★2018年10月09日☆

( ̄_ ̄ ) 香港のホテル、大した設備も無いのに 宿泊料は高いので、 できれば同じ宿泊するなら、 マカオが良いと思います。 ただ、一つだけ今回感じた 香港の設備の良いところは、 各部屋に設置されているスマホ型ターミナル。 これ、部屋の中で情報端末とし…

★2018年09月02日☆

( ̄_ ̄ ) マカオでは今回もタイパ島の シェラトンに宿泊しました。 この辺りはサンズグループで 建物内は屋内で繋がっているため、 外に出なくても移動できます。 フードコートもあって、 軽い食事をすることもできます。 香港のファストフードとか、 ペッパ…

★2018年08月25日☆

( ̄_ ̄ ) 香港へ行くと、いつも買ってくる自分自身へのお土産です。 香港在住時にも、良く買いました。 これ、ビールに合うのよね。 香港で大人買いしたけど、 もうすぐ無くなりそう。。。 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。 にほんブログ村 ρ(…

★2018年08月16日☆

( ̄_ ̄ ) 久しぶりのマカオやのぉ〜! マカオと言えば! そう! それっ!! パンダ! でしょ!! マカオには、3頭もいるんやでぇ!! マカオと言えばパンダ! パンダ!! ( ̄_ ̄ ) ( ̄_ ̄ ) ( ̄_ ̄ i) パンダやて。 パンダ、、、。。 ( ̄_ ̄ ) パンダ、、 …

★2018年08月15日☆

( ̄_ ̄ ) 今日は香港からマカオに移動。 香港最後ということもあり、 飲茶に行ってきました。 一昨日は昔住んでいたラグナの隣にある 海逸皇宮大酒樓でしたが、 本日は尖沙咀の柯士甸道にあるレストランに行きました。 開店時間の10時に行ったこともあり、…

★2018年08月14日☆

( ̄_ ̄ ) ベタではありますが、 3號風球の警報が出ているにも関わらず、 ピークに行ってきました。 まぁ、久しぶりだからね。 ピークのハイキングコースを 小雨が時々降る中、 1時間程度のウォーキングもして、、、。 ( ̄_ ̄ ) ( ̄_ ̄ ) ( -_-)フッ 完全にお…

★2018年08月13日☆

( ̄_ ̄ ) 高っ!! 香港の物価って、 こんなに高騰しとるんやね。 感覚的には、この15年で3倍には なった気がする。 って言うか、 昔からあるお粥屋さんや雲吞麺屋さんは そこまで値上げしていないけど、 それ以外の小売とかは、 名前や形態を変えて 高級…

★2018年08月05日☆

( ̄_ ̄ ) 映画「カメラを止めるな!」 笑ろた! 脚本の勝利やな、あれ。 香港でも絶対に受けると思う。 久しぶりにB級映画の底力を感じたわぁ。 ちなみに来週から夏休み。 香港・マカオの旅やねん。 香港ではB級グルメの再確認と、 マカオではカジノに再挑…

まだまだ

生きてます! 皆様、元気ですか!? 私は、そろそろディフェンシブな投資になっていますが、 まだゴールには達していません。 現金が積みあがっているので、 もう少し時間が必要です。 先ずは近況報告です。

★2017年04月15日☆

( ̄_ ̄ ) 久しぶりに香港のタブロイド紙を覗いたけど。 まがい物の私設ガソリンスタンドが横行して、 それを給油した車がいつ爆発するのかと 懸念されているとか。 ( ̄_ ̄ ) それ、以前からあったよね。 まがい物を給油したタクシーが、 高速道路上でエンス…

★2017年04月09日☆

( ̄_ ̄ ) そろそろ香港へ行きたいとは思うけど、 明確な目的がないのぉ〜。 ( ̄_ ̄ ) ちょっと最近はユーロを買おうかと思っているけど、 どうしようかのぉ〜。 最近は年単位での投資方針見直しをしていて、 今月はその見直し時期なのよねぇ〜。 やはり現金…

★2017年01月07日☆

( ̄_ ̄ ) タイから日本へは香港経由で 帰国しました。香港空港の乗り継ぎで4時間程度あったため、 一度香港に入国し、 空港の出発階にある『翠園/Maxim's Jade Garden』で 飲茶をしました。 鉄観音茶と点心4つで 約300香港ドルでした。 街中と比較すれ…

★2016年12月31日☆

( ̄_ ̄ ) この年末年始、 またしてもタイに 来ています。 寒い日本を離れ、 昼間は気温が30℃を超えております。 最近はダイビングもせず、 リゾート地ではありますが、 何でも揃う便利なパタヤ滞在です。 水の出が非常に悪いですが、 それ以外は快適な ド…

★2016年10月12日☆

( ̄_ ̄ ) 「在香港日本国総領事館からの注意喚起(電話詐欺)」です。 こんな詐欺にあうのは まぢでムカつくから、 皆さん気を付けましょう!! 最近、香港では、中国政府や香港政府の職員等になりすました者から電話があり、架 空の刑事事件に関わっている…

★2016年09月19日☆

( ̄_ ̄ ) 生きてますよ! リオ、パラリンピックの 車いすラグビー、 あれ、完全に普通の格闘技!! ちょっと心を熱くさせるスポーツだよね。 まぢ、障がい者とか、健常者の枠を超え、 東京でも絶対に観たい種目になりました。 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押し…

