2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

★2010年8月31日 曇り☆

( ̄_ ̄ ) 8月も今日で終わりやねぇ〜。。 あっ! と言う間の夏でした。 って、香港はまだ 10月頃まで暑い日が続くから、 今はまだ夏の終わりと言う感覚は無いけどね。 でも、香港の学校も 明日から始まる所が多いみたいやね。 九龍半島を中心に運行してい…

★2010年8月30日 晴れ☆

もの凄く期待していた人も居るかと思いますが、 台風は香港より離れつつあります。 香港天文台も警戒警報はシグナル1のままで、 今日中にシグナル3になる可能性は殆ど無いそうです。 そのため、今日も平常通りの香港です。 ( ̄_ ̄ ) 残念。。 昨日の香港は…

★2010年8月29日 晴れ☆

香港らしい?天候です。 晴れてはいるのですが、 ちょっとモヤがかかったような空模様です。 大気汚染が又しても流れ込んだのでしょうか。 って、思ったら、 台風が発生しておりました。 これはシグナル8発令かも!! 今日はこれから飲茶に行ってきます。 …

★2010年8月28日 晴れ☆

ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。 にほんブログ村 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!! にほんブログ村 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』 『ここから始める一歩』 これら内容はあくまでも参考情報です。 この情報により発生した損…

★2010年8月27日 晴れ☆

『搞事公仔!』 お金持ちのイイ男を捕まえるため、 ダイエットをしなくちゃいけない! ダイエットが叶うなら、 もう死んでも良いわ!! ( ̄_ ̄ ) って、事かな。。 香港でもこんな考えを持つ女性、多いみたい。。 確かに香港では、 スレンダーで脚の細い女性…

★2010年8月26日 晴れ☆

大陸の話題1 日本でも伝えられましたが、 大陸で考案された道路上を走る立体鉄道計画、 北京交通局が来年末にも 導入する事を計画しているそうです。 ( ̄_ ̄ ) これ、図のような形をしているから、 渋滞となった道路上でも、 その流れに関係無く運行出来る…

★2010年8月25日 曇り時々雨☆

( ̄_ ̄ ) 昨日に引き続き、 今朝もやはりこの事件の話題が 香港紙面の中心になっております。 8名の犠牲者を出した、 フィリピンはマニラでの バスジャック銃撃事件。 今回の事件によって、 家族を亡くした家庭、 一夜にして両親を失い、 自分も被害を受け…

★2010年8月24日 曇り☆

昨夜も深夜頃より 雷を伴った少し強い雨が降っておりました。 いきなりの雷鳴に ビックリして飛び起きた人も居るでしょうね。 ( ̄_ ̄ ) って、それは私の事ですが。。 だって、いきなり 物凄い雷鳴がしましたから、 あれはビックリして起きてしまうよぉ〜。…

★2010年8月23日 晴れ☆

昨日の香港は風が強かった! 午後はプールサイドで昼寝をしようと思いましたが、 風が直接当たる場所だと、 とてもでは無いですが寝ていられません。 強風もそうですが、 プールの水も風に煽られて 飛んで来るので ゆっくりと昼寝など出来ませんでした。 そ…

★2010年8月22日 晴れ☆

今年の『香港先生(ミスター香港)』は、 エントリーNo.10の翟威廉さん(25歳)でした。 ( ̄_ ̄ ) まぁ、去年と比べれば、 今年は妥当な選出かな。 こんなパフォーマンスや、 水着審査も経て、栄冠を勝ち取った訳やね。 ただ、『香港先生』の称号を勝ち…

★2010年8月21日 晴れ☆

タクシーに一人で乗る場合、日本や香港では 後部座席に乗車するのが一般的だけど、 大陸では助手席に乗るのが通常です。 一説によると、 大陸では後部座席より いきなり強盗に豹変するのを防ぐため、 お客さんの行動が見易い助手席に座らせるとか。 ( ̄_ ̄ )…

★2010年8月20日 晴れ☆

午前7時前の尖沙咀。 昨夜の雨で、路上も濡れています。 MTRの車内もこの時間だと、 人もまばらだよねぇ〜。 ((( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)))キョロ こんな車内だと思わず、 ( ̄∇ ̄o)♪天城ぃ〜〜、越ぉ〜〜えーーーッ!!♪ って、歌ってしまうわしは、 やはりおっさん…

★2010年8月19日 雲り時々雨☆

大陸に国籍不明機?が墜落したと、 香港でも報道されております。 既に北朝鮮の訓練機であると、 ほぼ断定されて報道されています。 ( ̄_ ̄ ) まぁ、この画像を見れば、 大陸政府が何も言わなくても それが事実だと皆が思うよね。 この国も、相変わらず騒が…

★2010年8月18日 晴れ☆

香港の話題を6つご紹介。 香港の話題1 西九龍に建設予定の駅ターミナル、 香港と広州を結ぶ高速鉄道の始発駅となる予定です。 その駅ターミナルの完成予想図が 昨日公開されたそうです。 場所は香港空港を結ぶAELの九龍駅と MTRのオースチン駅との間…

★2010年8月17日 晴れ☆

今日からお仕事です。 夏休みを終えて、 本日より通常の業務が開始しますが、 休んでいた間に若干仕事も溜まっております。 中国のGDPが第2四半期ベースで 日本を抜いて世界第二位になった事が こうして香港でも伝えられています。 香港紙の中には、 中…

