★何だか、ちょっと格好良いで!!☆

  
 
 
 セブンイレブンで販売されているチョロQ
 ちょっとだけ欲しいな。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 今朝早く台風が香港を通過して行きました。
  
 まだ少し風は強いけど、
 これから段々と天候は回復して行くでしょうね。
 
 それにしても昨夜は凄い雨と風。
 
 窓に打ち付ける雨と風で
 大きな音を立てていたから、
 昨夜は何度も目が覚めました。
 
 それと、通過する台風の低気圧のせいでしょうか、
 何だか何時もより寝苦しくも感じました。
 
 
 
 
 この台風、香港や中国華南地区の
 汚れた空気も取り去ってくれれば良いのですが、
 恐らく一部の地区では、
 水の被害も出てくるでしょうね。
 
 
 
  
 雨が降れば降ったで困る人も居ますが、
 お天気になればなったで、
 大変な人も出てきます。
 
 
  
 
 
 
 
 
 香港のお隣り深セン市の
 高層ビル建設現場で働くおっちゃん達、
 日差しが強い今の時期は、
 特に大変かもしれません。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 高層ビル建築現場ではありますが、
 その建設方法は昔とそれほど変わっていません。
 
 おっちゃん達が天秤棒を担いで、
 外壁となるレンガを上層階まで運びます。
 
 
 
 
  
 
 
  
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 晴れた日には、
 日向の気温は40℃を超える暑さ。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 シャツに含まれた汗は、
 こうして絞る事が出来ます。
 
 
 
 

  
 
 

 
  
 
 
 
 

 
  
 
 
 
 
 
 
 背中には、レンガを運ぶ
 天秤棒の痕跡がくっきりと残ってます。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
  
 
 
 
 
 
 

  
 
 
 夜になっても熱帯夜が続くこの地域、
 宿舎で過ごしていても冷房なんてありません。
 
 
 皆さん、故郷で待つ
 家族の事を思い浮かべながら、
 こうして過ごしているのでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 おっちゃん達。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 何だか、ちょっと格好良いで!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
  
 
  
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 やはり東方海外が急落したのは
 指値間違いだったのかな。
 
 慌てて私も指したけど、
 買えなかった。。
 
  
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
 
 
  
  
 
 
 『幸せの形は人それぞれ』       
                    わしなんて今朝は幸せなんよよね♪
                     昨日のわしの夢は
                      大勢のオネエちゃんに囲まれて、
                       楽しく過ごしている夢だったし♪♪
 
『香港の魅力って、何?』 
  
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。