2010-01-01から1年間の記事一覧

★2010年12月31日☆

今年も一年間お付き合い頂き 誠に有難う御座いました。 来年も、気が向いたら 更新を続けたいと考えております。 それでは皆様、 よいお年をお過ごしください。 ( ̄_ ̄ i) こんなメガネ? 箸? かんざし?で おせち料理は食べたくない。。 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついで…

★2010年12月30日☆

( ̄_ ̄ ) 映画『ノルウェイの森』 香港でも上映中なんやね。 わしもお正月映画、 何か観に行こうかな。 香港の話題1 2009年に人口が700万人を超えた香港 その10年後である2019年には766万人に達するそうです。 しかし高齢化が香港でも進み…

★2010年12月29日☆

今日は昼間からビールです。 ( ̄ー ̄o) へへっ まぁ、エエよね!! んな訳で、 今日は超短かく3つの話題。 香港の話題 尖沙咀東にある郵便センター 2014年に建て替えが完了し 新たに業務を開始するそうです。 ( ̄_ ̄o) あそこも古い建物やからねぇ〜。 …

★2010年12月28日☆

( ̄_ ̄ ) ( ̄_ ̄ ) ε=( ̄。 ̄;)フゥ ( ̄_ ̄ ) (_o_ ) (_o_ )zzzZZZZ ( ̄◇ ̄;) ハッ! いかん、、、 いつの間にか寝とった。。。 ( ̄_ ̄ i) 季節柄とは言え、 お酒を飲みすぎとるかな。。 この広告を見るたびに、 まるで自分の事のように感じる。。 心は昔と…

★2010年12月27日☆

( ̄_ ̄ ) 今日の香港はお休みなのよねぇ〜。 だからネタ探しも大変なので、 本日は私もお休み。 って、思ったけど、 本日はネットニュースで拾った 大陸の話題をコピペしちゃいます。 ニュースなので大丈夫だとは思いますが、 このコピペはOKかな!? まぁ…

★2010年12月26日☆

( ̄_ ̄ ) この年齢になると、 クリスマスなんてイベントに それ程興味は無くなります。 若い頃は友達や オネエちゃん達と一緒に バカ騒ぎをしたこともあったけど。 真夜中に近くの公園で 缶ビールやカップ酒を持ち込んで 体を震わせながら 談笑したものです…

★2010年12月25日☆

( ̄_ ̄ ) {{{{( ▽|||)}}}} ブルブルッ! ( ̄_ ̄ ) 寒いねん、、今朝は。。 最高気温は5℃で、 最低気温は2℃だそうです。 朝、コンビニに出かけたら、 空からチラチラと白い物が。 ( ̄_ ̄ ) よく見たら『雪!』でした。 どうりで寒いわけや。 雪なんて見るの…

★2010年12月24日☆

年末大売出しやねぇ〜。 一体どんな物が どれくらい安くなるんやろ。 まぁ、客寄せパンダじゃないけど、 極々一部の物だけ安くして 後はそれほど値段は下がらないのでしょうが。 でも、ユニクロもその商売モデルを真似した? 香港のジョルダーノでは、 何と…

★2010年12月23日☆

( ̄_ ̄ ) どんな調査か知らんけど ダイエットの成功率が一番低い国は 英国なんだそうです。 食べなければ痩せます! 物価高が続く香港、 レストランの食事も 値段が変わらなければ、 内容量が減っているやろね。 まぁ、ダイエットには効果的かな。 って、事…

★2010年12月22日☆

欧州を襲った寒波の影響で、 特に英国で足止め強いられている香港人留学生等のため、 キャセイ航空が臨時便を3便ほど運行するそうです。 この臨時便運行により 留学生達にクリスマスを香港で 過ごしてもらいたいそうです。 ( ̄_ ̄ ) 頑張りやぁ〜。 クリス…

★2010年12月21日☆

寒波に見舞われた欧州、 特に英国の空港が大雪に見舞われ、 クリスマスを利用して英国留学中の香港人100名以上が 戻れなくなっているそうです。 ( ̄_ ̄ i) 埋もれています。。 クリスマスには 間に合わないでしょう。。 香港の話題1 香港空港を利用して…

★2010年12月20日☆

大陸の話題1 アジアパラリンピックが閉幕したそうです。 金メダル競争では中国がダントツの1位ですが、 2位には日本が入ったそうです。 ( ̄_ ̄ i) アジアパラリンピック 開催されとったのね。。 気がつかんかった。。。 でも、日本の活躍は嬉しいよね。 …

★2010年12月19日☆

香港の寒波もひと段落みたいやね。 天気予報でも今後一週間は 最高気温が20℃を超えるみたいやし。 でも、今回の寒波で、 香港の野菜は相当ダメージを受けたみたい。 青物野菜に霜が降り、 収穫間近の野菜は全滅みたい。 ( ̄_ ̄ ) 香港で霜が降りるなんて …

★2010年12月18日☆

( ̄_ ̄ i) 風刺画だけど、 洒落にならない。。 とうとう5名の人が 寒さが原因による低体温症で亡くなったそうです。。 5名の内2名が路上生活者だそうです。 ( ̄_ ̄ i) 寒さに弱い香港ですが、 ランタオ島の山頂では -3℃まで気温が下がったそうです。 ( ̄…

★2010年12月17日☆

アハハっ! もう寒くて雪も降るから、 こんな事でもして楽しまなくては 寒さに負けちゃうよね。 この程度のお遊びなら まだ笑えるな。 でも、香港ではこの寒さ、 ちょっと問題です。 昨日は最低気温が8℃で 今日は6℃だったのかな、香港。 西貢でキャンプ?…

