★2014年12月11日☆


香港の話題1






( ̄_ ̄ )





連日の摘発です。


今回は深センから
マレーシアに向かうところだったそです。


香港は現在、麻薬取締強化中です。






















香港の話題2





19歳の少年が日本で言うところの
LINEで知り合った女の子と初めて会うことになり、
会う直前でその女に子から言われるがまま、
コンビニで現金カードを購入しだまし取られたそうです。















( ̄_ ̄ )















完全に美人局やね。


実際に会うことなく、
暗証番号を簡単に教えて
騙されたみたい。



( ̄_ ̄ )






男って、若い時は、
スケベなことしか考えていないから、
こんなことで簡単に騙されるよね。























香港の話題3





香港人の食生活、
鉄分やカルシウムが不足しているそうで、
骨粗鬆、貧血、脳卒中の原因になっているそうです。


その一方で、塩分は取り過ぎだそうです。















( ̄_ ̄ )














日本と同じやね。



こんなことにならないよう、
野菜はしっかりと摂りましょう!


でも、香港の場合、
農薬だけでなく、
何だかよくわからない薬まみれになっているから、
野菜を摂ることにもリスクはあるけどね。




















香港の話題4(最後)





香港の2大放送局の一つである香港ATV、
11月分の給料振込が既に3日も遅れているそうです。














( ̄_ ̄ i)













オイオイ、、



どないしたんねん、ATV。。




経営難で資金繰りがつかず、
給料が払えないのか!?






( ̄_ ̄ i)







毎朝、ATVのニュースをBGM代わりに
朝の身支度をしていたから、
もしものことが無ければよいけど。。。

































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
































 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 












( ̄△ ̄;) 生食!?


































 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。