2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

★2015年10月29日☆

( ̄_ ̄ ) 本日、多忙につきお休みです。 このお魚ちたに、 また会いに行きたいな。 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。 にほんブログ村 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!! にほんブログ村 『ここから始める一歩』 これら内容はあくまでも参考情報です…

★2015年10月28日☆

( ̄_ ̄ ) 昂坪360、開設10周年を記念し、 11月1日より 香港理工大学の学生がデザインした 新たな制服を導入するそうです。 ( ̄_ ̄ ) おめでとう。。 っか!? ( ̄_ ̄ ) 10周年、よう頑張ったのぉ〜。 あれだけ安全問題が 発生したのにね。 香港人、 …

★2015年10月27日☆

( ̄_ ̄ ) 大連造船所に現れたのは、 人民解放軍の国産空母だそうです。 香港紙も淡々と伝えています。 ( ̄_ ̄ ) 何ともタイミングが。 領有権争いをしている スプラトリー諸島(中国名 南沙諸島)へ 米国の艦船が派遣されたタイミングやね。 ( ̄_ ̄ ) おっ!…

★2015年10月26日☆

( ̄_ ̄ ) マカオ−香港間のフェリー事故、 日本でも大きく報道されとる。 日本人2名が負傷したので、 日本のメディアも大きく扱ったのかな。 朝のニュースで見たし。 ( ̄_ ̄ ) 衝突したのは、 きっとクジラだよね。 香港近海では、 クジラやジンベイザメとか…

★2015年10月25日☆

( ̄_ ̄ ) 香港の大橋、 事故があるだろうと思ったら、 やはりね。 クレーン船が大橋の橋げたの下を クレーンを下げていなかったため、 接触事故を起こしたそうな。。 ( ̄_ ̄ ) ( -_-)フッ ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。 にほんブログ村 ρ( ̄∇…

★2015年10月24日☆

( ̄_ ̄ ) 最近のMTR、 車内持ち込み手荷物に関して、 運用が厳しくなったおります。 ( ̄_ ̄ ) ハロウィーン当日、 どんな対応をするのかのぉ〜。 きっと、今年も ハロウィーンの恰好をした 団体さんがMTRを占拠するんやろな。。 ( ̄_ ̄ ) 何の脈絡もな…

★2015年10月23日☆

( ̄_ ̄ ) 2年に一度、香港で開催される香港食品展、 10月31日〜11月8日まで開催され、 入場料は5香港ドルだそうです。場所は、青衣の隣り、 葵涌運動場だそうです。 ( ̄_ ̄ ) これ、行ったこと無い、わし。。 でも、楽しそうやねぇ〜、これ。 美味…

★2015年10月22日☆

( ̄_ ̄ ) 習近平主席、 英国訪問で成果があったみたいやねぇ〜。 でも、英国の3枚舌戦略と 大陸の袖の下交渉、 どちらに軍配が挙がるのか、 これからが見ものやけど。 ちなみに、大陸人の 英国訪問マルチビザ、 これまで6か月期限でしたが、 2年間に延長…

★2015年10月21日☆

( ̄_ ̄ ) 今日は香港お休みです。 わしもお休みです! お休みなので、 ユル〜〜〜ッイ、画像を。 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。 にほんブログ村 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!! にほんブログ村 『ここから始める一歩』 これら内容はあくまで…

★2015年10月20日☆

( ̄_ ̄ ) 香港の鉛汚染、 未だに引きずってるやん。 でも、それをネタにして、 学校の水道水ではなく、 自販機の清涼飲料水を買っているということかい。 ( ̄_ ̄ ) 確かに、鉛汚染をネタにすれば、 親からジュース代を簡単にもらえるかな。 ( ̄_ ̄ ) 香港の…

★2015年10月19日☆

( ̄_ ̄ ) ビクトリア湾遠泳大会、 2500名が参加し、 2330名が完泳したようです。最年長は76歳の女性。 ( ̄_ ̄ ) 完泳率、高っ! 事前に参加条件があったとはいえ、 1500mを泳ぐのは相当しんどいでぇ。 わしなんて、 九龍公園プールで、 途中…

★2015年10月15日☆

( ̄_ ̄ ) 本日、お休みっす。 ちょっと今日は 色々ありまして。。。 ちなみに香港天文台、 香港で地震は年に2回ほど発生しているけど、 建築基準を見直すほどでは無いみたい。 香港は岩盤が固く、 プレートの切れ目からも遠いので、 大地震の可能性は少ない…

