★荒れてしまうやないのぉ〜〜っ。。☆

 
 
  
 7月1日〜20日までの来港旅行者、 
 年換算で対前年比−14%と大幅に減少したそうです。
 
 その内、大陸からの旅行者及び短期旅行者は−16%、
 長期旅行者は−2%の下落だそうです。
 
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  
 
 
 
 
 
 香港の旅行業界、
 相変わらず厳しい状況やね。
 
 まだまだ回復の兆しが見えないみたい。
 
 また、香港の時計輸出額も
 対前年比で20%減少しているそうです。
 
 
 頼みの綱の大陸人観光客、
 伸び悩んでいるみたいやね。
 
  
 
 
 香港の失業率、
 下落に歯止めが掛かりつつあるとは言っても、
 まだまだ厳しい状況には変わりなく、
 特に旅行業界は建設業界と並んで
 不況業種になっているからなぁ〜。
 
  
 
 
  
 
 ちなみに、香港の大学卒業生で
 企業側に人気のある大学順位が掲載されていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 昨年の順位と大きくは変わっていませんね。
 
 
 
 人物本位の採用とは言っても、
 現実は優秀な大学の学生を企業側としても求めています。
 
 香港ではまだまだ学歴が
 大きく幅を利かせているから
 大学を卒業したと言っても、
 厳しい就職状況が学生を待っています。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 そんな経済状況を反映してか、
 香港政府はヘリコプター等による
 空中遊覧飛行制限を大幅に緩和したそうです。
 
 香港の観光業界に対するテコ入れという事なのでしょうが、
 早速こんな記事が出ていました。
 
 
 
 
 
 
 
 ペニンシュラホテルの屋上から、
 空港やマカオへ運行してるヘリコプター会社、
 約1,000香港ドルを支払えば
 遊覧飛行に連れて行ってくれるそうです。
  
 この遊覧飛行、ビクトリア湾上空を旋回し、
 ペニンシュラアフタヌーンティーも付いているそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  
 
 
 
  
 
 へぇ〜。
 
  
 
 
 そうなんや。
 
  
 
 この値段ならそんなに高くないよね。
 
 
 
 でもこれ、詳細が記載されていないので、
 ホテル宿泊者だけが対象なのかもしれませんし、
 また遊覧飛行時間も短いと思う。
 
 
 通常は15分程度の遊覧飛行で
 6,600香港ドルするそうだし。
 
 
 
 まぁ、それでもこの値段であれば、
 香港での思い出作りをするには手頃でしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 わしも乗ってみようかな♪
 
  
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 いやぁ〜、それにしても
 今朝はちょっと眠いです。
 
 
 昨夜3:30am頃に目が覚めて、
 それからは殆ど寝られませんでした。。
 
 熱帯夜と蚊の攻撃、
 それに階下のテレビ音が五月蝿くて。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( -_-) ハァ〜〜っ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 これじゃ、わしのお肌が
 荒れてしまうやないのぉ〜〜っ。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 って、思っていたら、
 大陸のこんな記事が掲載されていました。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 この二人の女性、
 良く似ているから
 姉妹かと思いました。
 
 
 ところが、この二人は姉妹ではなく
 母(左)と娘(右)だそうです。
 
  
 しかもこの娘さん、
 何と、年齢が21歳だそうです!!
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 エ━━━(゚ロ゚;)━━ッ!!
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
  
 21歳って、まぢで!?
 
 
  
 
 
 サバ、読んでいないよね。。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 でもこの記事によれば、
 21歳の朱燕さんが5年位前より
 肌の弛みを感じるようになったそうです。
 
 そのため深センの病院で診てもっら所、
 これは皮膚が弛むという珍しい病気で、
 全世界を見渡してもこの20年で10例程度しか症例が無く、
 また、この病気に対する治療法は
 現在確立されていないそうです。
 
  
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
  
 
 
 
 
 何と、そんな病気が有ったのね。。
 
  
 
 
 わし、初めて知りました。。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 それにしてもこの朱燕さん
 21歳という若さなのに、
 ちょっと可哀相です。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 えっ?
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 何ですか? 奥さん!!
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 奥さんの肌の弛みも、
 この病気が原因ですって!?
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それは単なる、
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 歳の、、、、 (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ;`;:゙;`・・・・
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 (☆_@;)
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 
 
 
 アハハッ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 大変失礼致しました。 m(_ _)m
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 そうそう、顔って言えば、
 日本の女子高生の間では、
 『変顔』ってのが流行っているのですか?
 
 
 
 写メなどを撮る際、
 わざと可笑しな顔をするとか。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 日本の女子高生も相変わらずです。。
 
 
 
 そんな事が流行するなんて。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 って、わしも流行に乗り遅れないよう、
 こっそりと変顔の練習でもしようかな!!
 
 
 
 
 飲み屋でオネエちゃんと変顔の競争したら、
 盛り上がるかもしれないし!!   ( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それでは皆さん!
 この画像17枚を見て
 わしと一緒に変顔の練習じゃーー!!
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 No.1
 
 
 
 No.2
 
 
 
 No.3
 
 
 
 No.4
 
 
 
 No.5
 
 
 
 No.6
 
 
 
 No.7
 
 
 
 No.8
 
 
 
 No.9
 
 
 
 No.10
 
 
 
 No.11
 
 
 
 No.12
 
 
 
 No.13 
 
 
 
 No.14
 
 
 
 No.15
 
 
 
 No.16
 
 
 
 No.17(最後)
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 

 修行は厳しそうやな。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 

 
  
 人民元債券、発売されます。

    
 
 
 
  
 
 
 
 
 明日新規上場の北京金隅(2009)、
 人気も上場のようです。
 上場した年と同じコード番号も、
 何だか縁起が良いのかな。
 
 工商銀行の上半期貸し出し金額は
 同行としてはこれまでで過去最高の伸び。
 新エネルギーや環境保全関連企業への融資が
 増加しているみたい。
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 重慶市で数十トンもの弾丸が
 路上に不法投棄?されていたそうです。
 
 この弾丸の回収業者は、
 一時的にこの場所へ置いたと話しているけど、
 不法投棄する気が満々だと思う。。
 
 
  『香港の魅力って、何?』 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。