であればだれもが持っている
ICチップ入りの香港IDカード、
ここ数年、この香港IDカードの偽造品が増えているようで、
既に年間で100件以上が
見つかっているそうです。


そのため香港政府は
2018年より、
偽造防止機能を追加した
新たな香港IDカードへ切り替える計画だそです。

















( ̄_ ̄ i)  エっ! そうなの。。。




















わしも香港IDカードを持っとる。


香港政府に返却しても良いけど、
もし、将来において
香港へ再度居住することも考えられるという理由で、
ビザが切れた後でも保持することは出来るのよね。


今の香港IDカードだって、
導入してからまだ10年ちょっとしか経過していないのに、、、。




香港IDが新しくなったら、
今のところ使い道はないけど、
わしも更新しようかな。


ってか、更新できるのかなぁ〜。。


香港の銀行で、
身分証明書の提出を
香港IDで提出している人なんかは、
ちょっと気になる内容やね。

























( ̄_ ̄ )




久しぶりに香港で
雲吞麺を食べると、
美味しく感じるものやねぇ〜。








灣仔にある雲吞麺屋さんで食べました。























   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 





























 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 














慌てたら、小者に見られるからね。

どんな時でも
慌てないのやろ。













 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。