★2016年04月28日☆

( ̄_ ̄ ) http://f.hatena.ne.jp/flexiblefish/20160428211541香港のマーク6 キャリーオーバーが続き、 次回は8,000万香港ドルのチャンスです。 ( ̄_ ̄ ) 約11億円っすか。。 買わなきゃ当たらないから、 試しに買ってみたらどうでしょう。 わしは、…

★2016年04月26日☆

( ̄_ ̄ ) 香港行政長官の梁振英、 米国留学中の次女(23)が香港空港で 置き忘れてきた荷物を空港職員に 取りに行かせるよう電話で圧力をかけたとした騒ぎ、 本音政府が新たな規制強化を検討しています。制限エリア内に入った乗客には 制限エリア外から荷…

★2016年04月25日☆

( ̄_ ̄ ) タンタン麺の人気店 『詠藜園四川擔擔麵』 若手への技術伝承のため、 ベテラン従業員の給与はそのままで、 労働時間を半分にして、 その分を若手育成に充てるそうです。 ( ̄_ ̄ ) ワンポアのお店、 わしも時々食べに行きました。 何処も後継者育成…

★2016年04月21日☆

( ̄_ ̄ ) 熊本地震の被害が出ています。 こんな時に くだらないブログを更新するのを どうかよ思っていました。 長崎県佐世保市に本社がある、 ジャパネットタカタは 特定商品の販売金額を 全て義援金として寄付するそうです。 利益金額ではなく、 売上高を…

★2016年04月19日☆

( ̄_ ̄ ) 折り畳み式自動傘、 注意しないと伸ばした時 目に刺さって失明の可能性があります。 ( ̄_ ̄ ) 知っとります、それ。 香港の繁華街を大陸人が 日傘代わりに雨傘をさし、 我がもの顔で歩いているし。雨傘だから 金属の傘骨が出ていて、 それがちょう…

★2016年04月18日☆

( ̄_ ̄ ) 香港でも児童への 酒類販売は禁止されています。しかし、調査会社による調査では 児童だけでの酒類購入は 約82%が可能だったそうです。 ( ̄_ ̄ ) 店も商売だからやな。。 日本も今は禁止だけど、 昔は結構ゆるかったしね。 でも、やはり店側が …

★2016年04月17日☆

( ̄_ ̄ ) ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。 にほんブログ村 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!! にほんブログ村 『ここから始める一歩』 これら内容はあくまでも参考情報です。 この情報により発生した損失(利益)は 当方には何等責任はありません。…

★2016年04月16日☆

( ̄_ ̄ ) 香港ディズニーランド、 100名近い従業員を 実質的にリストラしたようです。 ( ̄_ ̄ ) 香港ディズニー、 広東省の住民に 優待券を発行しとったし。 一時期の混雑から、 開園当初の状態に戻ったのか!? それなら、わしも、 香港ディズニーに行っ…

★2016年04月13日☆

( ̄_ ̄ ) 深セン市民の香港訪問、 1週間に1度に制限されて1年が経過し、 大陸からの観光客は8.6%減少したそうです。 ( ̄_ ̄ ) 香港の小売業、 困っているよな。 今回の規制で 一番困っているのは 香港の小売業。 日本製の粉ミルクとか、 今は在庫ある…

★2016年04月12日☆

( ̄_ ̄ ) 陸続きの大陸経由で 天然ガスを輸入?している香港、 価格的なリスク回避のため、 他国から船で天然ガスを調達すべく、 海上基地の建設を検討しているそうです。 ( ̄_ ̄ ) エネルギー政策は大切やな。 香港のエネルギーや 飲料水なんて、 ほとんど…

★2016年04月11日☆

( ̄_ ̄ ) 香港セブンズ開催。 フィジーが優勝し、 その下のクラスでは 日本が優勝しました。 日本は来年より、 フィジー等とともに トップクラスで優勝争いをします。 ( ̄_ ̄ ) 選手は真剣だけど、 観客は目立つことに真剣。 毎年セクシーなオネエちゃんが …

★2016年04月10日☆

( ̄_ ̄ ) 大阪造幣局の 桜通り抜けでした。 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。 にほんブログ村 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!! にほんブログ村 『ここから始める一歩』 これら内容はあくまでも参考情報です。 この情報により発生した損失(利益)…

★2016年04月08日☆

( ̄_ ̄ ) 大阪焼き風フライドチキン 香港のKFCで販売されとります ( ̄_ ̄ ) 大阪焼き!? なんやねん、それ!! 単に鰹節と お好み焼きソースを 掛けただけどちゃうのか!? ( ̄_ ̄ ) 大亜湾の原子力発電所 また事故が発生しました。この核施設は 深セン…

★2016年04月07日☆

( ̄_ ̄ ) 本日、多忙につきお休みです。 ( ̄_ ̄ ) 会話が質問ばかりの奴、 正直疲れるねん。 ええ加減にせぇ! ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。 にほんブログ村 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!! にほんブログ村 『ここから始める一歩』 これら内…

★2016年04月06日☆

( ̄_ ̄ ) 香港で地上波テレビ局が 新たに開局しました。スマホでも ある程度見られるそうです。 http://www.viu.tv/ ( ̄_ ̄ ) 何とも。。 ATVが放送を停止したばかりなのに。。。 ただ、数年前まで、 香港の無料地上波は TVBとATVの2局から、 今回…