★幸せの基準は人それぞれ!☆

 
 
 
 
 英国の非政府組織が発表した内容によると、
 世界143カ国の『幸福指数』?では、
 香港は84位にランクされており、
 大陸の20位に比べて大きく引き離されているそうです。
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  
 
 
 どんな調査やろ、これ。
 
 
 
 
 時々訳のわからない調査結果が掲載され、
 中にはプロパガンダ的なものも含まれているから、
 あまり信用はしていないのですけど。
 
 
 
 それにしてもこの『幸福指数』ってのは、
 一体何を調査したのやろか。
 
 
 しかも、世界143ヶ国の内で、
 大陸が20位なんて、、。
 
 
 香港が84位ってのも、
 何だか違和感有るなぁ〜。
 
  
 
 
 
 
 

 まぁ、最近の大陸は
 経済的に潤ってきているから、
 上り調子で有る事は間違いなけいどね。
 
 
 日本のネットニュースで見たけど、
 今年4月に開催された上海モーターショーには、
 世界的な景気後退局面にあるにも関わらず、
 世界中の自動車メーカーが出展していたのに、
 今年10月に開催される東京モーターショーには、
 フェラーリを代表する欧米の自動車メーカーは
 参加しない事になっているそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
  
 
 こんな記事を見ていると、
 大陸の幸福度が高い事も、
 まんざら絵空事とは言えないかもしれませんね。
 
 
 幸福の基準なんて人それぞれで、
 私なんてお酒を楽しく飲めていれば幸せだし♪
 
 
 って、昨夜もちと飲み過ぎたかも。。
 
 街市で買ったちょっと大きめな蜆(しじみ)を肴にして
 ビールだけでなく紹興酒まで飲んでもうた。。
 
 
 
 
 
 あっ! そうそう!
 
 
 上海モーターショーと言えば、
 自動車だけでなく
 最近はコンパニオンのオネエちゃんにも
 注目が集まっています。
 
 
 一昔前のオネエちゃん比べると、
 ここ数年は本当にレベルが上がったと思います。
 
 
 きっと、大陸でもモデルの需要が増えたため、
 色々なモデル事務所が設立され、
 そこらじゅうでオーディジョンなんかをしているのでしょう。
 
 そのため、絶対的なモデル供給量も増えた事から、
 質の高いオネエちゃんも増えたのでしょうね。
 
 
 
 上海モーターショーでそれらオネエちゃんが注目された事から、
 上海の自動車ディラーでは、
 ちょっとした展示会でもコンパニオンさんを
 利用するようになったそうです。
 
  
 
 
 
 
 
 ただねぇ〜、、
 
 
 人気のあるオネエちゃんはやはり
 相当ギャラが高騰しているようですよ。
 
 
 まぁ、需要と供給の関係だから仕方無いけど。
 
 
  
 それでも自動車ディラー側は、
 ギャラが高くとも人気のあるオネエちゃんを利用したいそうで、
 それが尚更ギャラの高騰に繋がっているそうです。
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  
 
 
 
 
 何処の国も同じやね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 さて、高級車が売れている一方で、
 一般市民が利用する公共機関も
 市民の足として活躍しています。
 
 
 鉄道や地下鉄の公共機関は
 急ピッチで建設が進んでいますが、
 それでもまだまだ十分な輸送量がありません。
 
 
 そのため、バスによる移動手段が
 大陸では大きなウェイトを占めていますし、
 地方に行けばその傾向は顕著です。
 
 
 
 
 
 だからでしょうか、
 武漢市の公共バスは、
 こんな感じだそうです。
 
  
 
 
 
 

 武漢市交通警察が摘発したバスには、
 定員43人の所に、
 何と102人も乗車し運行していたそうです。
  
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 定員の2倍以上。。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 まぁ、アフリカの砂漠を横断するこのバス?に比べたら
 まだ大した事は有りませんけどね。
 
 
 
 ( ̄◇ ̄;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 私はまだ大陸で満員のバスに乗った事はありませんが、
 香港のお隣である深セン市の公共バスも、 
 朝夕の通勤ラッシュ時には、
 もの凄い乗車率になっています。
 
  
 今の時期、バスの中は冷房だって、
 殆ど役にたたないでしょから、
 ほんと、考えただけでイヤになります。。
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今の時期と言えば、
 既に香港は夏なのですが、
 この所のお天気はイマ一つです。
 
 
 昨日の日曜日も時々雨が強く降る
 生憎のお天気でしたし、
 ここ最近の週末はいつもこんな感じです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 この天候のためでしょうか、
 広東省北部や西部地区では
 この所の大雨により、
 河川が氾濫し洪水も発生しているそうです。
 
 
 しかも、明日7月7日は大潮で有ることから、
 これからまだまだ被害が拡大する恐れもあるそうです。
 
 
  
 
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 雨が降らないのは困るけど、
 こう雨が多いのも迷惑な話やなぁ〜。
 
  
 
  
 広東省、水捌けが結構悪いから、
 大雨が降ると必ず何処かで被害が出ている。
 
 鉄道や地下鉄の建設も大切だけど、
 これら水対策も
 広東省にとっては大きな課題やな。
 
 
 
 
 
 まぁ、この人達みたいに、
 その水を利用して楽しめば良いのかもしれないけど。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 CAD設計かい。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 んっ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 ・・・・・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 
 
 
 
 でも、楽しそうやなぁ〜。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
   
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 土日の雨で少しだけ綺麗になった香港の空気。
 
 今朝は香港島の山が良く見えました。
 これを見ると、ちょっとだけ幸せです。
 
 
  
 
 
  『香港の魅力って、何?』 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。