2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

★2010年6月30日 晴れ☆

今朝はよく晴れた気持ちの良いお天気です。 明日は香港特別行政区成立紀念日でお休み、 しかも天候にも恵まれそうなので、 外出される方も多いかと思います。 でも、こんな事が発生していますから、 皆様、十分お気をつけ下さい。 香港のお隣り深セン市の東…

★2010年6月29日 晴れ☆

( ̄ー ̄ ) 本日は若干雲が残るものの、 何とか晴れて気持ちの良い朝を迎えています。 明後日、7月1日の木曜日は 香港行政区成立紀念日でお休みですから、 このお天気が続いてくれるなら、 海水浴にでも出掛けたい気分です。 ただねぇ〜、、。 この所の天候…

★2010年6月28日 曇り時々雨☆

天候が回復しません。 例年だと、香港の梅雨も終わっている頃ですが、 今年は不安定な天候がまだ続いています。 華南地区ではここ100年で 最悪の水害が発生していると伝えられているし。 当然ながら香港で売られている野菜、 値段が再び高騰しております…

★2010年6月27日 雨☆

大陸や香港でも、 日本の女子高生は人気です。 その制服も注目の的です。 でも、コスプレも制服だと勘違いしている部分もあるケド。。 弾けとるねぇ〜♪ でもねぇ〜、 あと30年も経ったら貴方たちも、、、。 お腹が弾ける姿に、、、、。 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついで…

★2010年6月26日 雨☆

( ̄_ ̄ ) 今日は朝から 関西のオバちゃんが いつもバックの中に持っている物が沢山です。 (i  ̄_ ̄) ★_(*^。^*) 兄ちゃん! 『飴ちゃん』食べる! ( ̄_ ̄ ) ( ̄_ ̄ ) ハイハイ、、。 『飴』が『雨』です。 時々、おやじギャクを 言いたくなる年頃になりまし…

★2010年6月25日 曇り時々雨☆

( ̄_ ̄ ) 若干、眠いです。 昨夜は日本×デンマークの試合を テレビ観戦しておりました。 夜中ではありましたが、 ちょっと興奮しちゃいました。 香港でもイタリアがグループリーグで敗退した事と合わせて、 日本がデンマークに勝利して決勝トーナメント進出…

★2010年6月24日 雨☆

( ̄_ ̄ ) 大陸のメディアで紹介されていたけど、 日本の医療機器会社が、 来年用のカレンダーとして、 こんな図柄を考えているのですか。 全裸のオネエちゃんでしょうが、、、 ( ̄_ ̄ i) わし、、、要らん。。 こんなのを観て喜ぶのは、 ワンちゃんくらいじ…

★2010年6月23日 曇り時々雨☆

香港ドラゴン航空が客室乗務員50名を新たに採用するため、 昨日はその申し込み受付が行なわれました。 受付自体も1,200名までとなっており、 開始45分程度で応募上限人数まで達したそうです。 ( ̄_ ̄ ) 凄い人気やねぇ〜。 相変わらず客室乗務員は …

★2010年6月22日 晴れ☆

( ̄_ ̄ ) 香港の吉野家でも『ウドン』ですかぁ〜。 やはり、こう蒸し暑いと、 牛丼も売り上げが落ちるから、 あっさりとしたウドンが良いのやろねぇ〜。 香港も今、プチ讃岐ウドンブームやしね。 わしも今夜はウドンにでもしようかな。 ( ̄_ ̄ i) わし、、 …

★2010年6月21日 晴れ☆

ここ数日、最高気温が30℃を超え、 また最低気温も25℃を下回らない 蒸し暑い日々が香港で続いています。 この蒸し暑さですが、 今週はこの状況が続きそうです。 ( ̄_ ̄ i) まぢで暑いです。。 熱帯夜で寝苦しいですし。。 体調を崩しそうで怖いです。 で…

★2010年6月20日 曇り☆

昨日のサッカー日本代表、 残念でした。 でも一次リーグ突破の可能性はまだ残っています。 ただ、勝負とは非情で、 昨日の結果により 香港ジョッキークラブの賭け率は下がっています。 日本勝利 3.00倍 デンマーク勝利 2.05倍 引き分け 3.30倍 …

★2010年6月19日 晴れ☆

『拝金女』 この言葉って、最近大陸のメディア等で よく見かけるようになりました。 これ、大陸の地方テレビ局の番組ですが、 日本でも昔流行したお見合い番組です。 ( ̄_ ̄ ) へへっ。 『ねるとん』なんてのが日本でも有ったよねぇ〜。 私も学生の頃に応募…

★2010年6月18日 晴れ時々曇り☆

来週の土曜日、午後7時頃より 香港では月蝕が見られるそうです。 当日の天候に問題が無ければ、 午後10時21分頃には 月が半分ほど欠けた姿になるそうです。 ( ̄_ ̄ ) (o^0^)/ シャキーーーッン!! 『月に代わってお仕置きよぉ!!』 って、言葉も 半…

★2010年6月17日 曇り☆

本日多忙につき、 短く話題を3つご紹介。 口蹄疫が日本の宮崎県を中心に発生した事から、 日本からの乳製品が基本的に輸入禁止となっている香港。 香港人にとって、 赤ちゃんへの安全なミルクとして人気の高い、 日本製粉ミルクが手に入らなくなっています…

★2010年6月16日 曇り☆

本日、端午節でお休みです。 ノンビリと過ごさせて頂きます。 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!! 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』 これら内容はあくまでも参考情報です。 この情報により発生し…