★2010年8月16日☆

短い夏休みも本日が最終日です。 お昼のフライトでサムイ島から香港へ戻り、 明日からは通常通りのお仕事です。 今回のダイビングでも、 海中生物達に沢山の癒しを貰いました。 明日からはまた頑張ろうっと!! イソギンチャクの群れ。 ちっちゃなクラゲ。 …

★2010年8月15日☆

昨日はナンユアン島へシュノーケリングしてきました。 ここは保護区になっているので、 汚染の原因となるペットボトル類は持ち込み禁止です。 ここが一番のメインビーチである ジャパニーズガーデンです。 ここの海岸より直ぐ沖に 珊瑚礁が広がっています。 …

★2010年8月14日☆

昨日よりタイのタオ島へ来ています。 昨年もちょうど今の時期に来ましたが、 今年はお客さんが少ないのかな。 日本のGW時に暴れまわった 『赤い人達』の影響が残っているためでしょうか。 ( ̄_ ̄ ) さて、昨日はタオ島のマンゴーベイで 午後に2本潜ってき…

★2010年8月13日☆

いやぁ〜ん!! バカぁ〜〜〜んス!! って、事で、 私も夏休みで御座います。 去年に引き続き、 今年もサムイ島に来ております。 これからタオ島へ移動し、 午後からはダイビング2本を予定です。 ネットの回線が良好であれば、 タオ島の様子などをお伝えし…

★2010年8月12日 晴れ☆

おっとと、、。 危ない、危ない! これからちょっとお出掛けです。 ρ( ̄∇ ̄o)♪ 政府も日銀もいい加減この円高を 何とかしろやぁ〜! っと、思ったら ついでにこれも押しといてんかぁ〜。 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!! 『香港で食べてみたい(食べるなら)こ…

★2010年8月11日 晴れ☆

( ̄_ ̄ i) もう言うな! って、言われそうやけど、、、 やはり暑いです。。 熱帯夜の続く香港の夜。。 寝苦しくなるとエアコンを点けますが、 そのままにしておくと風邪をひきそうなので タイマーを設定し就寝。。 エアコンが切れ、また寝苦しさのため目を覚…

★2010年8月10日 晴れ☆

中東のドバイに聳え立つ 7つ星のホテル『ブルジュ・アル・アラブ』 全てがスイートルームで、 宿泊料金は最低でも15万円以上するこのホテル。 世界中のお金持ちがこのホテルに宿泊するのかと思いきや、 最近では宿泊客の6割が中国人だそうです。 ( ̄_ ̄ …

★2010年8月9日 晴れ時々曇り☆

w( ̄△ ̄;)w! 強面のおっさんは誰や!! って、思ったら、 日本の元首相である森喜朗さんの長男でした。 この方、石川県議会議員なのやね。 酒酔い運転で交通事故を起こし捕まった事が、 こうして香港紙でも取り上げられている。。 何ともまぁ〜。。 つい…

★2010年8月8日 晴れ時々曇り☆

近所に展示されているミッキーマウスの家。 この家の中には、 歴代のミッキーフィギュアが飾られていました。 今のミッキーマウスは1998年に決められたそうですが、 これは4代目だそうです。 初代のミッキーマウスは1928年。 カラー放送が無かった…

★2010年8月7日 曇り☆

ドラゴンエアーのオネエちゃん達 香港空港で昨日、待遇改善を求めて デモ行進したそうです。 何でも給料が安い上に 長時間勤務で仕事量も増え、 トイレに行く時間も無いから 膀胱炎になるオネエちゃんも居るとか。。 ( ̄_ ̄ ) ドラゴンエアー、つい最近 20…

★2010年8月6日 曇り☆

大陸の話題1 広州アジア大会開幕まで100日を切り、 大会でメダル授与式等に参加する コンパニオン?のオネエちゃん達も 最後の猛特訓を行なっているそうです。 ( ̄ー ̄ ) 笑顔が眩しいねぇ〜。 大陸の話題2 そのアジア大会開幕に向け、 広東省仏山市の公…

★2010年8月5日 曇り☆

( ̄_ ̄ ) 側溝の金属蓋で料理出来るくらい暑い。 って、事でしょうが、 わし、小さい頃の真夏に 自宅の車のボンネットに 生卵を割って載せた事がある。。 半熟程度なら出来るで。 そんな暑い日が続いているためでしょうか、 今年も今週の日曜日8月8日には …

★2010年8月4日 晴れ☆

香港も連日続く猛暑のためでしょうか、 大陸同様にミニバスが自然発火し燃えてしまいました。 このミニバスには運転手と6名の乗客が乗っていたみたいですが、 幸いミニバスが自然発火すると同時に逃げ出したそうで、 負傷者は出なかったみたいです。 ( ̄_ ̄…

★2010年8月3日 晴れ☆

暑く、良く晴れた香港が戻ってきました。 オネエちゃん達の露出もMAX!! 香港島の緑も日差しを反射し、 青空とよくマッチしております。 香港の話題 金の値段が上昇している中、 香港市内の貴金属店には その金を換金するために 沢山の人が訪れています…

★2010年8月2日 晴れ☆

広東語を守ろうと言う集会、 予定通り?広州と香港で開催されたみたい。 この話、元は今年の12月に広州で開催される アジア大会のテレビ放送を 広東語ではなく普通語で放送しろと 中央政府より指示?があったとかで、 こんな騒動に発展したみたいやね。 (…