2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

★2011年2月28日☆

北アフリカや中東で始まった市民革命、 大陸でも同様の動きが自然発生的に起こる事を支援し 香港では昨日、大規模な蝋燭集会が開催されました。 主催者側の発表によれば 8千人近くが参加したそうです。 ( ̄_ ̄ ) 頑張りやぁ〜〜! 純粋な民主化要求デモなん…

★2011年2月27日☆

( ̄_ ̄ ) 何を載せてんねん! こんなもん ムシや。。。 ( ̄_ ̄ ) 使用前、使用後かい! 恐ろしいのぉ〜。。。 ( ̄_ ̄ ) リアル マウス! こんなん、要らん。。。 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!! 『ここから始め…

★2011年2月26日☆

湾仔の会展中心では 明日までベビー用品の見本市が行われ、 沢山の関連商品が販売されるそうです。 この見本市で日本の粉ミルクを大量に入手するため、 大陸からも大勢が訪問しているそうです。 ( ̄_ ̄ ) 何だかよく分からないもの売られているみたい。 ( ̄_…

★2011年2月25日☆

(つд⊂)ゴシゴシ ( ̄_ ̄ ) 眠いので寝ます。。 記事の画像だけ載せておきます。 この記事が何を言っているのか、 当ててみてください!! なんてね!! 香港の話題1 香港の話題2 大陸の話題1 大陸の話題2 大陸の話題3(最後) ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押…

★2011年2月24日☆

河南の報道によれば 大陸で販売されている即席麺の品質 最悪となっているそうです。 販売されている即席麺に火を点けると 画像のようにメラメラと燃え上がったそうです。 ( ̄_ ̄ i) 化学成分の含有量、、 それが多いと思う。。。 小麦粉100%でも 燃える…

★2011年2月23日☆

( ̄_ ̄ ) ( ̄_ ̄ ) このワン子、香港で迷子になり まだ見つからないみたい。 もう何日もこうして 広告を出しとる。 ワン子と言えども 家族の一員だからのぉ〜。 誰かこのワン子を見かけたら、 飼い主に連絡してやってね! 香港の話題1 香港の今年1月に於け…

★2011年2月22日☆

香港の話題1 香港の直近(昨年10月〜12月)の失業率 3.8%まで改善しています。 2008年8月〜10月以来 失業率は最低水準までになっています。 ( ̄_ ̄ ) 3.8%までになると 実質的に完全雇用状態とちゃうか。 ただ、こんな状況が続くと また…

★2011年2月21日☆

大陸で見つかった、新種の猫です!! ピカチュー!! ( ̄_ ̄ ) って、事は無いな。。 相変わらず動物虐待とも思えるペインティング。。 昨日行われた香港マラソン 10km、ハーフ、フルマラソンの男女別レースが行われ、 参加者は過去最高となる5.5万人…

★2011年2月20日☆

日本人が過去に行った大発明!? ( ̄_ ̄ i) 同じ日本人として ホコリに思う。。。 トホホッ。。。 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!! 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』 『ここから始める一歩』 …

★2011年2月19日☆

香港の話題1 オープンから34年を経過した香港海洋公園、 この度、1億人目の来場者を迎えたそうです。 1億人目となったのは、 香港人のお父さんとその息子さんらしく、 記念として一生涯入園無料のパスを受け取ったそうです。 ( ̄_ ̄ ) わしも10人分く…

★2011年2月18日☆

香港紙によれば 日本の富士山上空で撮影された画像、 未確認飛行物体と思われるものが写されたそうです。 ( ̄_ ̄ ) 何やろね、これ。 ってかこれ、 日本では殆ど報道されていないのですが。。 日本の情報を香港紙で知る、、。 空の話題と言えば、 西九龍地区…

★2011年2月17日☆

福建省の雑技団 今夜、香港文化中心で その技をお見せするそうです。 ( ̄_ ̄ ) そう言えば日本のお正月 こんな皿回しの芸は最近見ないのぉ〜。 海老一染之助・染太郎師匠の芸、 懐かしいなぁ〜。 今週の日曜日、2月20日は 香港マラソンの開催日です。 今…

★2011年2月16日☆

香港の話題1 香港の建設業界、 高齢化が進んでいます。 従業員の4割以上が 既に50代となっているそうです。 そのため香港政府としても 若年層が建設業界へ就職するよう 色々な政策を打ち出すそうです。 ( ̄_ ̄ ) 香港の建設業界、 若年層は集まらないや…