★2010年6月15日 曇り 暑い、、☆

昨夜はサッカーワールドカップ 日本×カメルーン戦でした。 結果は事前予想に反して? 1−0で日本の勝利でした。 ( ̄_ ̄ ) 在港日本人の皆さんも、 きっと昨夜は盛り上がっていたのでしょうね。 私も何だかんだと言って、 昨日の試合は楽しみにしておりまし…

★2010年6月14日 曇り☆

アハハッ!! こんな猫、時々居てますよね。 さて、香港人だけではなく、 在港日本人の方々も注意が必要かも。 この記事によれば、 日本で『霊魂教』?とか言った 新興宗教だか霊感商法により 数億円もの利益を脱税し 香港へと逃げたきた日本人が 昨日、尖沙…

★2010年6月13日 曇り時々雨☆

日本国債を持っている人はモテる!? ( ̄_ ̄ ) なんじゃ、そりゃ! 一般投資家に日本国債を購入してもらうための キャンペーンみたいやけど、 香港メディアは冷笑しているように感じる。。 ( ̄_ ̄ ) なんともまぁ〜、、、、。 さて、この場で何度かサッカー…

★2010年6月12日 曇り☆

昨夜から始まったサッカーのワールドカップ、 思わず2戦ともテレビで観てしまいました。 ( ̄_ ̄ ) ちょっと眠い。。 香港各地のサッカーバーも いつもよりお客さんは多かったそうです。 私の家の隣にある 小さなショッピングセンターまで スクリーンを設置…

★2010年6月11日 曇り☆

目玉焼き。 ( ̄_ ̄ ) 大陸内での賃上げストライキ やはり拡大しているみたいです。 でも、何故か外資企業ばかりが マスメディアに取り上げられ、 大陸内地企業の話は見掛けません。 これは何故なんやろ。。 そんな事よりも、 今日からサッカーのワールドカッ…

★2010年6月10日 雨☆

4月までは中国華南地区を中心に 干ばつが広がっていましたが、 5月に入ったら急に雨が降り出し、 逆に水害に見舞われているこの地域。 ( ̄_ ̄ ) よく降るなぁ〜、この雨 っと思っていたら、 此方は干ばつに襲われているそうです。 香港へ大量に米を輸出し…

★2010年6月9日 曇り☆

( ̄_ ̄ ) 相変わらずやのぉ〜、これ。 大陸でちょっとメディア等で取り上げられたから、 真似をする人が後を絶えない。 一部ネットでは、 こんな行為を非難する声もあるけど、 まだ当分は続くやろな。 こちらも騒がれたから、 やはり各地に飛び火している。 …

★2010年6月8日 曇り☆

ふふっ! こんなアイスミルクティーを出すお店、 本当に有りそうだな。 ちなみに大陸では、 サッカーワールドカップを対象とした 闇賭博が横行しているそうです。 北京市の公安当局は 既に30名余りの逮捕者を出し、 その掛け金は数億元余りに達したそうで…

★2010年6月7日 晴れ☆

昨日はサッカーワールドカップのプレイベントで 元日本代表監督でもあるブラジルの英雄ジーコを観て来ました。 觀塘apmで行われたこのイベント、 若い女の子が沢山来ていました。 ( ̄_ ̄ ) へぇ〜 ジーコって、 香港では女の子にも人気があるのかな。 などと…

★2010年6月6日 曇り☆

ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!! 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』 これら内容はあくまでも参考情報です。 この情報により発生した損失(利益)は 当方には何等責任はありません。 投資は自己…

★2010年6月5日 曇り☆

( ̄_ ̄ ) 土曜日やねぇ〜。 って、当たり前か。 昨夜は天安門事件発生から21年目で ビクトリア公園ではろうそく集会が開催されたみたい。 今年のは例年以上に参加者が多く、 11万3千人が集まったそうです。 ( ̄_ ̄ ) 今回は天安門事件の風化を防ごうと…

★2010年6月4日 曇り 天安門事件から21年☆

金曜日だぁ〜!! 天気は相変わらず悪く 金曜日であると言うのに、 今朝の目覚めはまずまずやな。 寝汗もかかずに 結構爽やかに起きられた。 毎年この時期からは 熱帯夜の寝苦しい夜を過ごすのですが、 ここ数日はとても気持ち良く寝られた。 そう思ったら、…

★2010年6月3日 曇り☆

鳩山さん、はじめてこんなに大きく扱ってもらった。 ハトなのに、首が回らなくなったのかな。。 新しい日本の首相によって、 日本の暮らしは上向くのでしょうか。 香港の政局は比較的安定していますが、 ただ、明日は問題の日になります。 ここ数年は殆ど騒…

★2010年6月2日 曇り時々雨☆

朝からスコールです。 今日は最高気温予想が24℃なので、 ちょっと過ごし易いかな。 ただ、相変わらず不安定な天候で、 外に出るのが面倒。 さて、昨日に引き続き多忙で御座います。 手足口病、治まる気配は無く、 また一つ、幼稚園が臨時休園になっており…

★2010年6月1日 曇り 無冷気日☆

本日多忙で御座います。 今日は香港の小中学校で、 環境問題への取り組みとして 冷房を使用しない『無冷気日』であることから、 きっとズル休みが増えるだろうとか、 訪日中の温家寶首相が記者会見で 世界金融危機後に訪れると言われている 景気の2番底は無…