★2015年10月14日☆

( ̄_ ̄ ) 上海ディズニーランド、 燃えとるやん!! 開園前から 話題を提供してくれるのぉ〜。 流石がは大陸クオリティ!! ( ̄_ ̄ ) 香港エクスプレス、 設立二周年を記念して、 香港と大阪、ソウル、プーケット、昆明線を 500香港ドル程度で記念販売す…

★2015年10月13日☆

( ̄_ ̄ ) 来年のFormula E、 入場券は一番安い設定で、 500香港ドル程度になりそうやて! ( ̄_ ̄ ) 中環のフェリー乗り場前が レースコースになっている。 これ、新しい香港名物になるかもね。 ( ̄_ ̄ ) やっちゃった。 昆航空のCA、 頭上の荷物棚に入…

★2015年10月12日☆

( ̄_ ̄ ) 尖沙咀の消防署であった虐め、 7名の署員が謹慎処分になったそうです。 ( ̄_ ̄ ) まぁ、お尻ちゃんの中に 物を詰め込むのは虐めではなく、 完全に暴行やね。 ( ̄_ ̄ ) 日本も12月よりストレスチェックが義務化され、 職場での虐め、というかパワ…

★2015年10月09日☆

( ̄_ ̄ ) 香港の消防署、 虐め被害が提出されたようです。 ( ̄_ ̄ ) 男は何歳になっても子供やねん。 悪ふざけがエスカレートし、 パンツとか脱がせるねん。。 ( ̄_ ̄ ) って、 わしはそんなこと、 した事はありませんけど! サッカーワールドカップ予選 中…

★2015年10月08日☆

( ̄_ ̄ ) ひゃーーーーーっ! 国慶節連休で 1億人もの大陸人が動いたそうで、 日本とは比較にならない 帰省渋滞が一部であったとか。 ( ̄_ ̄ ) ちなみに、上海から 日本への旅行客は、 前年比?で68%も増加したそうです。 ( ̄_ ̄ ) ひゃーーーーーーっ!…

★2015年10月07日☆

( ̄_ ̄ ) 来年1月に行われる 香港マラソンの出場資格 1800香港ドルでネット販売されているそうです。 出場費用は本来、 350香港ドルだそうです。 運営本部、 ネットの対象者を 出場取り消しにするようです。 ( ̄_ ̄ ) 香港マラソン、 日本人にも人気…

★2015年10月06日☆

( ̄_ ̄ ) やっちゃいましたね。 夜中に香港空港へ着いたスイス人 空港からタクシーでホンハムの メトロポリタンホテルまで利用したところ、 降車時に運転手より8000香港ドル(約12万円)を請求され そのまま支払ったそうです。 金額を不信に思ったこの…

★2015年10月05日☆

( ̄_ ̄ ) やっちゃいましたね。 千歳空港で搭乗待ちしていた大陸人、 搭乗予定の香港航空の欠航により、 怒った大陸人達が団体で抗議活動! ( ̄_ ̄ ) とうとう、日本の空港でも。。 ( ̄_ ̄ ) まぁ、航空会社側の対応も 悪かったみたいだけど。宿泊施設の準備…

★2015年10月04日☆

( ̄_ ̄ ) 九龍湾のマクドナルド、 前夜に入店した女性が コーヒーを頼んで、 お店の角にあるテーブルへ座ったそうです。眠かったのか、 テーブルに突っ伏した状態で 翌朝まで居たそうですが、 店員が声を掛けた時には 既に亡くなっていたようです。所持金も…

★2015年10月03日☆

( ̄_ ̄ ) えっ! まぢで!? 10月1日の国慶節休み、 香港への旅行客は前年比で 15%も増加したそうです。減少予想の大陸人観光客、 意外に多かったようです。 ( ̄_ ̄ ) あらっ、 大陸人観光客、 やはり経済の停滞が原因なのやね。 日本とかタイではなく…

★2015年10月02日☆

( ̄_ ̄ ) 広西省の連続爆弾、 結構、被害が大きかったのね。 これ、完全にテロじゃん。 ( ̄_ ̄ ) 大陸政府、面子を潰されたのか、 被害状況を伝える記事、 外信には詳細を伝えていないのね。 ( ̄_ ̄ ) 国慶節の花火、 久しぶりに香港で行われました! どうで…

★2015年10月01日☆

( ̄_ ̄ ) 香港も大陸も 今日は国慶節休みの10月1日。 香港人、今年は残念な結果でした。 何と香港天文台が観測を始めた 1946年以降で初めて 8、9月に台風警報が一度も発令されなかったそうです。 ( ̄_ ̄ ) あらら、、 まぢで残念やねぇ〜。 シグナ…