★思いもかけない場所に、、☆

 
 
 淡々と起きている事実。
 
 
 
 
 
 
 香港の中学生(日本の中学、高校に相当)、
 既に300名余りが違法薬物関連で補導されたそうです。
 
 今回も15歳になる少年が、
 違法薬物を販売したとして補導されています。
 
 
 
 
 
 
 
 今年になってから香港の犯罪件数、
 対前年比で確実に伸びています。
 
 
  
 
 
 また、違法薬物についても、
 警察が押収した量は
 大麻等を除き大幅に増加しています。
 
 
 
  
 
 
 少し前には、香港国際空港
 過去最高量となる違法薬物が押収された事もありました。
 
 
 
  
 
 香港の薬物汚染、
 特に低年齢層への侵食は
 もしかして日本よりも深刻な状況かもしれません。
 
 
 広がる青少年の犯罪によって、
 香港政府は青少年用の更正施設移転拡張を
 ランタオ島に計画していますが、
 地元住民の強い反対によって棚上げ状態。
 
 
 
 
 
 
 援助交際を行う少女の増加の一途で、
 そのトラブルから殺人事件に発展するケースも出ています。
 
 特に、Facebookと呼ばれる
 ネット上で自分を紹介するツールを使用し、
 少女達が安易に援助交際を求める傾向が増加しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 何だか紙面だけを見ていると、
 香港の青少年に関する闇の部分が
 尋常では無いほど広がっているように思える。。
 
 
 
 
 まぁ、どの時代でも、
 元気が良すぎて?
 色々と問題を起こす青少年は居ますケド。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ほんと、大丈夫かいな、、 香港。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こちらもすっかりと話題に上らなくなったインフルエンザ、
 でも、確実に感染者は増加しています。
 
 
 
 
 
 
 H1N1の豚インフルエンザ
 香港での感染事例が今では、
 一日に数十名も報告され、
 延べ人数は軽く3,000人を超えています。
 
 
 所がこのインフルエンザ感染者、
 H1N1に感染しているのは全体の60%と
 多い事には変わりないのですが、
 実は残りの40%近くはH3N2型のインフルエンザに感染しており、
 この比率が段々と増加しているそうです。
 
 
 香港政府はこの秋口から感染拡大が予想される
 H1N1に対する予防措置は講じていますが、
 H3N2については殆どノーマークだったのではないでしょうか。
 
 H3N2型インフルエンザの感染力や毒性が
 どの程度なのか私はよく分りませんが、
 蒸し暑い今の時期を通り越すと
 そこには色々なインフルエンザの菌が
 今年は待ち変えているのかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 色々と出てくるねぇ〜、しかし、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 まぁ、昔から香港は 
 インフルエンザの発生源として知られていますから、
 それ程驚く事は無いですけど。
 
 逆に言えば、それほどインフルエンザが発生しているので、
 知らない内に色々なインフルエンザに感染し、
 自分の体内にそれらの抗体が出来ている可能性もありますけど。
 
 抗体が出来ていれば、
 感染しても重症化の確率は低下しますしね。
 
 
 
 私も知らない間に
 あるウィルスに対する抗体が
 出来ていた事が有りますしね。
 
 そのため清潔を保ち
 ウィルスの繁殖を抑制するのも大事ですが、
 感染し重症化を防ぐためには
 ある程度それらのウィルスが存在する環境を保つのも
 もしかしたら予防対策の一つかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 

 
 
 ただねぇ〜。。
 
 
 
 
 
  
 
 病原菌を運ぶ害虫等が
 香港にも一杯居ますからねぇ〜。。
 
 
 
 気をつけて清潔を保つ位が、
 この香港にとってはちょうど良いかもしれません。
 
 

 
 
 
 
 
  
 こちらの記事にもあるように、
 どんな動物が居るのか
 分りませんから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 これ、ツェンワンの農業用水路で
 ヤマアラシが見つかったそうです。
 
 
 
 
  
 
 
 
 って、香港に生息していたのね、ヤマアラシ。。
 
 
 
 
 わし、知らんかった。。
 
 
 
 
 
 香港でもヤマアラシは法律によって保護されており、
 狩猟や売買、輸出等が禁止されており、
 これを破った場合には、
 1万香港ドルの罰金または禁固1年が科せられるそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 

 ふぅ〜っん。
 
 
 
 
 
 
 そうなんや。。
 
 
 
 
 
 って、言うか、
 このヤマアラシって顔を見る限り
 ネズミ ~(三C・> の一種ですよね。
 
 
 wikipediaにも『ネズミ目』って記載されていたけど、
 中国語では『箭豬』と書くから、 
 これはイノシシの一種ってことか?
 
 
 
 
 って、事は豚の仲間??
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 
 
 
 
 よく分らん。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 これは食べる為に、
 わざとネズミではなく、
 イノシシの一種としたのか?
 
 
 
 
 
 
 
 まぁ、どうでも良いけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港ではヤマアラシが見つかったと報道されましたが、
 上海の街中でもある動物が発見されたそうです。
 
  
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 ( ̄◇ ̄;) ワニッ!!
 
 
 
 

  
 上海の地下鉄の構内で
 体調1.5mものワニが発見されたそうです。
 
 
 
 

 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 何と! 上海にもワニが生息していたんやね!!
 
 

  
 もしかして揚子江ワニの一種か!!
 
 
 

  
 
 
 
 
  
 って、そんな訳ないよね。。。
 
 
 

 
 
 
 
 
 これ、人が飼っていたものが逃げ出したか、
 飼育に困って飼い主が不法投棄したものだよね。。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 オイオイ、、。
 
 
 
 

  
 
 
 
 
 
 ちなみに、怪我人等は出ず、このワニは
 上海動物園に引き取られたそうです。
 
 
 
 
 

  
 ほんと、今は思いもかけない場所に
 思いもかけない動物が存在するんやね。。
 
 
 
 
 

  
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
  
 これって、サイドカーだよね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  『香港の魅力って、何?』 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。