★2010年12月16日☆

( ̄_ ̄ ) 忘年会とかで 最近は酒の飲みすぎや。。 ( ̄_ ̄ i) 眠い、、、 香港島にあるMTRの金鐘駅、 来年より改装工事を行うそうです。 MTRは金鐘駅を中心に 新路線を建設する計画なので、 それにあわせて改装するそうです。 ( ̄_ ̄ ) 全く新しくなる…

★2010年12月14日☆

香港の自動車学校の広告 初めて見たかも、わし。 これは特別価格なんやろけど、 499香港ドルとは安いのぉ〜。 仕事の関係で香港と大陸の両方を走る車があるけど、 大陸の免許を香港で取得するのは これも特別価格だろうけど990香港ドルなんや。 まぁ、…

★2010年12月13日☆

( ̄_ ̄ ) あらっ、山Pやん! 昨日、香港に到着したのね。 来月に香港でコンサートを行うので、 その宣伝のために香港を訪問したみたい。 日本のタレントさん、 年末の稼ぎ時に 香港でも稼ぐわけやね。 最近は香港の景気も良いから、 皆さん、香港で興行する…

★2010年12月12日☆

( ̄_ ̄ ) 最近はさぁ〜、 個人情報保護法に代表されるように、 情報管理に於ける取り扱いが厳しくなったよねぇ〜。 メールに添付される重要文書とかは、 必ずパスワードを付けなければならないとか、 情報端末の持ち出しや 記録メディアの使用についても 厳…

★2010年12月11日☆

( ̄_ ̄ ) LUNA SEA 香港公演のため 昨日、来港したそうです。 亜洲国際博覧館で今夜 コンサートを開くのね。 ( ̄_ ̄ ) 本日より、香港の年末恒例イベントである 香港工展会が香港島のビクトリア公園を中心に 開催されます。 暇つぶしに行ってみたら如何です…

★2010年12月10日☆

3G携帯がようやく普及しつつある香港 日本等の海外でローミング機能を使用し データ通信を行う香港人が増えているそうです。 しかし、ローミングでデータ通信を行うため、 日本のようにパケット定額とかの割引サービスが少ない香港では、 思いもよらず高額…

★2010年12月9日☆

酒気帯び運転に対する罰則 強化する方向で検討中だそうです。 単位あたり35ミリグラム検出されると 初犯の場合は免停6ヶ月、再犯は2年、 66ミリグラム検出されると 初犯の場合は免停1年、再犯は3年 66ミリグラムを超えて検出されると 初犯の場合は免…

★2010年12月8日☆

香港の話題1 新1,000香港ドル札が流通し始めたそうです。 早速HSBCのお札を入手したおっさん、 何だか誇らしげです。 ( ̄_ ̄ ) 1,000香港ドル札って、 使いづらいよね。 香港内でも流通量は少ないのとちゃうか。 高額紙幣と言う理由もあるけど、 流通量が少…

★2010年12月7日☆

アキマヘン。。。 本日はお休みです。。。 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!! 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』 『ここから始める一歩』 これら内容はあくまでも参考情報です。 この情報により…

★2010年12月6日☆

香港の話題1 香港の労働者団体が昨日デモ行進を行い、 来年の賃上げ目標を7%に設定したそうです。 ( ̄_ ̄ ) 強気やねぇ〜。 経営者の皆様、 来年は悩ましい年になりそうやね。 低賃金で悩んでいる皆さん、 来年は久しぶりのチャンスですよ! 香港の話題2…

★2010年12月5日☆

( ̄_ ̄ ) 何年ぶりやろか? 10年ぶり? 神戸ルミナリエを観てきました。 午後8時には元町駅につきましたが、 実際にルミナリエを観るまでに 1時間近く掛かったかな。 このルミナリエのアーチを支えている柱の足元は、 単にこんな感じで置いてあるだけ。…

★2010年12月4日☆

先月、元朗地区にある会社から 時価総額1億香港ドルあまりの金塊が盗まれたそうで、 その犯人達が広東省仏山市で逮捕され、 香港警察に引き渡されたそうです。 逮捕された犯人一味は 盗難にあった会社の警備員だったらしく、 内部関係者による犯行みたいで…

★2010年12月3日☆

来年より『.香港』でのドメイン名が 無料で登録可能となるそうです。 ( ̄_ ̄ ) あら、そうですか。 でもどないやろ。 漢字のドメイン名はこれまでもあったけど、 決して普及はしていないよね。 この『.香港』も それほど普及しないやろね。 香港で200台あ…

★2010年12月2日☆

毎年恒例の工展会が 今年も12月11日から来年の1月3日まで 香港島のビクトリアパークで開催されます。 その目玉商品として 香港市場にも上場している 位元堂からは1香港ドルで 鮑とフカヒレのレトルト食品を提供するそうです。 ( ̄_ ̄ ) 日本のフリー…

★2010年12月1日☆

( ̄_ ̄ ) 香港も来週は寒くなるんやて。 最高気温が16℃までになるんやて。 ( ̄_ ̄ ) わしは懐が寒いんやて。 ( ̄_ ̄ ) ( -_-)フッ ( ̄_ ̄ ) ウィキリークスに暴露されたけど、 大陸政府は北の将軍様が居る国を 駄々っ子と表現していたみたいやね。 その駄々…