★2011年2月15日☆

大陸の話題1 深センの地下鉄駅構内で、 無料の新聞が配られ始めたそうです。 当面は毎日20万部を配るそうです。 ( ̄_ ̄ ) これ、観たいなぁ〜。 ネットで観られるようにならないかなぁ〜。 私も情報元にしていますが、 香港にも同じ情報紙が存在しており…

★2011年2月14日☆

( ̄_ ̄ ) バレンタインやでぇ。 奥さん! 子供だけじゃなく、 ちゃんと旦那にもチョコレート渡しましたか!? 何だかんだで、嬉しいものやで、男には。。 それしても今年は寒い。 今日も雪が降っております。。 こんなに雪が多く、 しかも少しでは有りますが…

★2011年2月13日☆

ハッピーバレンタイン ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!! 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』 『ここから始める一歩』 これら内容はあくまでも参考情報です。 この情報により発生した損失(利益)…

★2011年2月12日☆

インフルエンザ、今がピークです。 今は利是(お年玉)もマスクが良いかも、、。 私も先日、香港を通り過ぎた時、 何かのウィルスを拾ってきたみたい。。 ( ̄_ ̄ i) インフルエンザではないので、 寝込むような事は無いけど、、。 ちょっと辛い日々を過ごし…

★2011年2月11日☆

香港の話題1 香港の新世代と言われる1980年代以降に生まれた若者、 恋愛事情も大きく様変わりしているそうで、 一夜限りの恋愛?を経験している人は3割になるそうです。 また、恋愛期間自体も短くなっており、 まだ学生の若者の7割はその様な恋愛をし…

★2011年2月10日☆

香港の話題1 2月14日の情人節(バレンタインデー)、 香港では男性から女性に花束を贈りますが、 今年の生花は昨年より3割〜4割高になるそうです。 ( ̄_ ̄ ) これも値上がりかい。 それと今年の2月14日は平日だから、 お花屋さんも稼ぎ時で強気の値…

★2011年2月9日☆

香港の吉野家さん、 このごろ広告の出稿が多いねぇ〜。 新製品の紹介でしょうが、 本音は商品価格の値上げやね。 値段がどれも微妙に高い気がする。。 それにしても、 この事件は子供の居る家庭では、 何処でも発生しそうやね。 香港に住むパキスタン国籍の…

★2011年2月8日☆

大陸の話題 旧正月の期間中、 故郷へと帰る人が多いため、 大陸でも最近はペットホテルが流行っているそうです。 旧正月中のペットホテルは何処も満室で、 一泊当たり120元(約1,500円)するそうです。 ( ̄_ ̄ ) 大陸も中産階級が増えてきて、 ペッ…

★2011年2月7日☆

今日から香港はお仕事ですが、 皆様、ちゃんと仕事しましたか? まだ大陸ではお休みの会社が多いので、 大陸とお仕事をしている人にとっては、 今週一杯は本格稼動とはならないかな。 このオネエちゃんは そんな旧正月に関係なく、 お仕事に出かけようとして…

★2011年2月6日☆

( ̄_ ̄ i) 咳が止まらんのぉ〜。 昼間はそうでもないけど 夜、寝るときになると咳が出始める。。 熱はないから インフルエンザじゃないと思うけど。。 香港ではH1N1の豚インフルエンザで 昨日も1名が亡くなったそうです。 これで今年の冬は H1N1の…

★2011年2月5日☆

今週は旧正月前後に 中華圏では花火が舞い上がっていたみたい。 大陸の首都、北京で、 経済成長著しい 水の都、蘇州で、 3年前の大地震から 復興中の四川省、成都で、 香港だって昨夜は ビクトリア湾に数千発の花火が上がり、 30万もの人々が鑑賞したそう…

★2011年2月3日☆

新年快楽!! 春節を迎えたためか、 ちょっと寒さも緩んだかな!? デカッ!! 便利! 、、、か? 魚や! これぞウロコ雲! ってか。 うわぁっ!! 忍者もビックリ!! 欲しい! けど、、、 わしには無理やな。。。 ( ̄_ ̄ ) 旧正月を迎えた香港だけど、 九…

★2011年2月2日☆

中華圏は大晦日です。 香港在住の皆様 良いお年をお迎え下さい。 私は風邪をひきましたので、 もう寝ます。。 おやすみなさい。。。 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!! あっち! えっ!? ほへぇ〜。 アダルトサイ…

★2011年2月1日☆

香港の話題1 英国のフィナンシャル・タイムズによると 世界的なMBA取得の権威ランキングで 香港科技大のMBAが第6位にランクされたそうで、 アジア地区ではNo.1だそうです。 ( ̄_ ̄ ) へぇ〜、そなんや。 香港の大学、最近頑張っているからなぁ〜…